FC2ブログ

イギリス、アンティークな暮らし。

15世紀に中世の廃船を利用して建てられたという”Old Court”に暮らしてから、以前にも増して古いモノに愛情を感じるようになりました。 イギリス在留19年のアンティークディーラーの日々の暮らしのアレコレ。商品の買い付けや愛用のアンティーク、お気に入りのお出かけスポットや観光地、料理のレシピ等々・・
MENU
英国暮らしのアレコレ

ジャパニーズ・ツーリストの秘密

ジャパニーズ・ツーリストはパワフルです~。

先週末から今週初めにかけ、40年来の大親友が彼女の友人と一緒に遊びに来てくれました。
・・が、滞在予定はわずか5日。
(日本からヨーロッパに5泊で来るなんて)まるでビジネスマンの出張みたい~・・と言うと、前回より2日も長いわ~!と逆に胸を張られてしまいました(笑)。

そうでした!
彼女は今から5年前、企業戦士ジャパニーズ・ビジネスマンでさえ怖気付きそうな”3泊”という信じられない日程でイギリスにやって来たツワモノなのでありました。

さてさて・・
ジャパニーズ・ツーリストの1日は過酷(?)です。
まるで回遊魚のようにひとつの場所に留まるということを知りません。

ある日の日程

車で1時間30分
博物館&美術館(時間がなくてランチは抜き☆))
巨大ショッピングモールでお買い物&街中クルーズ
レストランで夕食
車で50分
パブでビール
車で50分


ジャパニーズ・ツーリスト(それとも彼女たちだけ?)は動作が機敏です。
今まで隣にいたと思ったのに次の瞬間には離れた場所にいたり・・、走っているというわけではないのに”動き”そのものが早いのです。
そしてこの”早送りのビデオのような動き”こそが、短い日程で観光イロイロを可能にする秘密に違いありません!


R0038786.jpg
この先に博物館&美術館があります~。

R0038800.jpg
手前はウエッジウッドのショーケースです。

R0038798.jpg
私の大好きな銀器の展示。

R0038830.jpg
パブの外観

R0038827.jpg
ハイ、チーズ♪

コメントを残す

現在いただいたコメントの表示(公開)はしておりませんが、全てしっかりとありがたく読ませていただいております。 宜しかったら、ひとことお願いいたします。






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://blog.victoriancat.net/tb.php/406-72d699f0
該当の記事は見つかりませんでした。