インスタント韓国ヨモギ蒸し〝パット〟

日本に住む大親友からお誕生日のプレゼントが届きました。

今年はめっちゃ可愛い靴やシルク肌になるという韓国製のクリーム等をプレゼントしてくれたのですが、オットも知らない私の靴のサイズを知っている彼女はいったい何者なのでしょう?(笑)

おおっ!
プレゼントの中に何やら怪しげな箱を発見♪
説明を読もうと箱をひっくり返すと、ありゃありゃ・・、そこには見慣れない文字(ハングル文字)が・・
(文字は 全く 理解でないので)描いてあったイラストから、これは中年女子がこれからお世話になるという〝〇漏れパット〟に違いないと(勝手に!)判断。

R0035525.jpg R0035527.jpg

・・で、
彼女のママンのような(?)優しい気遣いにサンキューメールを送ったところ、彼女は大爆笑☆
実はソレは〝〇漏れパット〟ではなく、〝パット型ヨモギ蒸し〟でした・・。
早々韓国通の彼女に使い方を聞き、お風呂上りに試すことに・・。

うぉ~、気持ちエエ~
↑オットいわく、最近私の反応が(オバさんをすっ飛ばして)オジさんなのだそうです(笑)。

めっちゃ気持ち良いという本場の韓国ヨモギ蒸しの経験はまだありませんが、インスタント韓国ヨモギ蒸しも充分気持ち良かったです
いつか韓国でヨモギ蒸しが試してみたいですぅ~。



ステファンと真ん中お誕生日会♪

R0035515.jpg
買い付けスタッフのステファンとはお誕生日が近いので、毎年一緒にお祝いをしているのです~。
いつもは2人のバースディーの真ん中辺りでお祝いをするのですが、今年は思いっきり私寄りです。

R0035517.jpg
今年のメインディッシュは〝焼きソバ〟です。
ステファンは箸でソバと戦っていました(笑)。


Hちゃん作:今年のバースディーケーキ

P1130327.jpg
友人のHちゃんから〝巨大ハンバーガー型ケーキ〟をいただいちゃいました~。
バーガーパテはなんとレーズンチョコレート。
Hちゃんは毎年手作りのバースディーケーキをプレゼントしてくれるのですが、以前のビクトリアンケーキ等のトラディショナルなケーキが一変、ここ数年は猫がケーキをよじ登っていたり、ケーキがシマウマ模様だったり・・、何だか年々すごい事になっています(笑)。

P1130330.jpg
まるで本物のハンバーガーみたいですぅ。
飾り(トマトやレタス、チーズ等)はお砂糖でできているので、ぜ~んぶ丸ごと食べられます。

IMG_3278.jpg
・・というわけで、ハンバーガーケーキ型ケーキを囲んでHちゃんファミリーとハンバーガーパーティーです


テーマ:おすすめ商品案内 - ジャンル:ライフ

2012.06.28 | コメント | トラックバック | 暮らし 日常のイロイロ

コメント

現在いただいたコメントの表示(公開)はしておりませんが、全てしっかりとありがたく読ませていただいております。
宜しかったら、ひとことお願いいたします。

元気~?

お久しぶりです!
誕生日パーティー、いつも盛大ですね~今回のハンバーガーケーキ?ケーキだよね?リアルですね!驚いたよ!!楽しそうで、何よりです。
ヨモギ蒸し…新大久保でも、手に入るかな?試したい!

2012-06-29 金 22:30:18 | URL | ぱりーな #- [ 編集 ]

Re: 元気~?

ぱりーなさんへ

お久しぶりです~。

>ケーキだよね?

はい~、ケーキです。
(そうは見えませんが・・)ちゃんと甘いです(笑)。
ジューシーで美味しそうなバーガーパテもレーズンチョコでしたし・・。

>ヨモギ蒸し…新大久保でも、手に入るかな?試したい!

どこでゲットしたのか、今度友人に聞いてみますね~。
気持ちエエ~!!のでぜひお試しを♪
(箱にハングル文字しかなかったので、韓国からお取り寄せをしたかもですが・・)

2012-06-30 土 10:34:44 | URL | ヴィクトリアンキャット #y2k7PowY [ 編集 ]

まずは お誕生日おめでとうございます。

それにしても、ヨモギ蒸し?面白いですね。
使い捨てカイロのようなしくみなのかな?
違うかぁ(笑)全然想像できない。

2012-07-01 日 18:09:36 | URL | にーの #- [ 編集 ]

にーのさんへ

こんにちは~。
どうもありがとうございます。
(お返事が遅くなり、スミマセン!)

来年の誕生日が来ると、アンティークに片足を突っ込んだ年齢になります(笑)。
気持ちはいつでも♪夢見るエイティーン♪なのに、いつの間にこんなに時が過ぎてしまったのでしょう?(謎ですぅ~)

ヨモギ蒸し、いい感じですよぉぉ~。
いつか本場韓国で試してみたい私です。

2012-07-31 火 08:01:11 | URL | ヴィクトリアンキャット #y2k7PowY [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

名前: ヴィクトリアンキャット
P1000087s1.jpg
性別:♀
年齢:アラフィフ
家族:犬猫・オット

イギリスでアンティークの買い付けとオーダー家具の受注のお仕事をしています。

私が店長を務める ヴィクトリアンキャット アンティークス にもぜひお立ち寄りください。

 

テレビで紹介されました



読売テレビさんに当店を取り上げていただきました。
上のビデオはさわり部分を5分程度にまとめたものです(初期設定では音声をOFFにしてあるので、ビデオ画面になったら左クリックをしてください)。

詳しい番組内容はグッ!と地球便の番組HPをご覧ください。

 

日記のカテゴリー

 

各月の日記

月を選んでクリックしてください ↓


11 ≪ 2017/1201
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

©Plug-in by ASIA SEASON

           

記事に関連するタグ

 

RSSフィード

 

このブログのQRコード

QRcode.png