イギリスは異常気象?!

シクシク・・・
暑くて眠れないです・・。

一体どうしてしまったというのでしょう?
地球温暖化?ハタマタ異常気象??
イギリスに住んで10年になりますが、こんなに暑い日が続くなんて初めてかもです。

しか~も!
ただ暑いのではなく 蒸し暑い のです。
もっともいくら日中暑かろうと夜ともなればグン・・と涼しくなるのですが・・。
そう・・、窓を開ければヨイのは、よぉぉ~くわかっているのです。


でもでも、網戸がないのですぅ~。


ところで・・
我が家は森の中の一軒家。
どのくらい山奥なのかは、時々庭に鹿やアナグマがいることからご想像くださいマセ(笑)。
山奥なので動物だけでなく虫もイロイロ棲んでいます。

そう・・
ワタクシ的には文字にするのさえ恐ろしい (←うぎゃぎゃ・・、書いちゃいました !絵文字名を入力してください) がそれはもう沢山いるのです・・。
オットは電気を点けなければ大丈夫と申しますが、もし入ってきたら・・と思うと想像しただけで冷や汗が・・ ・・・汗
蛾に比べたら暑い方が1000倍(もっと?)マシなのですっ!(きっぱり!)。


あぁ・・
それにしても暑いです。
思わず溶けてしまいそうですぅ・・。



sR0014273.jpg

チョビ(我が家のにゃんこ)が日向ぼっこしてます。


sR0014036.jpg

でもあまりの暑さに間もなく涼しいキッチンへ避難(笑)。


夜はしんどいですが、日中はサイコー!です。
週末度に(時には平日も!)お友達とBBQを楽しんでます~

sR0014280.jpg


お客様がイギリス人の場合は、BBQの王道ハンバーガーで・・。
(悪名高い?)イギリスの柔らかソーセージもジュージューしてホットドックを作ります。


お客様が日本人の場合は、日本式にまず軽いもので一杯ヤッてからBBQへ・・。 
BBQもハンバーガーではなく、炭焼き焼肉です~。(・・って韓国式?)


sR0014365.jpg


sR0014345.jpg

定番(?)の<海鮮サラダ>


sR0014353.jpg

<ロートビーフのワサビ醤油マヨネーズ>
簡単で美味しいのでお宅でもぜひ~。


sR0014351.jpg

<赤カブの甘酢漬け>
漬け・・などと申しておりますが、実は甘酢を煮立ててそこにカブをいれるだけです(笑)。


sR0014350.jpg

<ベビーポテトの丸ごとポテトサラダ>


sR0014347.jpg

最近ハマってる<チョリソー>
どこのモノが一番美味しいかお試し中~!


sR0014354.jpg

お土産に頂いた前菜、めっちゃ美味しかったです~。
ウェイトローズといお店のものなのですが、残念ながら我が家の近くにはないのです・・。


sR0014364.jpg

<千切り大根のキムチマヨ和え>
ワタクシ、思いっきりマヨラーなのです~(笑)。


sR0014361_20090703105241.jpg

<中華はるさめサラダ>
オットの好物&簡単だからいつもつい作ってしまいます。


sR0014358_20090703105241.jpg

<卵の醤油漬け>


sR0014355.jpg

<キノコおろしあえ>
オーソドックスにポン酢で頂きます~。


sR0014343.jpg

お土産に頂いたシャンパン。
美味しくて幸せでした~。



テーマ:イギリス - ジャンル:海外情報

2009.07.03 | コメント | トラックバック | 暮らし 日常のイロイロ

コメント

現在いただいたコメントの表示(公開)はしておりませんが、全てしっかりとありがたく読ませていただいております。
宜しかったら、ひとことお願いいたします。

暑かったですね…

ほんの1週間くらいですが。
我が家は郊外とはいえ日本人ひしめく住宅地、窓を開けたまま眠るのは防犯上恐ろしい事態でした~。
夜はお風呂上りで暑いけれど、タオルケットで眠ると朝方は寒かったです。

異常気象なのでしょうか、我が家にも壁の隙間からハチが入ってきます。
5月のお写真にあったような、アシナガバチのような小さめのスズメバチのような…
(その後は大丈夫ですか)
娘3歳が刺されました。
アレルギーリリーフ、買っておきます!

帰国前にお土産を買い足したい今日この頃ですが、引越し荷物容量と現金(マーケットの必需品)が…
ねこさまのページを見て、さらに勉強です!!

2009-07-28 火 04:20:43 | URL | Aska #SNSZ3Mro [ 編集 ]

はい~暑かったですぅ

askaさんへ

こんにちは♪
お久しぶりです~。

> 娘3歳が刺されました。
> アレルギーリリーフ、買っておきます!

アレルギーリルーフ、ぜひぜひ買い置きしてくださいマセ!
蜂は2度目以降が危険らしいです。
ショックを起こして亡くなる方もいるそうです

我が家は1階と2階に1箱ずつ置いてあります。
(刺された時に歩けないほど痛かったので・・(笑)。)
我が家は田舎なのでうっかりしていると軒下に巣が出来ていたりします。
しかも家が隙間だらけなので、いつの間にか家の中に蜂がいることも・・。


> 帰国前にお土産を買い足したい今日この頃ですが、引越し荷物容量と現金(マーケットの必需品)が…

askaさん、本帰国なのですか?
引越し荷物の容量ですが、1便2便と分けて送らない&飛行機便を使わないと2倍以上運べるかもです~。

2009-07-29 水 07:17:23 | URL | ねこ #y2k7PowY [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

名前: ヴィクトリアンキャット
P1000087s1.jpg
性別:♀
年齢:アラフィフ
家族:犬猫・オット

イギリスでアンティークの買い付けとオーダー家具の受注のお仕事をしています。

私が店長を務める ヴィクトリアンキャット アンティークス にもぜひお立ち寄りください。

 

テレビで紹介されました



読売テレビさんに当店を取り上げていただきました。
上のビデオはさわり部分を5分程度にまとめたものです(初期設定では音声をOFFにしてあるので、ビデオ画面になったら左クリックをしてください)。

詳しい番組内容はグッ!と地球便の番組HPをご覧ください。

 

日記のカテゴリー

 

各月の日記

月を選んでクリックしてください ↓


11 ≪ 2017/1201
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

©Plug-in by ASIA SEASON

           

記事に関連するタグ

 

RSSフィード

 

このブログのQRコード

QRcode.png