イギリスは大雪!飛行機が欠航してもキジ狩りは・・

昨夜からオットと二人、雪に閉じ込められています。
(今日は欠航する飛行機もあるほど降っています・・)

新婚さんなら肩寄せあってロマンティックに愛を語らうところでしょうが、この12月で結婚20年目を迎えた私たち夫婦の会話といったら・・・

トイレットペーパーのストックはあったかしらん?
とか
食べ物は・・??

・・等めっちゃ現実的なことばかり(笑)。

バキューンッ!

・・と、突然銃声が・・!?
こんなに大雪なのにキジ狩り・・デスカ?
しか~も!どうやってここへ・・??

実はイギリスでこんなに雪が降るようになったのはここ数年のハナシで、
スタットレスタイヤは 全く 普及していません。
・・と思ったら、四駆がずら~っと並んでいました

飛行機が欠航してもキジ狩りは決行なのですね~(しみじみ・・)。



IMG_2017+1.jpg
え・・っと、だから我が家の庭にはフットパスは通っていないんですってば~。

IMG_2020+1.jpg

IMG_2022+1.jpg

IMG_2024+1.jpg

IMG_2025+1.jpg
静けさを取り戻した我が家。


テーマ:カントリーサイド/カントリーライフ - ジャンル:趣味・実用

2010.12.19 | コメント | トラックバック | カントリーサイド

コメント

現在いただいたコメントの表示(公開)はしておりませんが、全てしっかりとありがたく読ませていただいております。
宜しかったら、ひとことお願いいたします。

こりゃまた随分降ってるねー
娘にまた雪が降ったんだって、と伝えると大ウケしてます。
・・・何故に??

20周年かぁ!
早いもんだね、おめでとう~!!

2010-12-19 日 14:49:19 | URL | satoko #- [ 編集 ]

静けさを取り戻せて良かったね(笑) しかし本当に凄い雪だし、普通にお庭に入って来る所もなんだかすごいな~日本では少し考えられないですね。 雪の中 猟の写真・・・
やっぱ羨ましいです (ごめんね人事で)

私の住む千葉では雪は殆ど積もらないしダミーでのレトリーブしかさせてあげて無いしビクトリアキャットさんの写真見て溜息ついてます(汗)

2010-12-22 水 19:30:50 | URL | キャンパパ #- [ 編集 ]

ビクトリアンキャットさんはじめまして☆

私は今から十数年程前にイギリス(ソールズベリー)に3年間留学していましたがこんなに多く雪が積もっているイギリスって見たことがないかも!イギリス在住の友人も言っていましたが今冬は大雪みたいですね。
風邪など引かないように、暖かく過ごしてくださいね。また遊びに来ます♪

2010-12-24 金 01:00:20 | URL | miho #mQop/nM. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

satokoさんへ

> 娘にまた雪が降ったんだって、と伝えると大ウケしてます。
> ・・・何故に??

う~ん・・
何が彼女のツボにハマッたのでしょうか・・?
(謎ですぅ~)

家が雪に埋もれています・・。
あまりの寒さに排水管が凍って水が流れない・・。

2010-12-26 日 13:08:50 | URL | ビクトリアンキャット #y2k7PowY [ 編集 ]

キャンパパさんへ

>普通にお庭に入って来る所もなんだかすごいな~日本では少し考えられないですね。

私の住んでいる家には番地が無く(番地の代わりに)「キーパーズ・コテージ」という名前が付いています。
名前の由来は「ゲームキーパーのコテージ」、すなわち「狩猟の番人の家」という意味で元々は狩猟の管理をする人の為の家でした。(ちなみに建てられたのは19世紀終わりです)

例えば・・
キッチンには狩りでしとめた野生動物を吊るす大きなフックがあったり、庭には狩猟犬を収容する巨大なケンネル(母屋より大きい!)なんかも付いていたりします。

きっとオジさま達はもう何十年も前から(私がこの家に住むずーっと前から)この辺りで狩猟を楽しんでいた方々で、狩猟は彼らの人生の楽しみ&生活の一部なのではないかと思いますデス。
「鉄砲を担いで庭を練り歩く紳士&犬」は我が家の冬の風物詩・・ということで諦めています(笑)。

2010-12-26 日 13:46:28 | URL | ビクトリアンキャット #y2k7PowY [ 編集 ]

mihoさんへ

初めまして♪

mihoさんはイギリスに3年も住んでらしたのですね~。
ソールズベリーにはまだ行った事はありませんが、この地名、私の住んでいるところにちょっと似ています。
(ちなみに私に住んでいるのはシュルーズベリーといいます)
イギリスには名前の終わりが似ている地名が多いような気が・・。
何とかベリーとか何とかスターとか・・。

今年は雪が多くて大変です・・。
スタットレスタイヤの購入を検討中なのですが、フツーのお店では売っていないのでインターネットで探さなくては!です~。

2010-12-26 日 14:02:58 | URL | ビクトリアンキャット #y2k7PowY [ 編集 ]

大雪ですね!
でも窓からの景色がステキです。

我が家も窓の外はバキューン!!の猟場なんですよ。
うちは実猟はしないので愛犬はもっぱら家の前で
雉を出しては遊んでいるだけです。
遊び相手の雉さんが撃たれないように、ハンターさんが
くる前に荒らしてしまいます(笑)

千葉だから雪は降らないので、このようなステキな景色にはなりましぇん。

2010-12-26 日 20:10:45 | URL | 原始人 #KRv2UEao [ 編集 ]

Re: タイトルなし

原始人さんへ

こんにちは~。
イギリス(我が家は?)は毎日寒い~日が続いていますが、いかがお過ごしですか?

> 我が家も窓の外はバキューン!!の猟場なんですよ。

日本にも狩場が(しかも関東地方に!)あったなんて驚き!です。
(そちらの雉も養殖雉なのでしょうか??)

それにしても寒いです・・。
我が家のセントラルヒーティングはオイルなのですが、今回の大雪の影響で年末にオーダーしたオイルがまだ届きません・・。
デリバリーは今月中旬以降らしいので、それまでセントラルヒーティングの温度を下げてオイルを温存しているのですぅ・・。

2011-01-07 金 15:26:04 | URL | ビクトリアンキャット #y2k7PowY [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

名前: ヴィクトリアンキャット
P1000087s1.jpg
性別:♀
年齢:アラフィフ
家族:犬猫・オット

イギリスでアンティークの買い付けとオーダー家具の受注のお仕事をしています。

私が店長を務める ヴィクトリアンキャット アンティークス にもぜひお立ち寄りください。

 

テレビで紹介されました



読売テレビさんに当店を取り上げていただきました。
上のビデオはさわり部分を5分程度にまとめたものです(初期設定では音声をOFFにしてあるので、ビデオ画面になったら左クリックをしてください)。

詳しい番組内容はグッ!と地球便の番組HPをご覧ください。

 

日記のカテゴリー

 

各月の日記

月を選んでクリックしてください ↓


11 ≪ 2017/1201
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

©Plug-in by ASIA SEASON

           

記事に関連するタグ

 

RSSフィード

 

このブログのQRコード

QRcode.png