FC2ブログ

イギリス、アンティークな暮らし。

15世紀に中世の廃船を利用して建てられたという”Old Court”に暮らしてから、以前にも増して古いモノに愛情を感じるようになりました。 イギリス在留19年のアンティークディーラーの日々の暮らしのアレコレ。商品の買い付けや愛用のアンティーク、お気に入りのお出かけスポットや観光地、料理のレシピ等々・・
MENU
お仕事 おしごと

ただいまイラスト製作中~

ひーん・・

ネットショップで使うイラストを描いているのですが、全然進まないですぅ・・
いつからこんなにイラストを描くのが遅くなったのでしょう?
いくらイラストを描くのが十数年ぶりとはいえ、一日ががりで下書きどころかラフスケッチのみとは・・、アンビリバポーな遅さです・・。


ムカシお仕事で毎日50~100件のイラストを描いていたワタクシは、

本当の本当にワタクシだったのでしょうか? ・・・汗


あれはもう20年以上も前、電電公社が民営化されNTTになった時のことです(遠い目・・)。
(お若い方は電電公社をご存じないかもです~)
NTT(東〇総支社)で民営化を記念して何か店頭で販売する商品を作りたい・・と考えているらしいと小耳にはさんだワタクシは、なんと(!)ムボーにも自作の企画書と商品見本を持ってNTTの企画室(何か名前があったような気もしますが、あまりにムカシ過ぎで名前失念・・)のドアを叩きました。
当時美術系の大学に通っていたので、授業の課題のような軽いノリでした。


それにしても・・
年が倍近く違うオジ様たちの前で意気揚々とプレゼンをする大胆不敵な小娘。
今考えると恥ずかし過ぎです・・。


勢いを買って頂いたのかハタマタ勢いに負けたのかは定かではありませんが、無事ワタクシの企画は採用され、この時のお仕事が縁で電話帳の企画ページや広告デザインなどNTT関係のお仕事をやらせて頂くようになり・・、あの当時多い日には一日100件近いイラストを描いていた ハズ なのですが・・。


う~ん・・
あの頃のワタクシやっぱりワタクシじゃないかもです

NTTの企画室に乗り込むなんて今のワタクシには絶対に出来ませんし、イラスト100枚なんてヨユーで半年かかります(笑)。



sR0014851.jpg
ラフに一日って・・ 汗
しかもデッサンが狂っているし・・。
狂っているのはわかっても直せないのが悲しいですぅ・・(くすん・・)。
イラストの椅子は我が家のキッチンにあるもので、ビクトリア時代に作られたアンティーク。


sR0014844.jpg
モデルその① チョビ嬢


sR0014840.jpg
モデルその② くまさん


コメントを残す

現在いただいたコメントの表示(公開)はしておりませんが、全てしっかりとありがたく読ませていただいております。 宜しかったら、ひとことお願いいたします。






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://blog.victoriancat.net/tb.php/256-48f5adcd
該当の記事は見つかりませんでした。