イングリッシュガーデンに和テーストの植木♪

チョキチョキ・・
ウィーン、ウィーン・・

突然ですが・・
私の最近のマイブームは庭の植木のお手入れです。

巨大なハサミと電動ヘッジトリマーを使って、丸や四角、台形等々好みの形に植木を整えていくのですが、これがたまらなく面白いのです。

うっかり切り過ぎて小さくなってしまったり、思っていたのとは違うカタチになってしまうことも(初心者ゆえ)多々あるののですが、自分のお庭の木なので伸びるまで待って(ほっといて?)カットし直せばいっかー・・という感じでゆる~~く楽しんでいます♪

下は赤い葉っぱの木を”太陽”に見立てて球型にカットしていたつもりが、いつの間にか”赤い団扇”になってしまったものです(笑)。

sP_20160703_204919_HDR.jpg

sP_20160703_203816_HDR.jpg

実はイングリッシュガーデンにちょっぴり和のテーストを加えてみたくて、上の写真右奥の”富士山”の形の植木と”太陽”で日本の日の出を表現しようとしたのですが、出来上がってみたら”富士山”と”団扇”で意味不明・・。

でも富士山も団扇も涼しげな印象なので、夏を涼やかに過ごせそう♪
(イギリスの夏はフツーに涼しいので、あまり役に立ちそうもありませんが・・(笑))



sP_20160625_191158.jpg
大まかなラインを決めたところ(この後雨が降ってきて中断☆)。
 
sP_20160703_181730.jpg
仕上がりました~

sP_20160703_181900.jpg
倒れた庭の木で薪を作るです~
斧で割れない木はチェーンソー(手前のオレンジ色のもの)で切っちゃいます♪

sP_20160703_205148.jpg
バースディプレゼント(のつもりらしい)。
本当は”池”をお願いしたのですが、仕事が忙しかったようで作ってもらえませんでした☆
池はクリスマスプレゼン・・でしょうか?(笑)

sP_20160522_204355.jpg
ちなみに去年のクリスマスプレゼントは手作りライブラリーでした♡
(予定ではライブラリーは一昨年のクリスマスプレゼントだったのですが、オットにとって初めての本格的なDIYだったこともあり、結局完成までに1年半くらいかかってしまいました~)

sP_20160507_190950_HDR.jpg
飲み物カウンターも作ってもらっちゃいました~

2016.07.03 | コメント | トラックバック | 暮らし ガーデニング

コメント

現在いただいたコメントの表示(公開)はしておりませんが、全てしっかりとありがたく読ませていただいております。
宜しかったら、ひとことお願いいたします。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

名前: ヴィクトリアンキャット
P1000087s1.jpg
性別:♀
年齢:アラフィフ
家族:犬猫・オット

イギリスでアンティークの買い付けとオーダー家具の受注のお仕事をしています。

私が店長を務める ヴィクトリアンキャット アンティークス にもぜひお立ち寄りください。

 

テレビで紹介されました



読売テレビさんに当店を取り上げていただきました。
上のビデオはさわり部分を5分程度にまとめたものです(初期設定では音声をOFFにしてあるので、ビデオ画面になったら左クリックをしてください)。

詳しい番組内容はグッ!と地球便の番組HPをご覧ください。

 

日記のカテゴリー

 

各月の日記

月を選んでクリックしてください ↓


11 ≪ 2017/1201
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

©Plug-in by ASIA SEASON

           

記事に関連するタグ

 

RSSフィード

 

このブログのQRコード

QRcode.png