イギリスのマナーハウスでアフタヌーンティー in CREWE HALL ~銀の3段ケーキスタンド~

マナーハウスにアフタヌーンティーに行ってきました。

ssIMG_4869.jpg


実は友人が日本へ本帰国をすることになったのですが、彼女は7年もイギリスに住んでいたというのに、なんとアフタヌーンティーに行ったことがないというのです・・  
・・というわけで、
急遽「CREWE HALL」で送別会をすることになりました~


銀の三段トレーには、スコーン・ケーキ・サンドイッチ・・。
いわゆる日本人が期待し憧れる バリバリの (←死語です~)アフタヌーンティーです(笑)。
(あれ・・、 どこか で同じような事を書いた気が・・)


実はワタクシ、「CREWE HALL」は3回目。
不思議なことに、何度お邪魔しても初めての時の感動は全く色褪せず、毎回その優雅で凛とした雰囲気には畏敬の念を禁じえませんデス!
でもこれって・・
外国人が「茶室でお抹茶~」に意味もなく感動する様子と非常によく似ているような気が・・(笑)。


さて・・
「CREWE HALL」ですが、我が家から車で約1時間・・とそう遠くない場所にあるんので、ちょっとした特別・・例えば日本からお客様がいらっしゃる時などには、今後もヨイ仕事をしてくれるに違いありません にかー!


そういえば・・
前回日本からのお客様をお連れした時も(予想通り!)とても喜んで頂けました

モチロン今回の送別会メンバーにもめっちゃウケていました
何しろ一流ドコロに引けを取らないゴージャスな雰囲気なのに(紅茶の種類が少ないなどの不満はあるものの)、値段はリッツやサボイの半額以下(£15.50)
グラスシャンパンを付けても約£22と超リーズナブルなのです~。


皆さぁぁ~ん
イギリスにお越しの際は、マナーハウス ~CREWE HALL~ でゴージャスで優雅な午後のひと時・・を
意味もなく感動して 過ごしてみませんか~?




ssR0013702.jpg

マナーハウス ~CREWE HALL~


ssR0013653.jpg

フロント


ssR0013670.jpg

アフタヌーンティーを頂いたお部屋


ssR0013672.jpg

高さのある椅子の背もたれが人目を遮り、個室っぽい感じです



CREWE HALL
住所: Weston Road,Crewe,Cheshire CW1 6UZ
電話: 0845-0740061
HP : http://www.qhotels.co.uk/hotels/crewe-hall-crewe-cheshire.aspx


kissDN もっとCREWE HALLのお写真をご覧になりたい方はこちらへ・・。


テーマ:アフタヌーンティー - ジャンル:趣味・実用

2007.09.24 | コメント | トラックバック | アフタヌーンティー

コメント

現在いただいたコメントの表示(公開)はしておりませんが、全てしっかりとありがたく読ませていただいております。
宜しかったら、ひとことお願いいたします。

すてき~(>_<)

すごいゴージャスなマナーハウスですね。ゆったりと裕福な時間がすごせそうです。

2007-09-28 金 00:45:26 | URL | やたろう #nGdA3O4A [ 編集 ]

はい~
贅沢なひと時を過ごしましたデス。
ワタクシ、ここのマスタードが効いたバターた~っぷりの「ハムサンド」が大好きなのですぅ~。
んー・・、また食べたくなってきてしまいました

2007-09-28 金 08:18:00 | URL | ねこ #N4XsTVQ6 [ 編集 ]

訳あってお休みしていましたがまたお邪魔させていただきました。
皆さんもブログ仕様になって戸惑っています。
あっちこっち開いておりましたが、このマナーハウスCREWE HALLの全景が目に留まってしまいます。こんな豪華で格調高いお城でアフタヌーンとは、夢みたいですね。一度でいいからこんなところで至善至福を味わってみたいものです。
これからも異文化の配信楽しみにしています。

2008-02-01 金 16:56:37 | URL | becket #- [ 編集 ]

becketさんへ

本当の本当にお久しぶりですぅ~。

becketさんの紋章好きに感化されて(?)、私もアチコチで紋章が目に付くようになってしまいました(笑)。

先々週くらいにアップした日記、「アンティークブック ~1815年のブリタニカ百科事典~」・・の中に掲載したお写真に、「本の裏表紙に貼られた紋章」があったのですが、以前の私だったら見逃していたかもです。

ちなみにこの紋章は「ファミリーアーム」と呼ばれるもので、苗字ごとに皆さん持っている(ハズの)らしいです。
・・が、
この「ファミリーアーム」、現在一般の方が使用することはほとんどないらしく、自分の「ファミリーアーム」がどんなデザインなのかは調べないとわからないそうです~(笑)。

2008-02-02 土 11:09:10 | URL | ねこ #RF9iDDMM [ 編集 ]

意味もなく感動しながら過ごしたいです。

2010-11-30 火 18:58:28 | URL | ゆきこ #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし

ゆきこさんへ

> 意味もなく感動しながら過ごしたいです。

私もですぅ~。
ここのアフタヌーンティーは雰囲気がヨイので本当にお勧めです。
ビクトリア時代に建てられたお屋敷で紅茶をすすりながら(お菓子をほお張りながら?)女友達との他愛無いおしゃべり、女のコ(?)に生まれてよかった~と思う瞬間です(笑)。

2010-12-02 木 12:27:16 | URL | ビクトリアンキャット #- [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

名前: ヴィクトリアンキャット
P1000087s1.jpg
性別:♀
年齢:アラフィフ
家族:犬猫・オット

イギリスでアンティークの買い付けとオーダー家具の受注のお仕事をしています。

私が店長を務める ヴィクトリアンキャット アンティークス にもぜひお立ち寄りください。

 

テレビで紹介されました



読売テレビさんに当店を取り上げていただきました。
上のビデオはさわり部分を5分程度にまとめたものです(初期設定では音声をOFFにしてあるので、ビデオ画面になったら左クリックをしてください)。

詳しい番組内容はグッ!と地球便の番組HPをご覧ください。

 

日記のカテゴリー

 

各月の日記

月を選んでクリックしてください ↓


11 ≪ 2017/1201
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

©Plug-in by ASIA SEASON

           

記事に関連するタグ

 

RSSフィード

 

このブログのQRコード

QRcode.png