ヘンリーⅧ(8世)、・・ジョージⅥ(6世)、エリザベスⅡ(2世) 、そしてチョビⅡ♥

仔猫のお庭デビューです~。

1ヶ月ちょっと前にキャットホーム(動物保護のチャリティー団体)から譲り受けた仔猫。
先日動物病院で2回目の予防注射が無事済んだので、お庭デビューをさせることにしました。

・・が、

思いっきりカントリーサイドの我が家、うっかり狐に食べられでもしたら大変です!
そりゃー狐さんにも生活があるでしょうが、ウチのコは困ります~。
・・というわけで、ハーネスを付けてのお庭デビューとなりました。

そういえば・・
家のゲートの前に狩猟用の雉の餌場があり、賢い狐さんはその真ん前に穴を掘って暮らしています。
確かにこれなら一年中食べ物に不自由しません(笑)。
でも去年の冬この状況に気が付いた雉の養殖主が怒り(そりゃ怒りますよね・・)、ジャックラッセルテリア(犬)を10匹くらい連れてやってきて煙で燻り出しをしていました。
もっとも狐は賢いだけでなく第六感も発達しているのか、結局捕まりませんでしたが・・。

余談ですが・・
仔猫は6月に亡くした猫と同じ名前にしました。
動物病院で仔猫の名前を聞かれたので「チョビ」と答えると受付の女性はちょっと訝しげに首を傾げた後(前チョビもこの動物病院にお世話になっていたので・・)、診察券に「チョビⅡ」と書き込みました。
それにしても「チョビツー」って・・ ・・・汗

・・・ (そーです!)

今の女王がエリザベスⅡ(2世)さんでその前がジョージⅥ(6世)さん、イギリス王室至上最多の6人の奥サマをもってらした方はヘンリーⅧ(8世)さんとおっしゃいました。

きゃ~ん
チョビⅡ、何だか王室の人みたいですぅ~ にかー!



sP1010039.jpg
モモ(我が家のワンコ)と一緒にスマイルのチョビⅡ。

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

2010.09.12 | コメント | トラックバック | 動物

コメント

現在いただいたコメントの表示(公開)はしておりませんが、全てしっかりとありがたく読ませていただいております。
宜しかったら、ひとことお願いいたします。

狭苦しい日本のマンション暮らしの私には
狐が現れる暮らしって・・・憧れです♪
ごんぎつねみたいですねぇ…そして
ももちゃん&チョビⅡちゃんも優雅です☆

2010-11-30 火 19:22:13 | URL | ゆきこ #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし

ゆきこさんへ

> 狐が現れる暮らしって・・・憧れです♪

家の前に狐クンが住んでいるのはちょっと・・(笑)。
モモと暮らし始める前ですが、庭で日向ぼっこをしている私の前を狐クンがゆっくりと横切った時は我が目を疑いました。
(狐クンにとって私は風景の一部だったのでしょうか??)
さすがにモモが来てからは狐クンが庭に出没することは無くなりましたが・・。


2010-12-02 木 12:36:26 | URL | ビクトリアンキャット #y2k7PowY [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

名前: ヴィクトリアンキャット
P1000087s1.jpg
性別:♀
年齢:アラフィフ
家族:犬猫・オット

イギリスでアンティークの買い付けとオーダー家具の受注のお仕事をしています。

私が店長を務める ヴィクトリアンキャット アンティークス にもぜひお立ち寄りください。

 

テレビで紹介されました



読売テレビさんに当店を取り上げていただきました。
上のビデオはさわり部分を5分程度にまとめたものです(初期設定では音声をOFFにしてあるので、ビデオ画面になったら左クリックをしてください)。

詳しい番組内容はグッ!と地球便の番組HPをご覧ください。

 

日記のカテゴリー

 

各月の日記

月を選んでクリックしてください ↓


11 ≪ 2017/1201
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

©Plug-in by ASIA SEASON

           

記事に関連するタグ

 

RSSフィード

 

このブログのQRコード

QRcode.png