FC2ブログ

イギリス、アンティークな暮らし。

15世紀に中世の廃船を利用して建てられたという”Old Court”に暮らしてから、以前にも増して古いモノに愛情を感じるようになりました。 イギリス在留19年のアンティークディーラーの日々の暮らしのアレコレ。商品の買い付けや愛用のアンティーク、お気に入りのお出かけスポットや観光地、料理のレシピ等々・・
MENU
英国暮らしのアレコレ

老眼は神サマからのプレゼント?

もっとず~っと先のことだと思っていました。

ほんの数年前まで両眼2.0の超人的な(?)の視力を誇ったワタクシですが、最近遠くが見えにくくなりました。
ここ1年パソコンを使う機会が多かったので、もしかして 近視 に?
・・な~んて思っていたら、実は近くもよく見えていないことに気が付きました・・ ・・・汗


え・・っと、
あの、その・・
コレ ってもしかして アレ デスカ?


ガ~ン! (←死語です~)


(気を取り直して・・っと)
でもマイナス面ばかりでもないです。
近くで焦点が合わない・・、つまりシミもシワも(自分では)見えないです(笑)。
(「老眼」ってある意味、ミドルなレディの皆さんへの神サマからのプレゼントかも・・?)


きゃ~ん!
鏡に映ったワタクシのお肌、ツルツル♪ピカピカ♪に見えるですぅ~ にかー!


・・・ どうも老眼と近視が同時に来たようです。
お仕事で細かい部分を見る時は拡大鏡を使用するのと、本などは普通に読めるので気が付きませんでした・・。


Comments

ミスゴージャス says..."こんにちわ~!"
視力低下ってほんとこまるけど、そう言うのが見えなくなるのは良い事かも♪

私も視力悪くて、しかも乱視に片目ずつ近視と遠視がごちゃ混ぜ状態だけど元気に?(笑)見えない生活を楽しんでます(*´Д`*)
2009.02.25 15:06 | URL | #- [edit]
ねこ says...""
ミスゴージャスさんへ

> 私も視力悪くて、しかも乱視に片目ずつ近視と遠視がごちゃ混ぜ状態だけど元気に?(笑)見えない生活を楽しんでます(*´Д`*)

ひぇ~
ミスゴージャスさんの目には世界はどのように写っているのでしょう?
想像がつきませんデス~。
2009.02.26 21:17 | URL | #y2k7PowY [edit]

コメントを残す

現在いただいたコメントの表示(公開)はしておりませんが、全てしっかりとありがたく読ませていただいております。 宜しかったら、ひとことお願いいたします。






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://blog.victoriancat.net/tb.php/287-c189a464
該当の記事は見つかりませんでした。