サマータイムが終わり、川口浩探検隊現る!in イギリス

何年住んでも慣れませんデス・・ ・・・汗

土曜の夜から冬時間になったのを知らず、うっかり早起きをしてしまいました。
いつもならオットが起きてからのそのそと起き出すのですが、今日はお仕事で日本に電話をしなくては!・・な用事があったので、朝6時(夏時間なら日本時間の午後2時、冬時間だと日本時間の午後3時)起きたつもりがまだ 5時 でした・・。


冬時間が始まる日の夜、丁度お友達の家のホームパーティーに招いて頂いていたのですが、冬時間、話題にものぼりませんでした。
皆さんにとってはごくフツーのことなのかもです。

それにしても・・
オットもオットですぅ。
教えてくれてもいいのに~!です(くすん・・)。
ヤツはちゃっかり自分の目覚まし時計だけ1時間遅らせてました。


当たり前なのですが・・
冬時間になると今までの19時が18時になるので、暗くなるのが 急に 早くなるのですぅ~。
うっかりしていると足元も見えないほど真っ暗になり、やむなく(?)川口浩探検隊状態 でモモ(我が家のワンコ)のお散歩に行くハメに・・。
ヘッドライトは家の周りに電燈が全くない、我が家の冬の風物詩です(笑)。

正式な番組名は忘れてしまいましたが、オーバーなリアクションとヤラセ(?)がウリの探検番組がムカシ放送されていたのです~。その隊長が川口浩さんで、頭にヘッドライトを着けて怪しい洞窟などをよく探検していました。


え・・っ?
川口浩さんをご存じない?? !絵文字名を入力してください
うっく・・(←死語です~)
年はとりたくないものです・・。

テーマ:イギリス - ジャンル:海外情報

2008.10.28 | コメント | トラックバック | イギリスの不思議

コメント

現在いただいたコメントの表示(公開)はしておりませんが、全てしっかりとありがたく読ませていただいております。
宜しかったら、ひとことお願いいたします。

うはは~ 関口浩探検隊!勿論知っておりますとも。
歳、ばればれじゃん(笑)

2008-10-28 火 12:13:08 | URL | にーの #- [ 編集 ]

にーのさんへ

にーのさんとワタクシ、同世代かもです。
見ていたテレビ番組で年バレしますね~(笑)。
例えば仮面ライダーの名前など等。
(ワタクシの時代は「号」でしたが・・)



2008-10-29 水 03:57:37 | URL | ねこ #y2k7PowY [ 編集 ]

川口だったような・・・見たことはないけど、よく2時間番組でやってましたね。

2008-10-29 水 22:23:50 | URL | やすべえ #nGdA3O4A [ 編集 ]

やすべえさんへ

ず~っと長いこと「関口」さんだと思い込んでいました(笑)。
教えてくださってどうもありがとうございますデス(ペコリ・・)。
早速訂正してきました~。

あの・・
もしかしてやすべえさん、ワタクシと同世代なのでしょうか?
(うんと年下の方かと思っていました)

2008-10-29 水 23:06:59 | URL | ねこ #y2k7PowY [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

名前: ヴィクトリアンキャット
P1000087s1.jpg
性別:♀
年齢:アラフィフ
家族:犬猫・オット

イギリスでアンティークの買い付けとオーダー家具の受注のお仕事をしています。

私が店長を務める ヴィクトリアンキャット アンティークス にもぜひお立ち寄りください。

 

テレビで紹介されました



読売テレビさんに当店を取り上げていただきました。
上のビデオはさわり部分を5分程度にまとめたものです(初期設定では音声をOFFにしてあるので、ビデオ画面になったら左クリックをしてください)。

詳しい番組内容はグッ!と地球便の番組HPをご覧ください。

 

日記のカテゴリー

 

各月の日記

月を選んでクリックしてください ↓


11 ≪ 2017/1201
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

©Plug-in by ASIA SEASON

           

記事に関連するタグ

 

RSSフィード

 

このブログのQRコード

QRcode.png