エミレーツ航空で日本食♪ ~イギリス発→ドバイ経由→日本行き~

明日、飛行機に乗ってドバイへ向かいます。

ドバイは生まれて初めて
私の中のドバイのイメージは高級ホテル、マダ~ム、青い海、白いモスク、砂漠・・

・・が、

残念なことにドバイが最終目的地ではなく、ドバイで(飛行機を)乗り換えて日本へ・・(笑)。
(乗り換えの数時間ではなく、せめて1日・・いえ2日は滞在したかったですぅ・・)


さてさて・・
お仕事関係の事務的な手続きなど等、やらなくちゃ!がたまっている日本へ久しぶりにお邪魔することにしました。
古物商の書類やら印鑑やら普段は引き出しの奥のお大事袋の中に大切にしまっているイロイロを持って、いざドバイ・・、いえ、日本へ!


ところで・・
お大事袋をゴソゴソしていたら、同じ場所から去年のヘルスチェックの結果が出てきました。
改めて見直すと・・
ありゃりゃ・・、ビミョーにコレステロール値が高い・・
気がつきませんでした。
人間、見たくないコトは目に入っていないものなのですね(笑)。


(キリリ・・!)
人生をとっくに折り返したワタクシ。
この辺でしっかりお手入れをしておかないと立派な(?)アンティーク※になれないので、この際、歯医者さんや眼医者さんetc.気になるトコロは全部チェックしてこなくては!です~。
※イギリスでは100年を越えたものをアンティークと呼びます。


・・えっ?
なぜにドバイ経由なのか・・デスカ?
それはズバリ!(←死語です~)
ドバイから日本へ飛んでいるエミレーツ航空では機内食で日本食が頂ける&シートがゆ~ったりらしい・・とオットに強くすすめめられたからです~ にかー!


もっとも・・
当のオットは犬ムスメ&猫ムスメたちとお留守番ですが・・(笑)。

テーマ:飛行機(航空機) - ジャンル:旅行

2010.03.05 | コメント | トラックバック | 暮らし 日常のイロイロ

コメント

現在いただいたコメントの表示(公開)はしておりませんが、全てしっかりとありがたく読ませていただいております。
宜しかったら、ひとことお願いいたします。

わぁ~、ねこさん、日本へ帰国されるのですね!お仕事ですか?久しぶりの日本食満喫してくださいね♪(*^-^*)

2010-03-05 金 23:12:15 | URL | ぽんちゃん #- [ 編集 ]

ぽんちゃんさんへ

お久しぶりです~。
お元気でしたか??

> 久しぶりの日本食満喫してくださいね♪(*^-^*)

どうもありがとうございますデス~。
今からラーメンや餃子、焼肉&冷麺etc.が頭の中をグルグルしています(笑)。

今、ぽんちゃんさんのブログにお邪魔してきました。
姉妹で素敵なことを始めたのですね!
いつかイギリス公演をお願いしますe-266

2010-03-06 土 09:57:59 | URL | ねこ #CZkNi.fU [ 編集 ]

わぁ~ もう日本に到着しましたよね?
近くだったらお会いしたいのに。。
日本の美味しいものいっぱい食べて、充実した日をお過ごしくださいませ。
あっ 健康管理も十分に!(笑)

2010-03-07 日 14:30:03 | URL | にーの #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし

にーのさんへ

きゃー・・、お返事遅くなってスミマセンです~。
一昨日イギリスに帰ってきました。
それにしても日本は何もかも美味しすぎ!です。
約一ヶ月の日本生活で、ワタクシすっかり大きくなってしまいました(笑)。

> 近くだったらお会いしたいのに。。

はい~。
いつか北海道を訪ねて、にーのさんと美味しいモノのお話で盛り上がりたいですぅ~。

2010-04-06 火 15:48:17 | URL | ねこ #y2k7PowY [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

名前: ヴィクトリアンキャット
P1000087s1.jpg
性別:♀
年齢:アラフィフ
家族:犬猫・オット

イギリスでアンティークの買い付けとオーダー家具の受注のお仕事をしています。

私が店長を務める ヴィクトリアンキャット アンティークス にもぜひお立ち寄りください。

 

テレビで紹介されました



読売テレビさんに当店を取り上げていただきました。
上のビデオはさわり部分を5分程度にまとめたものです(初期設定では音声をOFFにしてあるので、ビデオ画面になったら左クリックをしてください)。

詳しい番組内容はグッ!と地球便の番組HPをご覧ください。

 

日記のカテゴリー

 

各月の日記

月を選んでクリックしてください ↓


11 ≪ 2017/1201
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

©Plug-in by ASIA SEASON

           

記事に関連するタグ

 

RSSフィード

 

このブログのQRコード

QRcode.png