ミイラ取りがミイラに・・?

ミイラ取りがミイラになってしまった・・のでしょうか?

友人の付き添いでキャットホーム(猫の里親探しをする施設)に行ったつもりが、気が付いたら友人ではなく(友人より先に)ワタクシが猫を飼ってしまいました。


10年半一緒に暮らしたチョビを亡くして2ヶ月弱。
まだまだ思い出しては気落ちすることも多く新しいコを飼うのは早すぎるとも思ったのですが、連れ合い(チョビ)を亡くして寂しそうなジャムにお友達を作ってあげたくてキャットホームから仔猫を譲り受けました。

・・が、

蓋を開けてみるとワタクシの思惑を他所にチビ猫はモモ(我が家の犬)にべったり。
モモの後を追いかけて遊び、疲れえると一緒に眠り・・。
ジャムは相変わらず寂しそうです・・。

こんなハズでは・・

sP1000488.jpg
モモとチビ猫

sP1000501.jpg

sP1000507.jpg

sP1000517.jpg


3日ほどそんな日が続いて気をもんでいたところ、突然ジャムがチビ猫の面倒を見始めました。
そう、ジャムは人見知り(猫見知り?)をするのを忘れていました。
ジャムは穏やかで優しい猫なのですが、警戒心が強く慣れるまで(仲良くなるまで)時間がかかるというか・・。


今日もモモとチビ猫が「トムとジェリー」みたいな追いかけっこをして遊んでいます。
時々思い出したようにジャムも参加(笑)。
3匹3様、それぞれ性格が違って本当に見ていて飽きないですぅ~。


ジャムとチビ猫が少しずつ仲良くなって、いつかチョビとジャムくらい仲良しになれますように・・



sP1000479.jpg
ジャムとチビ猫


sP1000449.jpg
オットが夏休みに入り、毎日飲んだくれています(笑)。

sP1000451.jpg

sP1000452.jpg
ビミョーなイチゴ味(?)が今日のつまみに合わないかもです・・。
色はキレイなのですが・・。
★★
★は最高で5個ですが、あくまでワタクシの好みです。


sIMG_1164.jpg

sIMG_1172.jpg
やや甘口ですが(辛口の方が好みです)フツーに美味しい&安くなっていたので箱で買っちゃいました(笑)。
★★★
★は最高で5個ですが、あくまでワタクシの好みです。


sIMG_1203.jpg

sIMG_1207.jpg
やや辛口。すっきり美味しいですぅ~。
★★★☆
★は最高で5個ですが、あくまでワタクシの好みです。
時々同じ銘柄のシャンパンでも星の数が変わったりします(笑)。


テーマ: - ジャンル:ペット

2010.08.06 | コメント | トラックバック | 動物

コメント

現在いただいたコメントの表示(公開)はしておりませんが、全てしっかりとありがたく読ませていただいております。
宜しかったら、ひとことお願いいたします。

わぁーかわい~い
ねこさんが、思わず連れて帰りたくなった気持ちがわかりますね
本当にかわいいe-280

モモちゃんとチビ猫ちゃん親子のよう・・・モモちゃん心優しいワンちゃんですね

2010-08-06 金 15:57:27 | URL | 犬好きのフー #- [ 編集 ]

犬好きのフーさんへ

> モモちゃんとチビ猫ちゃん親子のよう

はい~e-266
毎日一緒で親子か姉妹のようですぅ。
チビ猫の姿が見えないとヒンヒン鳴きますし・・(笑)。

多分モモは自分を猫だと思ってます。
犬より猫と遊びたがりますし・・。

2010-08-07 土 09:16:22 | URL | ねこ #y2k7PowY [ 編集 ]

もしやと思っていたら、やっぱりミイラになっちゃいましたね^m^

ガゼボにあたる日差しがだいぶ暑そう?きりりと冷えたシャンパンが、おいしそうです。一緒のお料理もおいしそう~♪
3本あけちゃったのですか??^m^

2010-08-08 日 00:46:27 | URL | やすべえ #nGdA3O4A [ 編集 ]

ふふふ

前回の日記を読んで「あれー?連れて帰ってこなかったん???そんなはずは・・・」って
思ってました!(笑)

動物たちとお酒に囲まれいいねー♪
素敵な夏休みを!

2010-08-08 日 08:11:18 | URL | satoko #- [ 編集 ]

やすべえさんへ

> もしやと思っていたら、やっぱりミイラになっちゃいましたね^m^

はい~、見事にミイラになっちゃいました(笑)。

> 3本あけちゃったのですか??^m^

いえいえ、とんでもない!
そんなに飲んだら家計が崩壊してしまいますぅ~。
基本的に1日1本までです、はい(笑)。

2010-08-09 月 12:02:21 | URL | ねこ #y2k7PowY [ 編集 ]

Re: タイトルなし

satokoさんへ

> 前回の日記を読んで「あれー?連れて帰ってこなかったん???そんなはずは・・・」って
> 思ってました!(笑)

satokoさん、スルドイですぅ~。
でもキャットホームから猫を譲り受けるには住んでいる地域が猫を飼うのに適した環境かどうか(田舎で猫が自由に外で遊べる環境がベスト)などの事前審査のようなものがあって、すぐに連れ帰ることはできないのです~。
結構ドキドキしながらキャットホームからの連絡を待っていました(笑)。


2010-08-09 月 12:20:54 | URL | ねこ #y2k7PowY [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

名前: ヴィクトリアンキャット
P1000087s1.jpg
性別:♀
年齢:アラフィフ
家族:犬猫・オット

イギリスでアンティークの買い付けとオーダー家具の受注のお仕事をしています。

私が店長を務める ヴィクトリアンキャット アンティークス にもぜひお立ち寄りください。

 

テレビで紹介されました



読売テレビさんに当店を取り上げていただきました。
上のビデオはさわり部分を5分程度にまとめたものです(初期設定では音声をOFFにしてあるので、ビデオ画面になったら左クリックをしてください)。

詳しい番組内容はグッ!と地球便の番組HPをご覧ください。

 

日記のカテゴリー

 

各月の日記

月を選んでクリックしてください ↓


11 ≪ 2017/1201
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

©Plug-in by ASIA SEASON

           

記事に関連するタグ

 

RSSフィード

 

このブログのQRコード

QRcode.png