FC2ブログ

イギリス、アンティークな暮らし。

15世紀に中世の廃船を利用して建てられたという”Old Court”に暮らしてから、以前にも増して古いモノに愛情を感じるようになりました。 イギリス在留19年のアンティークディーラーの日々の暮らしのアレコレ。商品の買い付けや愛用のアンティーク、お気に入りのお出かけスポットや観光地、料理のレシピ等々・・
MENU
英国暮らしのアレコレ

大いなる野望~滝と小川と池のある庭~

ガーデンディナーやバーベキュー、温室のお茶会など等、楽しい夏のイロイロで短~~い英国の夏は慌しく過ぎてゆき、気がつくともう秋の気配が・・。

IMG_8405.jpg
温室でのお茶会

IMG_8396.jpg
お庭のバーベキュー

ありゃりゃ・・
うっかり遊び呆けていたら、今年の夏もガゼボ(東屋)が組み立てられませんでした。
(前のお家から持ってきた藁葺き屋根のガゼボ、まだバラバラさんなのです~)
いえ、ガゼボを建てるだけならそれほど難しくはないのです。

・・が、

実はワタクシには大きな大きなヤボウ(ムボウ?)が・・。
それはお庭に滝と小川そして池を作って、ガゼボを池にせり出した形で設置すること!(キリリッ!)
その為にはまず、池を掘らなくてはいけません。

夏の日の午後、滝の水しぶきを浴びながら小川に架かった橋を渡ってガゼボに向かうワタクシ・・(うっとり~)。
夢(妄想?)はどこまでも広がります(笑)。


IMG_8681.jpg
温室とキッチンガーデンのある前庭。右側はリンゴと胡桃の木。
(ガゼボは裏庭に建てる予定です~)

IMG_8764.jpg
今日の収穫。
夫婦2人なので、お庭の野菜でけっこう間に合ってしまいます。

IMG_8561.jpg
仙台長なすを栽培しています♪

IMG_8562.jpg
オットが植えた苺。
味も香りもグッドなのですが、やたら小さいです☆

IMG_8757.jpg
シシトウ。

IMG_8754.jpg
かぼちゃ。

IMG_8783.jpg
ジャガイモもたくさん出来てます♪(食べる分だけ掘り出してます~)


コメントを残す

現在いただいたコメントの表示(公開)はしておりませんが、全てしっかりとありがたく読ませていただいております。 宜しかったら、ひとことお願いいたします。






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://blog.victoriancat.net/tb.php/411-d5e01c58
該当の記事は見つかりませんでした。