スズメバチに刺されちゃいました・・

オットの会社用スラックス(←死語デスカ?)のバンド通しを直しました。

何だかワタクシ主婦みたい~♪・・などと舞い上がりながらの久しぶりの針仕事。
オットを送り出し、再び椅子に座るとチクリ・・と太ももに痛みが・・。
ん・・?椅子に落ちた針が刺さったのかしらん??
ワタクシは(針を抜こうと)太ももに手を・・。

・・と、
体長4cmはあろうかと思われる巨大な蜂さんと目が合ってしまいした。
何が起こったのか把握できず、一瞬の沈黙・・。


うぎぁぁぁ・・っ!

ワケのわからない動物の雄叫び(絶叫?)・・に森の動物たちもさぞかし驚いたに違いありませんデス。
(我が家は森の中に建っています)
でも一番驚いたのはワタクシ自身かもですが・・(笑)。


さてさて・・
刺された時は針が刺さった軽度の痛みだったのですが、1分もしないうちに痛みで歩くのもしんどい状態に・・・。
ワタクシはどうにか薬箱のあるキッチンまで辿り着き、大急ぎで常備薬の “Hayfever and Allergy Relief※” を一粒口に放り込んでオットにSOSの電話をかけたのですが・・。
アレルギー反応によるショック死を防止できるらしいです


ごめん、今、会議中。
・・刺されたの左足?
じゃ、(自分で)運転できるよね?
悪いけど自分で病院行って・・。
ガチャッ!


ひーん・・
あんまりですぅ~(シクシク・・)。



sR0013678.jpg

問題(?)の蜂さん。
ワタクシを刺した後も元気に飛び回っていたので、外に逃がしてあげました。
まぁ、彼も悪気はなかったんでしょうし・・。


sR0013680.jpg

病院の待合室



テーマ:日々出来事 - ジャンル:ライフ

2009.05.23 | コメント | トラックバック | 暮らし 日常のイロイロ

コメント

現在いただいたコメントの表示(公開)はしておりませんが、全てしっかりとありがたく読ませていただいております。
宜しかったら、ひとことお願いいたします。

4cm!!!でかいですね。
蜂の写真まであげちゃうってことは、無事だったのですね??(^^ゞ
今の時期はスズメバチの行動が活発なようです。気をつけてくださいね。

2009-05-23 土 11:25:59 | URL | やすべえ #nGdA3O4A [ 編集 ]

きゃーッ!!!
・・・で、大丈夫でしたか???
大変でしょう?
Hayfever and Allergy Reliefって効きますか?
私は、そんな時(スズメ蜂にさされた事はないですけど)、フラワーレメディーのレスキューレメディーを飲みます。
それと、似たものなんでしょうか?

2009-05-23 土 12:36:29 | URL | KOHMA #pVj934bI [ 編集 ]

ご無沙汰しておりました。

大丈夫ですか?

先日、我が家では 犬が蜂にさされました。
みるみる腫れあがり本当に驚きました。

病院に連れて行きましたが3日ほど顔が腫れていました。

どうか、ねこさんも お大事に。。。

2009-05-23 土 19:56:17 | URL | シャドフラクーのパパ #52IR0TwY [ 編集 ]

やすべえさんへ

はい~、腫れてしまいましたが無事です~。
春はスズメバチが活発な季節なのですね。
気をつけなくては!です(キリリ!)。

2009-05-25 月 09:11:29 | URL | ねこ #y2k7PowY [ 編集 ]

KOHMAさんへ

Hayfever and Allergy Relief はアレルギーを収める薬です~。
以前とある食べ物でひどいアレルギーを起こして救急病院に行った時、そこのセンセイがもしまたアレルギーを起こしたら服用すると良いと教えてくれました。
(蜂に刺されてショック状態に陥る・・というのもアレルギーなのだそうです~)

2009-05-25 月 09:40:23 | URL | ねこ #y2k7PowY [ 編集 ]

シャドフラクーのパパさんへ

お久しぶりです~。
お元気でしたか?

ワンちゃん、無事で良かったです。
動物は人間に比べて身体が小さいので、何かあった時本当に心配ですよね・・。

今回蜂に刺された事に気づいた瞬間に思ったのは、刺されたのが我が家の動物たちでなくて良かった~!でした(笑)。

2009-05-25 月 10:05:30 | URL | ねこ #y2k7PowY [ 編集 ]

え”-っ、ハチ!?
スズメバチって確か刺されるの1回目は大丈夫なんだよね。
何回も刺されると生命にかかわるんじゃなかったっけ?
毒素が蓄積されていっちゃうって聞いた気が・・・
気をつけてね。

会議中・・・ひどすぎ!怒!!

2009-06-02 火 21:21:09 | URL | satoko #- [ 編集 ]

satokoさんへ

実はこのお話には続きがあります。
ワタクシが病院から戻った頃を見計らって(?)オットが電話をくれたのですが・・。

「あ、生きてる、良かった!」
ガチャン!

あんまりですぅ~。

2009-06-03 水 08:30:05 | URL | ねこ #CZkNi.fU [ 編集 ]

>「あ、生きてる、良かった!」
>ガチャン!

ごめんなさい!面白すぎます!!

2009-06-04 木 12:46:21 | URL | satoko #- [ 編集 ]

satokoさんへ

ご存知かもですが、オットはそーゆーヤツです(笑)。

2009-06-06 土 01:34:00 | URL | ねこ #y2k7PowY [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

名前: ヴィクトリアンキャット
P1000087s1.jpg
性別:♀
年齢:アラフィフ
家族:犬猫・オット

イギリスでアンティークの買い付けとオーダー家具の受注のお仕事をしています。

私が店長を務める ヴィクトリアンキャット アンティークス にもぜひお立ち寄りください。

 

テレビで紹介されました



読売テレビさんに当店を取り上げていただきました。
上のビデオはさわり部分を5分程度にまとめたものです(初期設定では音声をOFFにしてあるので、ビデオ画面になったら左クリックをしてください)。

詳しい番組内容はグッ!と地球便の番組HPをご覧ください。

 

日記のカテゴリー

 

各月の日記

月を選んでクリックしてください ↓


11 ≪ 2017/1201
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

©Plug-in by ASIA SEASON

           

記事に関連するタグ

 

RSSフィード

 

このブログのQRコード

QRcode.png