イギリス、日曜日のお買い物は・・

これでは鳥さん、来てくれないハズです・・。

最近、餌場で鳥を見かけないなぁ・・と思っていたら、いつの間にか餌のピーナッツがなくなっていました ・・・汗
ふと時計を見ると、もうすぐ午後3時になるところ。
大急ぎで支度をしてペットショップへ GO!です。


なぜこんなに急いでいるのかというと・・、
我が家から店が遠いというのもありますが、実はイギリスの法律で日曜日の営業時間が最大6時間までと決められているからなのです。
朝10時から営業を始めたら夕方4時、朝11時からの営業だったら夕方5時まで・・といった具合です。
(小さい商店は日曜日が休みのことも多いです)
スーパーマーケットも夕方4時までなので、急がなくては!です~。


そういえば・・
最近イギリスのスーパーでもカボチャを見かけることが多くなりました。
PUMPKIN でも SQUASH ではなく、KABOCHA(KABOTYAではないです~)と表示されている正真正のカボチャです(笑)。
私は蒸篭で蒸しただけのカボチャをそのまま食べるのが好きなので、火を通すとべちゃべちゃになってしまう PUMPKIN や SQUASH はあまり好きではないのです・・。
(見た目は可愛いのでラブ ですが・・)


KABOCHAは(入荷数が少ないのか)売り切れている事も多いのですが、今日はペットショップに行った帰りに寄ったスーパーで最後の1個を買うことが出来ました。
閉店5分前、文字通りの滑り込みセーフです(笑)。
今日のお買い物は、カボチャ・玉葱・人参・ジャガイモ・・。


あ、コレって、
写真の「野菜かご」の中身そのまんま・・ですね ・・・汗



sIMG_6065.jpg
黄色と緑の小さいかぼちゃは偽者です。

ssIMG_6043.jpg
ピーナッツ。

ssIMG_6047.jpg
鳥の餌場。

ssIMG_6056.jpg
鳥の餌場のすぐ後ろは池です。遠くに鵞鳥が見えます。

テーマ:イギリス生活 - ジャンル:海外情報

2007.05.06 | コメント | トラックバック | イギリスの不思議

コメント

現在いただいたコメントの表示(公開)はしておりませんが、全てしっかりとありがたく読ませていただいております。
宜しかったら、ひとことお願いいたします。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

名前: ヴィクトリアンキャット
P1000087s1.jpg
性別:♀
年齢:アラフィフ
家族:犬猫・オット

イギリスでアンティークの買い付けとオーダー家具の受注のお仕事をしています。

私が店長を務める ヴィクトリアンキャット アンティークス にもぜひお立ち寄りください。

 

テレビで紹介されました



読売テレビさんに当店を取り上げていただきました。
上のビデオはさわり部分を5分程度にまとめたものです(初期設定では音声をOFFにしてあるので、ビデオ画面になったら左クリックをしてください)。

詳しい番組内容はグッ!と地球便の番組HPをご覧ください。

 

日記のカテゴリー

 

各月の日記

月を選んでクリックしてください ↓


11 ≪ 2017/1201
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

©Plug-in by ASIA SEASON

           

記事に関連するタグ

 

RSSフィード

 

このブログのQRコード

QRcode.png