バーミックスはキッチンお道具NO.1

ギュイ~ン・・、んー・・、便利です~ にかー!

我が家のキッチンのお道具、これが無くっちゃ始まらな~いNO.1は、断然“バーミックス”です~。


前菜からデザートまで・・、お料理の下ごしらえはバーミックスにお任せです。
何しろ、アタッチメントを交換するだけで、生クリームや卵白の泡立てからお野菜のみじん切り&すりおろし、果てはお肉のミンチまで・・、大抵のことが出来てしまうのです~。


しかもお手入れもめっちゃ簡単
使い終わったら、適当な大きさのカップにお水※と洗剤を入れ、ギュイ~ン・・、お水でだけでもう一回ギュイ~ン・・、これで完了です(笑)。

※生クリームなどの油モノ系は、お湯を使った方がいい場合も・・。


実は・・
私はキッチンお道具フェチ(笑)なので、今までに購入した電動ミキサー&フード・フロセッサーは、少なく見積もっても10台は下りません。

そういえば、東急ハンズのビデオ・デモにまんまと騙され(?)、“電動おろし&野菜カッター(商品名失念)”を買ってしまったことがあるのですが、使い終わる度に分解して洗わなくてはならず・・、アレは大失敗でした・・ ・・・汗


・・が、今は全てお嫁に出して(処分して)、バーミックスでギュイ~ン♪ギュイ~ン♪しています。


あ・・、
決してワタクシ、バーミックスの回し者では・・。



sIMG_9554.jpg

ジャムと氷、少量の水を縦長の容器に入れます。


sIMG_9555.jpg

バーミックスを入れて、ギュイ~ン!(この間およそ10秒)


sIMG_9556.jpg

ブラック・カラント・フラペチーノの出来上がりです。
ちなみに昨日のデザートです~



テーマ:簡単おもてなし料理&デザート - ジャンル:趣味・実用

2007.07.16 | コメント | トラックバック | 暮らし おうちごはん

コメント

現在いただいたコメントの表示(公開)はしておりませんが、全てしっかりとありがたく読ませていただいております。
宜しかったら、ひとことお願いいたします。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

名前: ヴィクトリアンキャット
P1000087s1.jpg
性別:♀
年齢:アラフィフ
家族:犬猫・オット

イギリスでアンティークの買い付けとオーダー家具の受注のお仕事をしています。

私が店長を務める ヴィクトリアンキャット アンティークス にもぜひお立ち寄りください。

 

テレビで紹介されました



読売テレビさんに当店を取り上げていただきました。
上のビデオはさわり部分を5分程度にまとめたものです(初期設定では音声をOFFにしてあるので、ビデオ画面になったら左クリックをしてください)。

詳しい番組内容はグッ!と地球便の番組HPをご覧ください。

 

日記のカテゴリー

 

各月の日記

月を選んでクリックしてください ↓


11 ≪ 2017/1201
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

©Plug-in by ASIA SEASON

           

記事に関連するタグ

 

RSSフィード

 

このブログのQRコード

QRcode.png