狩猟~イギリスの雉(キジ)狩り~

バキュー・・ン!バキュー・・ン!

銃声で目覚める週末の朝って・・。
・・などと思いつつ窓から外をのぞくと、予想通り猟銃を抱えたハンチィング帽の紳士たちが・・。
どうやら我が家の冬の風物詩(?)、雉狩りがこの冬も始まったようです。


ところで
耳を劈くような銃声にも慣れっこになっているのか、涼しい顔の猫ムスメたち。
それどころかチョビ(猫ムスメその1)は外へ出してとせがみます。


BUT! BUT!おーごんBAT!!(←死語です~)
弾がビュンビュン飛んでいる危険地帯に可愛いムスメを行かせるわけにはいきません!
雉狩りは犬に雉を追わせて(雉が)飛んだところを撃つ※とはいえ、万が一ということも・・。
何しろ、庭のすぐ隣でバキューン!バキューン!しているのですぅ~。
※銃口は空に向いています(写真一枚目)

ミャ~!(訳:出して~)
ミャ~!!(訳:出してぇ~)
ミャ~!!!(訳:出してってば~)


猫ムスメ 外に出してと 鳴き続け 銃声よりも 騒がしいなり~
五七五です(笑)。



sR0017325.jpg
空に向かって(飛んでいる雉に向かって)発砲する紳士


sR0017326.jpg
あれれ・・雉は何処へ・・?
ボーゼンとする一人と一匹(笑)。



テーマ:アウトドア - ジャンル:趣味・実用

2009.11.15 | コメント | トラックバック | カントリーサイド

コメント

現在いただいたコメントの表示(公開)はしておりませんが、全てしっかりとありがたく読ませていただいております。
宜しかったら、ひとことお願いいたします。

わあ\(゜□゜)/き、雉狩りですか?すごい!イギリスでは一般的なのでしょうか?なんか怖いです…私も猫大好き人間です♪(*^ ・^)ノ⌒☆

2009-11-18 水 23:45:42 | URL | トミー #- [ 編集 ]

トミーさんへ

いえいえ、狩猟は一般的ではありませんデス。
一部のお金持ちの方々の冬のスポーツという感じでしょうか?
もっとも・・
我が家は森の中にあるので、(雉狩りだけでなく)一年を通して銃声が聞こえますが・・。
雉狩りはどうにか慣れましたが、未だに鹿狩りは怖い(グロい?)です・・。

トミーさんも猫、お好きなのですね~e-266

2009-11-21 土 05:26:46 | URL | ねこ #y2k7PowY [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

名前: ヴィクトリアンキャット
P1000087s1.jpg
性別:♀
年齢:アラフィフ
家族:犬猫・オット

イギリスでアンティークの買い付けとオーダー家具の受注のお仕事をしています。

私が店長を務める ヴィクトリアンキャット アンティークス にもぜひお立ち寄りください。

 

テレビで紹介されました



読売テレビさんに当店を取り上げていただきました。
上のビデオはさわり部分を5分程度にまとめたものです(初期設定では音声をOFFにしてあるので、ビデオ画面になったら左クリックをしてください)。

詳しい番組内容はグッ!と地球便の番組HPをご覧ください。

 

日記のカテゴリー

 

各月の日記

月を選んでクリックしてください ↓


11 ≪ 2017/1201
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

©Plug-in by ASIA SEASON

           

記事に関連するタグ

 

RSSフィード

 

このブログのQRコード

QRcode.png