FC2ブログ

イギリス、アンティークな暮らし。

15世紀に中世の廃船を利用して建てられたという”Old Court”に暮らしてから、以前にも増して古いモノに愛情を感じるようになりました。 イギリス在留19年のアンティークディーラーの日々の暮らしのアレコレ。商品の買い付けや愛用のアンティーク、お気に入りのお出かけスポットや観光地、料理のレシピ等々・・
MENU
英国暮らしのアレコレ

軟禁?!~イギリスは氷点下~

今日で連続1週間、お外に出かけていません・・。

いえ・・
正確には出かけない・・のではなく、出かけられないのです・・ ・・・汗
先週も委託商品(蓄音機用のレコード)を取りにウェールズまでお出かけの予定だったのですが・・、うー・・ん、いつになったら行けるのでしょう・・。


あまりの寒さに家の周りの道が凍ったままで、オットから 車での外出禁止令 ・・が出てしまいました。
もっとも禁止令が出ていなくてもワタクシの運転技術ではふもとの村まで無事にたどり着けるかどうか・・。


そんなわけでお買い物等のお外の用事はオットがやっています。
ありがたい事ですぅ~。

・・が、

オットのお買い物、かな~りビミョーです。
ワタクシの大好きなトリュフ5箱はヨイとして(笑)、
ブロッコリー8個、白菜4個、きのこ8パック ・・だけ デスカ?
(冷蔵庫の野菜室に収まりません・・)

・・でしょうか?
ブロッコリーはサラダ??


ひぃー・・・ん
ブロッコリー、食べても食べても減りませんですぅ ???絵文字名を入力してください

Comments

Boku says...""
ブロッコリのパスタは沢山ブロッコリを使いますよ。丸ごと1個を粗みじんに切って、柔らかくゆでて、つぶして、アンチョビ(チューブに入ったペーストのものでもOK)とオリーブオイルで味付け。オレキエッテのようなパスタとあえるだけ。
はじめはブロッコリを柔らかくゆでる、ということに驚きましたが、木べらでつぶれるくらいまでゆでるのがポイントらしいです。
ブロッコリが沢山、ときいて思い出しました。
2009.01.18 07:04 | URL | #LfqmvLHM [edit]
ねこ says...""
Bokuさんへ

ブロッコリーのパスタ、美味しそうな響きですぅ~。
イヤになるほどブロッコリーを食べたハズなのに、思わず買いに行ってしまいそうなワタクシです~(笑)。
2009.01.23 11:12 | URL | #y2k7PowY [edit]

コメントを残す

現在いただいたコメントの表示(公開)はしておりませんが、全てしっかりとありがたく読ませていただいております。 宜しかったら、ひとことお願いいたします。






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://blog.victoriancat.net/tb.php/277-6f498b0e
該当の記事は見つかりませんでした。