バブリーな新年会

P1110559.jpg


めっちゃバブリー(←死語かもです)な夜でした。

お友達ファミリーと新年会をしたのですが、(なぜか)お土産が全員シャンパンだったのです~。
(2重の意味でバブリーですぅ!)
嬉しくて楽しくてカプカプいただいていたら、新年早々すっかり酔っ払ってしまいました・・
お土産に数の子もいただいたのですが、すで頭グルグル状態のワタクシは、数の子を切るのも鰹節を振るのもすっかり忘れて、そのままデン!デン!デン!と出してしまいました・・。
なんだか最近、お酒がまわるのが早いような気が・・(お酒の分解能力が低下しているのでしょうか??)。

そういえば・・
ヨーロッパで一番シャンパンを消費する国は、イギリスなのだそうです。
(フランス人の方がシャンパンを飲んでいそうなイメージですが・・)
日本でシャンパンというとパーティーのイメージですが、イギリスではスポーツ観戦をしながらシャンパンをいただくことも多いのでそのせいかもしれません。
王族が存在するイギリスでは「キングジョージ6世&クイーンエリザベスステークス」や「ヘンリーレガッタ」等キングやクイーンの名を冠したポッシュなスポーツシーンがたくさんありますし・・(笑)。

レガッタといえば・・
オットが学生時代に漕艇部だったので、いつかテムズ川で行われる漕艇の祭典、ヘンリーレガッタを見に行ってみたいと思っているのですが、いつも気がつくと終わっています・・。

今年は(今年こそは?)ヘンリーレガッタを観戦しながら優雅にシャンパンをいただいてみたいものです



P1100455.jpg
数の子がデン!デン!デン!ですぅ・・

P1100478.jpg
日本のお友達が送ってくれたチロルチョコでできた鏡餅。チロルチョコさんてば、めっちゃ進化しています!


テーマ:お正月 - ジャンル:ライフ

2012.01.04 | コメント | トラックバック | 暮らし ホームパーティー

コメント

現在いただいたコメントの表示(公開)はしておりませんが、全てしっかりとありがたく読ませていただいております。
宜しかったら、ひとことお願いいたします。

いいじゃないですかぁ(笑)
数の子でんでんでん!
海外でもちゃんと日本のお正月していますね。
いつの日か、ねこさんのお宅訪問を夢みているにーのより「今年もよろしくお願いします!」

2012-01-05 木 16:33:23 | URL | にーの #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし

にーのさんへ

あけましておめでとうございます~。
本年もどうぞ宜しく!です。

> 数の子でんでんでん!

実は後で写真をみて気がついた(思い出した?)のです・・。
まさか切るのを忘れて出してしまったとは・・e-263
記憶の糸を辿れば、みんな丸ごとボリボリ食べていたような・・(笑)。

私もいつかイギリスor北海道でにーのさんにお会いしたいですぅe-265

2012-01-05 木 20:56:27 | URL | ヴィクトリアンキャット #y2k7PowY [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

名前: ヴィクトリアンキャット
P1000087s1.jpg
性別:♀
年齢:アラフィフ
家族:犬猫・オット

イギリスでアンティークの買い付けとオーダー家具の受注のお仕事をしています。

私が店長を務める ヴィクトリアンキャット アンティークス にもぜひお立ち寄りください。

 

テレビで紹介されました



読売テレビさんに当店を取り上げていただきました。
上のビデオはさわり部分を5分程度にまとめたものです(初期設定では音声をOFFにしてあるので、ビデオ画面になったら左クリックをしてください)。

詳しい番組内容はグッ!と地球便の番組HPをご覧ください。

 

日記のカテゴリー

 

各月の日記

月を選んでクリックしてください ↓


11 ≪ 2017/1201
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

©Plug-in by ASIA SEASON

           

記事に関連するタグ

 

RSSフィード

 

このブログのQRコード

QRcode.png