アンティークを載せたコンテナ、イギリスから日本へ・・

ひーん・・

お客様(日本のお店)からの急なリクエストでコンテナ1台分の商品をお送りすることになったのですが・・、帯に短し襷に長し・・。


20フィートコンテナでは全ての商品が入らず、そうかといって40フィートコンテナでは大き過ぎ・・。
急遽空いたスペースを埋める為に追加でアンティーク家具を購入することに・・。
アンティーク家具以外にもランプなど等おニューな小物類も600点程オーダーしたのですが、(日にちがあまりないので)コンテナに荷物を積み込む日までに届くかちょっとドキドキ。
コンテナの荷物積み込み3日前、オーダーした商品が届いてホッ!・・としたところに追加注文が~。

いえ・・
商品買い付けのお仕事はめっちゃ楽しいのでそれ自体はルンルン(←死語デスカ?)なのですが、ご注文頂いたお品物がビミョーで・・ ・・・汗


あのぉ・・
この季節のイギリスでガゼボとガーデンファニチャー・・デスカ?
ないです・・、見つからないです・・(オロオロ・・)。※


仏の御石の鉢・蓬莱の玉の枝・火鼠の裘・龍の首の珠・燕の子安貝・・
かぐや姫に求婚した男性の気分ですぅ~  


結局、パイン家具製作をお願いしているお店のお庭・・にあったガーデンファニチャーを譲って頂きました。


sR0016012.jpg
長~いですぅ。


sR0016032.jpg
3時間半かかって積み込み完了!


sR0016038.jpg
コンテナはお船に乗って日本に行くのです~。

テーマ:アンティーク - ジャンル:趣味・実用

2008.11.11 | コメント | トラックバック | お仕事 バイヤーの仕事etc.

コメント

現在いただいたコメントの表示(公開)はしておりませんが、全てしっかりとありがたく読ませていただいております。
宜しかったら、ひとことお願いいたします。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

名前: ヴィクトリアンキャット
P1000087s1.jpg
性別:♀
年齢:アラフィフ
家族:犬猫・オット

イギリスでアンティークの買い付けとオーダー家具の受注のお仕事をしています。

私が店長を務める ヴィクトリアンキャット アンティークス にもぜひお立ち寄りください。

 

テレビで紹介されました



読売テレビさんに当店を取り上げていただきました。
上のビデオはさわり部分を5分程度にまとめたものです(初期設定では音声をOFFにしてあるので、ビデオ画面になったら左クリックをしてください)。

詳しい番組内容はグッ!と地球便の番組HPをご覧ください。

 

日記のカテゴリー

 

各月の日記

月を選んでクリックしてください ↓


11 ≪ 2017/1201
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

©Plug-in by ASIA SEASON

           

記事に関連するタグ

 

RSSフィード

 

このブログのQRコード

QRcode.png