オットは洗剤フェチ?

突然ですが、オットは洗剤が大好きです。

どのくらい好きかというと、(洗剤が)切れるとイソイソ自分で買いに行くほど(笑)。
(注:キレイ好きなわけではありません)

自分で買いに行けない時には 銘柄指定 でお買い物を頼まれます。
洗濯洗剤と柔軟仕上げ剤は“エコベール”、ハンドソープはDETTOLのグレープフルーツの匂いのするもの(名前失念)という具合。
シャンプーとボディーソープはお気に入りがまだ見つからないらしくジプシー状態ですが、一旦お気に入りが見つかると浮気することなくずー・・・・っと使い続けます。

しか~も!
必ず2~3個予備を買ってストックします。
(良いお客さんです~)

・・が、

ワタクシに負けず劣らすうっかり者のオットは、ストックがあったことを忘れて更に買ってしまうこともしばしば。
時には同じ洗剤が5個以上あることも・・ ・・・汗
(本当に良いお客さんです~)


またオットは洗剤を買うだけでなく、使うのも大好きです。
(注:しつこいようですが、決してキレイ好きなわけではありません)
そしておニューな(←死語です~)洗剤を手に入れると、嬉しそうに説明書を読んでいます。

そういえば・・
最近流しが詰まって初めて知ったのですが、(流しの)詰まりを溶かす便利な洗剤(?)があるのだそうです。
オットに尋ねたらソレは我が家にもあって・・というか・・、ストックまでありました(笑)。
(ワタクシが買ったのでしょうか??記憶にありませんデス~)
どうもオットは流しが詰まりそうな状態になるとソレ使っているらしいです。
今まで我が家の流しが詰まったことがなかったのは、オットの努力(?)の賜物だったのですね・・(しみじみ・・)。


でもでも・・
洗剤の何がそんなに魅力的なのでしょう?
謎ですぅ~。

テーマ:日々のできごと - ジャンル:ライフ

2009.03.13 | コメント | トラックバック | 暮らし 日常のイロイロ

コメント

現在いただいたコメントの表示(公開)はしておりませんが、全てしっかりとありがたく読ませていただいております。
宜しかったら、ひとことお願いいたします。

洗剤、好きだよね。笑
むかーしからその片鱗はあったように思います。
なんでしょう。。。洗剤に惹かれるワケは。

2009-03-13 金 22:19:55 | URL | satoko #- [ 編集 ]

こんにちは~♪
凄い!めずらしい旦那様ですね(笑)
でも、ちょっと羨ましいです。うちは全く無頓着なので、こういうこだわりを持っている方が素敵にみえます^^
海外物って、いい香りの洗剤など多くありますよね。私は入浴剤が好きなので、よく買います。
今はドイツの入浴剤にはまってます^^

2009-03-14 土 00:22:28 | URL | himenobile #- [ 編集 ]

satokoさんへ

う~ん・・、何ででしょうねぇ??
もしかして "洗剤好き"は遺伝???

そうそう、一昨日もシャンプーを2種類買っていました。
どうやら今までのモノは、カレ曰く、合わない・・そうです(笑)。

2009-03-17 火 23:05:36 | URL | ねこ #- [ 編集 ]

himenobileさんへ

>こういうこだわりを持っている方が素敵にみえます^^

こだわりというか・・、オットが好きなのは"洗剤"と"仕事用カバン"くらいです。
特にカバンは家中に同じようなものが沢山転がっていて正直、ジャマです(笑)。

> 今はドイツの入浴剤にはまってます^^

最近はシャワー・オンリーなの使う機会がありませんが、私も入浴剤好きです~。

そういえば・・
最後に家の浴槽を使ったのはいつでしょう??
(1年以上使っていないような気が・・?)

2009-03-17 火 23:23:02 | URL | ねこ #CZkNi.fU [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

名前: ヴィクトリアンキャット
P1000087s1.jpg
性別:♀
年齢:アラフィフ
家族:犬猫・オット

イギリスでアンティークの買い付けとオーダー家具の受注のお仕事をしています。

私が店長を務める ヴィクトリアンキャット アンティークス にもぜひお立ち寄りください。

 

テレビで紹介されました



読売テレビさんに当店を取り上げていただきました。
上のビデオはさわり部分を5分程度にまとめたものです(初期設定では音声をOFFにしてあるので、ビデオ画面になったら左クリックをしてください)。

詳しい番組内容はグッ!と地球便の番組HPをご覧ください。

 

日記のカテゴリー

 

各月の日記

月を選んでクリックしてください ↓


11 ≪ 2017/1201
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

©Plug-in by ASIA SEASON

           

記事に関連するタグ

 

RSSフィード

 

このブログのQRコード

QRcode.png