ミシュランの星付きレストランでラン・ラン・ランチ♪

sR0014640.jpg


久しぶりにお友達とランチに出かけました。
むふふ~(←死語です~)なミシュランの星付きレストランです はぁとvv

・・が、

どこまで走っても着きません。
野を超え山を越え(?)車一台がやっと通れる道を延々と走り、もしかして道を間違えたのカモカモ~・・と思い始めた頃、ようやくレストラン「the CROWN」の看板発見!

そう、それは今までお邪魔したどのレストランよりも僻地にありました。
近くにめっちゃ小さな村があるだけのこんな 田舎になぜにミシュランの星付きレストランが・・?
それより何より・・
こんな僻地にお客さんが来るのでしょうか?
う~ん・・、謎ですぅ・・。


sR0014636.jpg


BUT!BUT!おーごんBAT!(←100%死語です~)

その謎は到着後ラウンジで振舞われる小さなおつまみで一気に解消。
実はソレを頂くまでは初めてのレストランだしイギリス料理だし(モダン・ブリティッシュでした)、リーズナブルなランチメニューにしようかと考えていたのですが、一気に方向転換。
前菜もメインデッシュもデザートもそれぞれ2種類ずつ(合計6品)頂けるテースティングメニューをオーダーしてしまいました(笑)。

どのお料理も美味しかったのですが、特にプレ前菜は甘かったりほろ苦かったり酸っぱかったり・・、スプーンですくう場所によってお味が違うというめっちゃユニークな一皿でした。


食事が終わってラウンジでのんびりとコーヒーとスウィートを頂き、

ココロもカラダ(胃袋?)も 大満足!!


sR0014692.jpg


・・だったハズなのですが
帰りに寄ったコスタコーヒーでポテチやらクッキーやら、挙句の果てにビクトリアンケーキまでオーダーしてしまうワタクシ達って・・ ・・・汗(食欲魔人?)


食欲の秋にはまだ(かな~り)早いですよねぇ・・。




 本日のランチ アップロードファイル
sR0014646.jpg

sR0014652.jpg

sR0014653.jpg

sR0014659.jpg

sR0014669.jpg

sR0014677.jpg

sR0014681.jpg

sR0014687.jpg

sR0014685_20090729042639.jpg

ラウンジはこんな感じで寛げる雰囲気 アップロードファイル


店名:the CROWN (ミシュラン1つ星
住所: Whitebrook, Nr.Monmouth, Monmouthshire NP25 4TX
電話l:01600-860ー254

HPアドレス:http://www.crownatwhitebrook.co.uk/


テーマ:イギリス生活 - ジャンル:海外情報

2009.07.29 | コメント | トラックバック | お出かけ(外食など)

コメント

現在いただいたコメントの表示(公開)はしておりませんが、全てしっかりとありがたく読ませていただいております。
宜しかったら、ひとことお願いいたします。

いいなぁ~
素敵なランチ♪
子連れには遠い夢だなぁ・・・

サイト、画像の出方が変わったね!(なんていえば良いのかわからぬ。。)
素敵、素敵♪♪

2009-07-30 木 08:11:27 | URL | satoko #- [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009-08-01 土 11:28:39 | | # [ 編集 ]

やすべえさんへ

たしか今回の旅では、ウェールズの南の方を訪ねられるのですよね~。
ぶらり一人旅なんてすごい!です。
(私は方向音痴なので、とてもそんな恐しいことはできません・・)

レストランなのですが・・
もしラドロウの方面にも行かれるのであれば、「ラ・ベカス」の方がお勧めです。
(同じくミシュランの1つ星)
ラドロウは一応(?)イギリス屈指の食の街・・ということになっているので、街のアチコチを食べ歩くのも面白いカモカモ?

あ、
もしラ・ベカスに(ランチに)行かれるのであれば3週間前までには予約をした方が良いです。
(出来れば1ヶ月前)


楽しい旅になりますように!

2009-08-04 火 10:26:30 | URL | ねこ #- [ 編集 ]

satokoさんへ

いえいえ・・、私はsatokoさんの方が羨ましいです。
私がこよなく愛する「野方ホープ」が近所にあるのですから!
・・な~んて書いていたら、食べたくなってしまいました~(笑)。

2009-08-04 火 10:32:30 | URL | ねこ #- [ 編集 ]

おすすめのお店ありがとうございます~♪
いろいろと考えてみます。
B&Bの朝食を減らさないとお昼に豪華な食事はできないですね(^^ゞ
それから、以前から妙に興味があるアイアンブリッジ行ってみます。

2009-08-08 土 12:26:10 | URL | やすべえ #nGdA3O4A [ 編集 ]

やすべえさんへ

もしアイアンブリッジに行かれるならば、ビクトリアンタウン(ビクトリア時代の街並みを再現した野外博物館)もぜひ~!
街にはパブもあってビクトリア時代のサイダー(現代のものに比べ炭酸が少ない)なぞも頂けます。
アイアンブリッジから車で5~10分くらいです。

2009-08-10 月 13:34:34 | URL | ねこ #y2k7PowY [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

名前: ヴィクトリアンキャット
P1000087s1.jpg
性別:♀
年齢:アラフィフ
家族:犬猫・オット

イギリスでアンティークの買い付けとオーダー家具の受注のお仕事をしています。

私が店長を務める ヴィクトリアンキャット アンティークス にもぜひお立ち寄りください。

 

テレビで紹介されました



読売テレビさんに当店を取り上げていただきました。
上のビデオはさわり部分を5分程度にまとめたものです(初期設定では音声をOFFにしてあるので、ビデオ画面になったら左クリックをしてください)。

詳しい番組内容はグッ!と地球便の番組HPをご覧ください。

 

日記のカテゴリー

 

各月の日記

月を選んでクリックしてください ↓


11 ≪ 2017/1201
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

©Plug-in by ASIA SEASON

           

記事に関連するタグ

 

RSSフィード

 

このブログのQRコード

QRcode.png