イギリスは大寒波、またまた大雪!

雪に閉じ込められています。

今朝オットを会社へ送り出してしばらくたってから電話がかかってきました。
とっくに会社についている時間なので、もしかして忘れ物でもしたのかしらん?と思ったら・・
雪のせいで(車が)進むことも戻ることも出来なくなり、家から100メートル地点で遭難(?)してしまったのだそうです・・ 汗


公道から1マイル(1.6km)離れた森の中にポツンと建っている我が家。
当然ながら家の周りの道に融雪剤が撒かれることも除雪が行われることも 絶対に ありません。
寒い日が続くと雪がどんどん重なっていきます。
どうやら家の周りはオットが考えていた以上に雪が深かったようです。
結局彼は車を乗り捨て、すごすご(←もしかして死語デスカ?)歩いて帰ってきました(笑)。


天気予報によると、今週金曜日にはお天気が回復・・というか、雨になるらしいです。
本当に金曜日までに雪が止めばヨイのですが、もしそのまま降り続けたらどうしましょう?
実はトイレットぺーパーが3巻きしかないのです ・・・汗
(田舎過ぎて新聞配達がこないので)新聞も取っていませんし、やはり庭の葉っぱ・・でしょうか??
(うー・・、考えたくないですぅ・・)


それにしても・・
この間といい今回といい、トイレに関する悩みが尽きませんデス~。




アップロードファイル オットと晩ごはん アップロードファイル

sR0018857.jpg


sR0018846.jpg
南蛮漬け


sR0018847.jpg
アボカド&エビのわさび醤油マヨネーズ和え


sR0018849.jpg
豚キムチ


sR0018850.jpg
(味は)チンジャオ・ロースー


sR0018858.jpg

sR0018862.jpg
今日のシャンパン
ほのかにリンゴのような香りがします。
やや辛口。
★★★


テーマ:イギリス - ジャンル:海外情報

2010.01.14 | コメント | トラックバック | 暮らし 日常のイロイロ

コメント

現在いただいたコメントの表示(公開)はしておりませんが、全てしっかりとありがたく読ませていただいております。
宜しかったら、ひとことお願いいたします。

土曜日ですが・・・雪やんだかな?
何年も前、ヨーロッパの旅先でクリスマスカードを友人が出してくれたんだけど、春届いたことがあります。
それくれた友人に話したら「ひょっとしてポストが雪に埋まってたかも」って言われたことが。

車は救出できたかなー、トイレットペーパー買いに行けたかなぁーー
送ってもその雪じゃ届けてもらえないねぇ~~
犬ぞりでも作ってモモに引いてもらうしかないね!

2010-01-17 日 02:56:14 | URL | さとこ #- [ 編集 ]

さとこさんへ

日本は寒くない・・と小耳にはさんだのですが本当でしょうか??
こちらは毎日寒いです。
うっかりすると凍ってしまいそうです・・。

>犬ぞりでも作ってモモに引いてもらうしかないね!

グッドアイデアです~!
でもヤツは気まぐれなので、思い通りの方向には行ってくれないような気も・・(笑)。
(雪道に強い車に変えた方がヨイかもです~)

>トイレットペーパー買いに行けたかなぁーー

どうにか庭の葉っぱのお世話にはならずにすみました(笑)。
(良かった、良かった!)

2010-01-21 木 12:22:39 | URL | ねこ #y2k7PowY [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

名前: ヴィクトリアンキャット
P1000087s1.jpg
性別:♀
年齢:アラフィフ
家族:犬猫・オット

イギリスでアンティークの買い付けとオーダー家具の受注のお仕事をしています。

私が店長を務める ヴィクトリアンキャット アンティークス にもぜひお立ち寄りください。

 

テレビで紹介されました



読売テレビさんに当店を取り上げていただきました。
上のビデオはさわり部分を5分程度にまとめたものです(初期設定では音声をOFFにしてあるので、ビデオ画面になったら左クリックをしてください)。

詳しい番組内容はグッ!と地球便の番組HPをご覧ください。

 

日記のカテゴリー

 

各月の日記

月を選んでクリックしてください ↓


11 ≪ 2017/1201
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

©Plug-in by ASIA SEASON

           

記事に関連するタグ

 

RSSフィード

 

このブログのQRコード

QRcode.png