午後だけど、イングリッシュブレックファースト!

sIMG_8923.jpg

太陽が西に・・・ ・・・汗


もしかして・・、時計が進んでいるのでしょうか?

日曜日はオットと「トラディッショナル・イングリッシュブレックファースト」を頂こうと、トマトやソーセージ、マッシュルームなどを昨日のうちに買っておいたのに・・、朝早くから仕事に行くなんて聞いてないです・・。

しか~も!
オットはイギリスの歯ごたえ皆無のぬちゃぬちゃソーセージがあまり好きではないので、わざわざジャーマン・ソーセージを買ったのに~ 炎怒!炎  


私もバタバタしているうちに、あら・・、イヤです。
いつの間にかもう午後です・・
でもでも、
材料も揃っているし・・、折角だから(?)一人でも作って食べちゃいます。


あぁ、それにしても・・
ブレックファーストだったハズなのに、太陽が有らぬ方向(西)に傾いています・・ ・・・汗


午後だけど・・・
イングリッシュ・ブレックファーストですぅ~(笑)。




sIMG_8941.jpg

イングリッシュブレックファーストです~。
お皿は私の大好きなウェッジウッドのアンティーク。


sIMG_8945.jpg

イギリスのトーストはサイドイッチ用のパンのように薄~いのです(笑)。
シルバープレートのトーストラック(トーストスタンド)は1900年頃のもの。


sIMG_8950.jpg

バター。
バターナイフの柄の部分は動物の角。
バターナイフ・バターケース共にアンティーク。


sIMG_8955.jpg

イチゴジャム。
ジャムが入っているのはオールド・デュラレックス。
スプーンは1953年、現在の女王の即位を記念して作られたものです。


sIMG_8961.jpg

ミックスピクルス。
ピクルスが入っているのは、フランス製のジャムの空き瓶。
ピクルスフォークは柄の部分がマザーオブパール(真珠貝)。 
マザーオブパールは現在では入手困難です。




ビクトリアンキャットアンティークス


イギリスの朝食(イングリッシュ・ブレックファースト)に欠かせないトーストラック/スタンドをアンティークで・・。


イギリスの朝食スタイルに欠かせないトーストラック/スタンドをアンティークで・・。

イギリスの朝食スタイルに欠かせないトーストラック/スタンドが常時50種類以上の品揃え。
シルバープレートやステンレス・陶器・木製etc.お手持ちの食器に合わせてお選びいただけます。
バターたっぷりのトーストに紅茶を添えて、イングリッシュ・ブレックファーストはいかがですか?

イングリッシュブレックファースト(イギリスの朝食)とは・・
トーストラック/スタンドとは・・
ティーサービス(ティーポットセット)とは・・
ローズボウルとは・・

テーマ:イギリス旅行 - ジャンル:旅行

2007.07.08 | コメント | トラックバック | 伝統的な食べ物

コメント

現在いただいたコメントの表示(公開)はしておりませんが、全てしっかりとありがたく読ませていただいております。
宜しかったら、ひとことお願いいたします。

理想の朝食~☆

やっぱりこのねこさんの作ったマメなしが大好きです~♪
ウェッジウッドのお皿でいただく朝食は超豪華です。ふわふわたまごがまたおいしそう~(^-^)

2007-09-26 水 21:02:52 | URL | やたろう #nGdA3O4A [ 編集 ]

(こちらでは)初めましてデス~

やたろうさんへ
こちらでは「初めまして~」ですね~

そういえば・・
こちらの方はあの「トマト味のおマメ」をトーストにかけて食べたりしますが、アレはワタクシもまだ慣れられませんデス。
パンの上に豆・・、炭水化物on炭水化物のウギャーな組み合わせ・・と書いたところで、日本でも「豆ご飯」や「焼きそばロール」があることを思い出しました(笑)。

さてさて・・
イングリッシュブレックファーストの難点はヘビーなことでしょうか?
これを朝に頂いてしまうと、お昼を過ぎてもお腹が空かないかもです。
・・でお昼を抜いて、いざアフタヌーンティーです~(笑)。

2007-09-27 木 02:14:23 | URL | ねこ #N4XsTVQ6 [ 編集 ]

そういえば、あちらでも同じようなコメント書いたのを思い出しました(^^ゞ
てっきり最近の記事だと思っちゃったようです。
この朝食食べたら3時くらいまで何もいらないですよね。それで魅惑のアフタヌーンティーをいただいたらたくさん動き回らなくては!(^^)!

2007-09-27 木 10:28:53 | URL | やたろう #nGdA3O4A [ 編集 ]

たしか、やたろうさんはベークドビーンズが苦手なのですよね~。
トマト味の大豆・・というのがビミョーかもです(笑)。

v-283
日記をコピー・・という孤独で挫けそうな作業の中、やたろうさんのコメントにとても癒されました~(うるうる・・)。
どうもありがとうございますデス。

2007-09-27 木 20:18:18 | URL | ねこ #N4XsTVQ6 [ 編集 ]

こんばんは。
すごく素敵!!イングリッシュブレックファスト!私もイギリスが大好きでそれと紅茶が大好きで朝起きぬけに紅茶、寝しなに紅茶と紅茶付けなのですが学生なので朝全然時間がなくてここまで素敵に作れない・・・。
ウェジウッドのお皿も青さが素敵です。

2011-12-19 月 21:00:13 | URL | 安芸の梅にゃん #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし

安芸の梅にゃんさんへ

はじめまして、こんにちは~。

>朝全然時間がなくてここまで素敵に作れない・・・。

イングリッシュブレックファーストは見た目よりも簡単です~。
ソーセージもベーコンも、ついでにトマトもオーブンに入れて焼くだけです(笑)。
せひぜひお試しくださいマセ~♪


2011-12-20 火 11:49:31 | URL | ビクトリアンキャット #y2k7PowY [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

名前: ヴィクトリアンキャット
P1000087s1.jpg
性別:♀
年齢:アラフィフ
家族:犬猫・オット

イギリスでアンティークの買い付けとオーダー家具の受注のお仕事をしています。

私が店長を務める ヴィクトリアンキャット アンティークス にもぜひお立ち寄りください。

 

テレビで紹介されました



読売テレビさんに当店を取り上げていただきました。
上のビデオはさわり部分を5分程度にまとめたものです(初期設定では音声をOFFにしてあるので、ビデオ画面になったら左クリックをしてください)。

詳しい番組内容はグッ!と地球便の番組HPをご覧ください。

 

日記のカテゴリー

 

各月の日記

月を選んでクリックしてください ↓


11 ≪ 2017/1201
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

©Plug-in by ASIA SEASON

           

記事に関連するタグ

 

RSSフィード

 

このブログのQRコード

QRcode.png