会社でミシュランの星付きシェフのお料理はいかがですか?

sR0014989.jpg


ビジネススーツに身を包み、笑顔で談笑する人・人・人・・。

何か仕事の商談中?
いえいえ、そうではありません~。


約一年ぶりに「PURNELL’S」にお邪魔しました。
ここはレストラン「ジェシカ」にミシュランの星をもたらしたシェフ、PURNELL氏が独立してオープンしたレストラン。
目的はズバリ(←死語です~)彼の作るデザートを頂く為です アップロードファイル


・・と申しますのも
イギリスの有名レストランのシェフが腕を競い合うという趣旨のテレビ番組で、彼の作ったデザートがデザート部門で優勝したらしいのです~。
これはもう、食べに行くしかありません(笑)。
前回お邪魔した時、お料理が美味しかったのは憶えているのですがデザートの記憶はイマイチ曖昧で確認(再確認?)の意味もあったりします。


それにしても・・
バーミンガム(イギリス第二の都市)の街中から程近いという立地のせいでしょうか?
前回同様、ウェイティングルームはビジネスマン&ビジネスウーマンで一杯です。
とてもレストランのウェイティングルームには見えません。
どう見ても会社のレセプション(受付)のようです。


さてさて・・
会社の受付・・いえ、ウェイティングルームを後にしてダイニングへ・・


あ・・
運ばれてきました~。
まずは焼きたてパンですぅ。
続いて前菜が・・


モグモグ・・ウマウマ!
モグモグ・・ウマウマ!!
(この間およそ2時間半)


お料理もデザートもめっちゃ美味しかったです。


・・が、
難点は受付だけでなくダイニングも・・とにかく全体的な雰囲気が会社~なトコロ。
ダイニングのテーブルにクロスは敷かれていませんし、モチロンお花も飾られていません。
黒いテーブルトップは都会的な雰囲気ではあるのですが、ビジネスマンが多いという客層が相まってまるで会社の応接室のよう・・。


それともう一つ難点が・・。
「PURNELL’S」は美味しいのですが、めっちゃ量がカワユイのですぅ~。
始めに出てきたパンをしっかり食べないと足らないです。
・・いえ、食べても足らないかもです。
(注:一般的な日本女性には程よい量です、多分。)


実は・・
この後、ケーキを食べに行ってしまいました・・ ・・・汗



店名:PURNELL'S
住所:55Comwall Street Birmingham B3 2DH
電話:0121-2129799
HP:purnellsrestaurant.co.uk


sR0014987.jpg
バーミンガムの街。
もう少しするとここにクリスマスマーケットが・・。


sR0015017_20081016063006.jpg
いざ!


sR0014992.jpg
パン


sR0015001.jpg
前菜《鯖のタルタル》


sR0015003.jpg
メインコース《鴨》


sR0015007.jpg
デザート《チョコレート・トライフル》


sR0015014.jpg
コーヒー


sR0015012.jpg
コーヒーと一緒に出てくる小さなお菓子


sR0015020.jpg
足らなくてケーキ食べに行ってしまいました~(笑)。

テーマ:イギリス - ジャンル:海外情報

2008.10.17 | コメント | トラックバック | お出かけ(外食など)

コメント

現在いただいたコメントの表示(公開)はしておりませんが、全てしっかりとありがたく読ませていただいております。
宜しかったら、ひとことお願いいたします。

うふふ♪
おまけのデザートで満足しましたか?

食欲の秋ですものね!

でもお味はいかがですか?やはりミシュラン!とミシュランじゃない!の違いがあるのでしょうか?

バーミンガム、いつか訪ねてみたいです♪

2008-10-17 金 19:22:37 | URL | NaoMint #- [ 編集 ]

もう! ねこさんの食べ物日記はたりません。
盛り付けも美しいですね。
羨ましすぎて腹がたちます(笑)

2008-10-17 金 20:01:50 | URL | にーの #- [ 編集 ]

NaoMintさんへ

>やはりミシュラン!とミシュランじゃない!の違いがあるのでしょうか?

ミシュランの星を取ったシェフなので腕は確かだと思います。
本当にめっちゃ美味しいです。
バーミンガムにもう一軒あるミシュランの星付きレストラン、シンプソンズにも負けてないです。(接客や店の雰囲気はシンプソンズの方が上ですが・・)

ただ・・
味はミシュラン級に美味しいのですが、ミシュランの星は総合評価(味・接客・雰囲気など)なので レストランが会社(笑)で接客も優雅さにかける PURNELL'S が星を獲得するのは少し難しいかもです・・。



2008-10-17 金 22:03:52 | URL | ねこ #y2k7PowY [ 編集 ]

にーのさんへ

>羨ましすぎて腹がたちます(笑)

たま~の贅沢ですぅ。
普段は地味~に食べてます(笑)。
絶対に日本の方が美味しいものが多いです。

2008-10-17 金 22:41:28 | URL | ねこ #y2k7PowY [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

名前: ヴィクトリアンキャット
P1000087s1.jpg
性別:♀
年齢:アラフィフ
家族:犬猫・オット

イギリスでアンティークの買い付けとオーダー家具の受注のお仕事をしています。

私が店長を務める ヴィクトリアンキャット アンティークス にもぜひお立ち寄りください。

 

テレビで紹介されました



読売テレビさんに当店を取り上げていただきました。
上のビデオはさわり部分を5分程度にまとめたものです(初期設定では音声をOFFにしてあるので、ビデオ画面になったら左クリックをしてください)。

詳しい番組内容はグッ!と地球便の番組HPをご覧ください。

 

日記のカテゴリー

 

各月の日記

月を選んでクリックしてください ↓


11 ≪ 2017/1201
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

©Plug-in by ASIA SEASON

           

記事に関連するタグ

 

RSSフィード

 

このブログのQRコード

QRcode.png