【商品入荷のお知らせ】ヴィクトリア時代のコーヒー&ティーポットセットや白蝶貝のティーナイフ、スターリングシルバーのティースプーン等

20180217_1.jpg


素晴らしいコンディションのヴィクトリア時代のコーヒー&ティーポットセットetc.が入荷しました。

全面に施された光を受けて輝く手彫りのブライトカットとオールドローズやフルーツ等のレリーフが豪華で華やなこのお品は、1870年頃にある方が所属していた倶楽部(花とガーデニングの倶楽部)の幹事長を辞める際にプレジデントからその立派な働きを記念して送られたもので、ティーポットのスパウトの下に美しい字体で感謝の言葉が彫られた少し珍しいものです。

不思議なものですね。
約150年の年月が流れ、今はもう贈られた人も贈った人も倶楽部さえもないのに、ただ贈られたお品だけが在る・・。
ご自身の代だけではなく、お子さん、そしてお孫さんの代と受け継いでゆける逸品です。

💡
久しぶりに白蝶貝ハンドルのティーナイフセットとヴィクトリア時代のスターリングシルバー(純銀)のティースプーンセットも入荷しています。
日本の食パンでも使える幅広トーストラックもどうぞお見逃しなく💕



テーマ:アンティーク - ジャンル:趣味・実用

2018.02.17 | コメント | トラックバック | お仕事 アンティーク

コメント

現在いただいたコメントの表示(公開)はしておりませんが、全てしっかりとありがたく読ませていただいております。
宜しかったら、ひとことお願いいたします。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

名前: ヴィクトリアンキャット
P1000087s1.jpg
性別:♀
年齢:アラフィフ
家族:犬猫・オット

イギリスでアンティークの買い付けとオーダー家具の受注のお仕事をしています。

私が店長を務める ヴィクトリアンキャット アンティークス にもぜひお立ち寄りください。

 

テレビで紹介されました



読売テレビさんに当店を取り上げていただきました。
上のビデオはさわり部分を5分程度にまとめたものです(初期設定では音声をOFFにしてあるので、ビデオ画面になったら左クリックをしてください)。

詳しい番組内容はグッ!と地球便の番組HPをご覧ください。

 

日記のカテゴリー

 

各月の日記

月を選んでクリックしてください ↓


04 ≪ 2018/0506
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

©Plug-in by ASIA SEASON

           

記事に関連するタグ

 

RSSフィード

 

このブログのQRコード

QRcode.png