ファニチャーショー2010 in Birmingham(バーミンガム)・・でサンヨーのフットマッサージャー!?

今年も行ってきました、ファニチャーショー!

ファニチャーショーは毎年この時期にバーミンガムのNEC(National Exhibition Centre)で開催されるのですが、いつも思うのは「あ!万歩計をもってくれば良かった・・」です(笑)。


とにかく広~~~~い。
ヨーロッパ最大規模のファニチャーショー(家具の見本市)というのが納得の広さです。
大抵途中で足が痛くなって一休み、・・いえ、三休みくらいします(笑)。


・・と、

すごいモノを発見してしまいました じー
日本ではポピュラーですがまさかイギリスで・・、しか~もこんなところ(ファニチャーショーの会場)でお目にかかるとは(笑)!

会場の中間地点、丁度足がシンドクなる辺りで「マッサージチェアを扱うブース」を見つけた時は、その戦略(偶然かもですが・・)に思わず「おぉぉ~!」。
順番待ちの方も出るほどの大盛況の中、ウットリとした恍惚の表情でマッサージチェアに身を任せる人々・・。
キミョーな光景に写真を撮るのも忘れて魅入ってしまいました(笑)。


実はワタクシ、マッサージが大好きで家のリビングにはマッサージチェアがあったりします(笑)。
(他力本願系の健康オタクです~)
今使っているマッサージチェアは3台目で、ソニックなんたら・・という音楽に合わせてモミモミするという機能に惹かれて日本からお取り寄せ~をたものなのですが、指圧ありバイブレーションありでめっちゃ気持ちいいです。
(ちなみにメーカーはファミリー 。2台目はナショナル(松下?)でした)

そんなマッサージ・ラブのワタクシが最近ハマっているが足裏(足ツボ?)マッサージ。
痛気持ちいい~のがたまらないのです は-と
でもマッサージはやってもらうのが気持ち良いです。
「足ツボボード(ツボの部分に突起がついているもの)」や「ツボ押し棒」なんぞを購入し頑張ってみたのですが、セルフマッサージはイマイチ気持ち良くありません・・。


・・な~んて思っていたところに、
件のマッサージチェアのブースで「SHIATU」というボタンのある足用マッサージ器を発見!
(「SHIATU」は「指圧(しあつ)」でしょうか、やはり ?)
お店のおねいさんに促されるままマッサージを始めたワタクシ、3分後には購入を決めていました(笑)。


ブースのおねいさんに購入の意思を伝えると、
どんな関係のビジネスをしているの?健康関係??ビジネスカード(名詞)もらってもいい?あ、〇個以上だったら1個が£〇〇〇・・
えぇ・・っと、あのその・・
(彼女の気迫に押され、思わず大人買いをしそうになるワタクシ 汗


そうでした!
ここは商店ではなくビジネス相手を探す場。
もう少しで危うく(うっかり?)「ビクトリアンキャット ヘルス&アンティーク」になってしまうところでした(笑)。



※結局、健康関係のお仕事ではない旨をお伝えして、自宅用に1つだけありがた~く購入させて頂きました。
その気になったらいつでも連絡をしてね は-と ・・の一言を忘れないおねいさん、お仕事熱心です~。
「ビクトリアンキャット ヘルス&アンティーク」、なかなか語呂はヨイのですが意味不明です(笑)。


sR0019180.jpg


sR0019201.jpg


sR0019194.jpg


sR0019200.jpg


sR0019184.jpg

会場内のシャンパンバーミモザ


sR0019189.jpg

中で音楽が聞けたりヨイ具合に振動するらしいです。
お昼目用にひとつ欲しいです~。


sR0019207.jpg

足用マッサージ機、お買い上げ~♪
小さな箱は背中のマッサージ用。(2個買っちゃいました~)


sR0019210.jpg


日本国旗 日本でも イギリス国旗 イギリスでも購入できるので、お宅でもぜひ~ は-と
マッサージ師さんに揉んでもらっているみたいに気持ちいいです。

    

イギリスでは、「SANYO Foot Massager HER-FA500」という名前で売られていますが、日本では「SANYO フットマッサージャーASHESTHE Z 白 HER-FA50(W)」・・のようです。
「FA-500」と「FA-50」・・?
サンヨーさん、日本仕様の方が「0」が1つ少ないのはなぜでしょう?

テーマ:肩こり・腰痛など・・ - ジャンル:ヘルス・ダイエット

2010.01.26 | コメント | トラックバック | お仕事 バイヤーの仕事etc.

コメント

現在いただいたコメントの表示(公開)はしておりませんが、全てしっかりとありがたく読ませていただいております。
宜しかったら、ひとことお願いいたします。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

名前: ヴィクトリアンキャット
P1000087s1.jpg
性別:♀
年齢:アラフィフ
家族:犬猫・オット

イギリスでアンティークの買い付けとオーダー家具の受注のお仕事をしています。

私が店長を務める ヴィクトリアンキャット アンティークス にもぜひお立ち寄りください。

 

テレビで紹介されました



読売テレビさんに当店を取り上げていただきました。
上のビデオはさわり部分を5分程度にまとめたものです(初期設定では音声をOFFにしてあるので、ビデオ画面になったら左クリックをしてください)。

詳しい番組内容はグッ!と地球便の番組HPをご覧ください。

 

日記のカテゴリー

 

各月の日記

月を選んでクリックしてください ↓


11 ≪ 2017/1201
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

©Plug-in by ASIA SEASON

           

記事に関連するタグ

 

RSSフィード

 

このブログのQRコード

QRcode.png