キッチンガーデンの種まき in イギリス

sR0013356_20090427180746.jpg
種まきが終了しました~。 《4月19日》


んー・・、ポカポカですぅ~。

今年もイギリスに種まきの季節がやってきました。
思えば去年は種をまいたタイミングが悪く、野菜の育ちがイマイチでした( ・・・ 遠い目・・)。


実は・・
我が家のキッチンガーデンの土はあまりの硬さに鍬(クワ)が曲がるほど 粘土質。
耕すには体力と気力・・、いえ、時間が必要でした。
毎年種まき準備で力尽き種まきが遅れがちでしたが、今年のワタクシたちは一味違いますデス。


な~んと!秘密兵器 を使って一気に種まき準備を済ませてしまいました~。
こんなに便利ならもっと早く購入すれば良かったです。
秘密兵器、それは “ハンディタイプの耕運機” で、先っぽを取り替えれば “草刈(芝刈り)機” としても使えるスグレモノ。
しかも電気ではなくガソリンで動くので、我が家のように家からキッチンガーデンまでが遠くても大丈夫なのです はぁとvv


それにしても・・
なぜにワタクシたち、鍬(クワ)みたいな原始的なお道具を今まで使っていたのでしょう?
謎ですぅ~。



sR0013337.jpg
朝からポカポカ、種まき日和 はぁとvv


sR0013342.jpg
お昼は 行者にんにく パスタ と 行者にんにく 角煮。
この時期は家の近くで行者にんにく採り放題なので、全てのお料理に行者にんにくが・・(笑)。


sR0013346.jpg
食後のコーヒーは大好きなチョコレートと・・。



テーマ:イギリス生活 - ジャンル:海外情報

2009.04.28 | コメント | トラックバック | 暮らし ガーデニング

コメント

現在いただいたコメントの表示(公開)はしておりませんが、全てしっかりとありがたく読ませていただいております。
宜しかったら、ひとことお願いいたします。

ごぶさたしております、KOHMAです。
本格的ですね~ッ!
耕運機とはッ 規模が違います!
こちらは、チマチマとガーデニングです。
今が一番イイ季節ですねッ
あ~ッ イギリス行きたいッ!

2009-05-05 火 15:58:46 | URL | KOHMA #.KAgWTm6 [ 編集 ]

KOHMAさんへ

お久しぶりです♪
お元気でしたか~?

> 耕運機とはッ 規模が違います!
> こちらは、チマチマとガーデニングです。

耕運機、めっちゃエライです!
去年まではクワを使ってたので、本当に大変でした(遠い目・・)。
(ちなみにクワは日本で買って持ち込んだモノです)



2009-05-07 木 18:58:03 | URL | ねこ #y2k7PowY [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

名前: ヴィクトリアンキャット
P1000087s1.jpg
性別:♀
年齢:アラフィフ
家族:犬猫・オット

イギリスでアンティークの買い付けとオーダー家具の受注のお仕事をしています。

私が店長を務める ヴィクトリアンキャット アンティークス にもぜひお立ち寄りください。

 

テレビで紹介されました



読売テレビさんに当店を取り上げていただきました。
上のビデオはさわり部分を5分程度にまとめたものです(初期設定では音声をOFFにしてあるので、ビデオ画面になったら左クリックをしてください)。

詳しい番組内容はグッ!と地球便の番組HPをご覧ください。

 

日記のカテゴリー

 

各月の日記

月を選んでクリックしてください ↓


11 ≪ 2017/1201
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

©Plug-in by ASIA SEASON

           

記事に関連するタグ

 

RSSフィード

 

このブログのQRコード

QRcode.png