結婚17年目のお直し

もうそんなに経つのですね。

あと2ヶ月ちょっとでオットと結婚して17年。
長いような短いような・・。

う~ん・・、
やはり長いのかもです。
見た目も随分くたびれてきました・・。

ジャーンッ! 

そこで思い切ってお直しをする事にし決定しました~っ!


・・と申しましても
ワタクシではなくて結婚と同時に購入したダイニングテーブルとチェアたちのお直しですが・・(笑)。
我が家の家具はダイニングテーブルを始め本棚、ライティングビュローetc。そのほとんどがイギリスのアンティーク。
当時はそうとは知らずただ気に入って買ったもので、(イギリスではなく)日本で購入したものです。

縁あって彼らは再びイギリスに渡り(ものすごい縁です~)現在に至るわけですが、ここ数年椅子のぐらつきやテーブルトップのザラツキ、傷などが目立つようになり、日常の(ワックス等の)お手入れだけでは難しい状態に・・。


そういえば・・
カレッジのアンティーク修理コースに通って自分で修理を・・と夢見た事日もありました・・( ・・・ 遠い目・・)

・・が、 

元々手先があまり器用じゃないワタクシ、それは止めておいた方が良さそうです。
(実は大学がそーゆー系だったのですが、正直申しまして 全く 向いていませんでした・・)


さてさて・・
グッドなタイミングでお仕事でお世話になっているJさんの工房でアンティークの修理を(何年かぶりに)再開することになりました。

そう、
納期は守れないけれど、腕はピカイチ~!
                                           ・・のJさんです。


早速ワタクシ、車にダイニングテ-ブルと椅子を詰め込んで行ってまいりました。
きっと家具たちはめっちゃキレイになって帰ってくることと思います。


「どのくらいで出来る?」
「う~ん・・、2~3週間かなぁ~」



そうですか・・。
2~3ヶ月かかるのですね。
(彼が納期3週間・・といったら、それは3ヶ月の意味なのです~



sP1130761.jpg

Jさんは納期が怪しいので、工房の責任者Rさんにもよぉぉ~くお願いしてきました。


sR0014686.jpg

ダイニングテーブルがないとやけに広く感じますぅ~。


テーマ:アンティーク - ジャンル:趣味・実用

2008.09.27 | コメント | トラックバック | お仕事 アンティーク

コメント

現在いただいたコメントの表示(公開)はしておりませんが、全てしっかりとありがたく読ませていただいております。
宜しかったら、ひとことお願いいたします。

修復されて戻ってくるのが、楽しみですね。
また新しい気持ちで新婚生活でしょうか。
Jさんの仕事ぶり、楽しみです。

2008-09-28 日 21:34:49 | URL | mobili #LfqmvLHM [ 編集 ]

mobiliさんへ

もしお住まいが近くだったら、ぜひmobiliさんに修理をお願いしたかったです~。

う~ん・・
テーブル、いつ戻ってくるのでしょう?
今週末、日本から友人が遊びにくる予定なのですが、ダイニングテーブル無しは困りますぅ・・。

2008-10-01 水 18:19:13 | URL | ねこ #y2k7PowY [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

名前: ヴィクトリアンキャット
P1000087s1.jpg
性別:♀
年齢:アラフィフ
家族:犬猫・オット

イギリスでアンティークの買い付けとオーダー家具の受注のお仕事をしています。

私が店長を務める ヴィクトリアンキャット アンティークス にもぜひお立ち寄りください。

 

テレビで紹介されました



読売テレビさんに当店を取り上げていただきました。
上のビデオはさわり部分を5分程度にまとめたものです(初期設定では音声をOFFにしてあるので、ビデオ画面になったら左クリックをしてください)。

詳しい番組内容はグッ!と地球便の番組HPをご覧ください。

 

日記のカテゴリー

 

各月の日記

月を選んでクリックしてください ↓


11 ≪ 2017/1201
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

©Plug-in by ASIA SEASON

           

記事に関連するタグ

 

RSSフィード

 

このブログのQRコード

QRcode.png