意味も無く~歩く彼らはイギリス人~

初めて見たら驚くかもです・・ ・・・汗

住宅街を歩く家族らしきグループ。
ベビーカーを押しているママの隣を小さな子供を両手につないだパパ。
楽しげにおしゃべりをしながらズンズンどこまでも歩いていきます。
たぶんお散歩なのでしょうが、ワンちゃんの姿はありません・・。


ひぇぇぇ~

家族総出で お散歩デスカ・・?

・・などと奇異の目で眺めたのは今はムカシ。


幼い子供を連れの若いパパママや老人カップル、時には一人で意味の無い道をただ歩いているイギリス人を頻繁に見かけるうちに、彼らにとってお散歩は読書やガーデニングと同じように趣味の一つ、もしくはライフワークなのだということに気が付いたワタクシです。

晴れの日はモチロン、雨が降っても雪が降っても、たとえ旅行先でだってお散歩を楽しむイギリス人。
ワンちゃんを飼ってなくてもノープロブレム!
彼らにとってお散歩はワンちゃんがいるから行くものではなく、まずお散歩に行きたい自分がいてたまたまワンちゃんを飼っていたからワンちゃんも連れて行くものなのです~。


コホン・・
お正月なのでここで一句。


意味も無く~
歩く彼らは
イギリス人。
家族総出で
今日もお散歩~。

五・七・五・七・七ですぅ にかー!




sR0010469.jpg

<2009年元旦>
いつものお散歩コースが寒さで凍って真っ白に・・。
雪ではないです~。


sR0010470.jpg

遊びに来てくれた友人ファミリーとお散歩です~。
友人(Hちゃん)ファミリーはモチロン全員イギリス人。
日本人の友人はこんな日にお散歩には絶対行きません(笑)。


sR0010476.jpg

Hちゃんの天使ちゃん、Z君。


sR0010478.jpg

パパと天使ちゃんたち。

テーマ:イギリス生活 - ジャンル:海外情報

2009.01.06 | コメント | トラックバック | イギリスの不思議

コメント

現在いただいたコメントの表示(公開)はしておりませんが、全てしっかりとありがたく読ませていただいております。
宜しかったら、ひとことお願いいたします。

コメントお初です~
わかる、その散歩好き。
オージーも無駄に、いえ、健康的にお散歩大好きでした。
海岸に群れる彼らは犬はいなくとも、海岸沿いを延々歩いていたよ~~

2009-01-07 水 14:15:25 | URL | satoko #- [ 編集 ]

satokoさんへ

オージーもお散歩好きなのですね~。
しか~も!
ワンちゃんなしでも歩くのね(笑)。
私はワンコを飼って初めてお散歩の楽しさに目覚めました。

2009-01-11 日 21:32:15 | URL | ねこ #y2k7PowY [ 編集 ]

私はイギリス人なんだから
という場合
どのような意味があるのか調べていたら
たどり着きました。

散歩好き・・・
自然がすきなんでしょうね。

2009-01-30 金 01:18:33 | URL | 雪音姉(ゆきねえ) #- [ 編集 ]

雪音姉(ゆきねえ)さんへ

>自然がすきなんでしょうね。
はい~。
多くのイギリス人はリタイヤ後、田舎暮らしを夢見ています。

イギリス人は本当に歩くことが大好き。
特に夏の間は夕食後に家族総出でゾロゾロ歩く彼らを頻繁に見かけます。
目的なく歩くと申しましょうか、歩くことが目的と申しましょうか・・??
とにかくひたすらどこまでも歩きます。

2009-01-31 土 11:48:23 | URL | ねこ #y2k7PowY [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

名前: ヴィクトリアンキャット
P1000087s1.jpg
性別:♀
年齢:アラフィフ
家族:犬猫・オット

イギリスでアンティークの買い付けとオーダー家具の受注のお仕事をしています。

私が店長を務める ヴィクトリアンキャット アンティークス にもぜひお立ち寄りください。

 

テレビで紹介されました



読売テレビさんに当店を取り上げていただきました。
上のビデオはさわり部分を5分程度にまとめたものです(初期設定では音声をOFFにしてあるので、ビデオ画面になったら左クリックをしてください)。

詳しい番組内容はグッ!と地球便の番組HPをご覧ください。

 

日記のカテゴリー

 

各月の日記

月を選んでクリックしてください ↓


11 ≪ 2017/1201
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

©Plug-in by ASIA SEASON

           

記事に関連するタグ

 

RSSフィード

 

このブログのQRコード

QRcode.png