マッチ・ウェンロックのクリスマス・フェア

(冬だけど・・)夏草や~ 兵どもが夢の跡~

あの光景は夢・・、やはり夢だったのでしょうか??
ここマッチ・ウェンロックは先週の混雑がウソのような静けさです。
いえ、この閑散としている方が普通の状態なのですが・・

P1090340.jpg
竹下通り状態

R0032609.jpg
普通の状態

マッチ・ウェンロックは小さな街ですが、パン屋さんやお肉屋さん、薬屋さん、本屋さん、荒物屋さんなど等、一通りのお店があるのと、我が家から一番近い街ということもあり、時々買い物に出かけます。
とても可愛い街なのですが、観光客を見かけるのは非常に稀です。
(籐の買い物籠をぶら下げた地元のおばあちゃんらしい方々はよく見ますが・・)

この街にも大勢の観光客が訪れるなどということがあるのですねぇ・・(しみじみ・・)。
たくさんの人でごった返していたあの日は、どうやら街をあげての(?)クリスマス・フェアの日だったようです。
私はそうとは知らずにただお肉を買いに行っただけなのですが、竹下通りにワープ(←もしかしてもう死語デスカ?)してしまったのかと思いました。
竹下通りも金髪の方、多いですし・・(笑)。

それにしても・・
クリスマスパワー、恐るべし!ですぅ~。


P1090354.jpg
街の図書館の前で歌を歌う聖歌隊の皆さん♪

P1090398.jpg
手作りケーキも売っていました~。


テーマ:イギリス - ジャンル:海外情報

2011.12.11 | コメント | トラックバック | クリスマス

コメント

現在いただいたコメントの表示(公開)はしておりませんが、全てしっかりとありがたく読ませていただいております。
宜しかったら、ひとことお願いいたします。

うわぁ ほんとだ。凄い差ですね。
でも、賑わいも楽しいですよね♪
賑わいにつられて いっぱい買い物しちゃいそう。。
フェアは1日で終わったんですか?

2011-12-11 日 18:01:43 | URL | にーの #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし

にーのさんへ

お久しぶりです~。
めっきり寒くなりましたがいかがお過ごしですか?
そちらはもう白銀の世界なのでしょうか?
(緯度はほぼ同じですが、この辺りは雪はまだです)

> フェアは1日で終わったんですか?

はい~、幻のように(笑)。
いったい彼らはどこから来てどこへ行ったのでしょう??
あの日は近くに臨時駐車場が設けられ、その日限りのシャトルバスまで運行されていました(遠い目・・)。
もしかして白日夢だったのでしょうか!?

2011-12-12 月 01:20:54 | URL | ヴィクトリアンキャット #y2k7PowY [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

名前: ヴィクトリアンキャット
P1000087s1.jpg
性別:♀
年齢:アラフィフ
家族:犬猫・オット

イギリスでアンティークの買い付けとオーダー家具の受注のお仕事をしています。

私が店長を務める ヴィクトリアンキャット アンティークス にもぜひお立ち寄りください。

 

テレビで紹介されました



読売テレビさんに当店を取り上げていただきました。
上のビデオはさわり部分を5分程度にまとめたものです(初期設定では音声をOFFにしてあるので、ビデオ画面になったら左クリックをしてください)。

詳しい番組内容はグッ!と地球便の番組HPをご覧ください。

 

日記のカテゴリー

 

各月の日記

月を選んでクリックしてください ↓


11 ≪ 2017/1201
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

©Plug-in by ASIA SEASON

           

記事に関連するタグ

 

RSSフィード

 

このブログのQRコード

QRcode.png