ただいまダイエット中!

まだまだ大丈夫・・と目と脳を騙してきましたが、そろそろ限界かもです・・ ・・・汗

ワタクシ、どうやらすっかり大きくなってしまったようです・・。
英国運河ナローボートの旅で毎日毎食食べ過ぎたせいか、とうとう洋服を買い換えるかココロを入れ替えてダイエットをするか・・の選択を迫られえる時が来てしまいました・・。
このところずっとナイスなミドルの必需品「のびのびジーンズ」を愛用していたので、こんなにヤバヤバなことになっているなんて思いませんでした・・。


若い頃は日に何度も体重を量ったものですが、ミドルなお年頃になってからはあまり体重を意識しなくなったような・・。
え・・っと、最後に体重を量ったのは・・・

(この間およそ、40秒)

そうあれは確か一昨年のクリスマスです。
もう長い事体重計に乗ってませんでした。
現実を知るべく思い切って体重計に乗ってみると・・


うぎゃーっ! !絵文字名を入力してください

6,4kgも増えています・・。
確かに最近では3回ほどジャンプをしないとフツーのジーンズのボタンは留まらなくなっていました・・。
(のびのびジーンズだったら問題なく留まるのですが・・)


原因はこの半年の食生活に違いありません。
思い当たる食べ物は2つ。
ひとつ目は「Minstrels」というチョコレート。
このチョコレート、チョコレートとは名ばかりのカカオの味はほとんどしない、めっちゃ甘くてミルキーないかにもイギリス~なチョコレート。


でもでも・・
これがクセになる美味しさなのですぅ~。
もっとも長年のイギリス暮らしで(甘みに対する)味覚がイングリッシュになっているかもですが・・。
(イギリスのスウィートは日本の倍くらい甘いです)
半年前からこの「Minstrels」が止められず、225g入りのパックを毎日1~2袋頂いていました・・。


もうひとつ思い当たる食べ物は油ギッシュなお肉。
いえ・・、
お肉で大きくなったワケではないのです。
元々ワタクシ、オットがいつか自分も食べられてしまうのでは・・と心配するほどの肉食獣。
痩せていた時も・・といっても標準体重程度ですが、毎日のように1kg近いお肉を頂いていた時でも特に大きくなったりはしませんでした。

・・が、 

半年前から牛タンがどうにも止められず・・。
ご存知のように牛タンはほとんどが脂肪・・、毎日のように食べ続けたらそれは大きくなるに決まってます・・。


・・というわけで
ココロを入れ替えて現在ダイエット中のワタクシ。
お肉は脂肪のない赤身もしくはハツなどの内臓系を1日500gまで、チョコレートは1日に板チョコ1/2程度に・・。
(えっ、まだ食べすぎデスカ??)


年内に元の体重に戻りますように!デス~ にかー!



sR0011070.jpg

問題の(?)「Minstrels」 225g入り 日本円で400円くらい

テーマ:ダイエット・美容・健康 - ジャンル:ライフ

2008.09.10 | コメント | トラックバック | 暮らし 日常のイロイロ

コメント

現在いただいたコメントの表示(公開)はしておりませんが、全てしっかりとありがたく読ませていただいております。
宜しかったら、ひとことお願いいたします。

チョコたまらないですよね(>_<)
旅行すると遊び疲れるのもあるけど、英国こってりスウィーツに連日手が伸びます(^^ゞ
くちゃくちゃ感たっぷりのブラウニーなんか日本じゃ見つからないから、みつけたとたん危険です(^^ゞ
明日飛行機に乗ります~♪もうすっかり秋ですか?

2008-09-11 木 20:46:10 | URL | やすべえ #nGdA3O4A [ 編集 ]

やすべえさんへ

気をつけていらしてくださいマセ~。
・・って
もうイギリスに到着されてますね・・ e-263

目一杯、秋(晩秋?)のイギリスを堪能してくださいね~。
良い旅を!です~。

2008-09-15 月 14:46:26 | URL | ねこ #CZkNi.fU [ 編集 ]

↑のチョコ買っちゃいました(^^ゞ
テープでふたできるから、ちょっと食べてはまたつまんでって(^^ゞ
マーブルチョコの大きい版みたいな感じですかね。
パブで夕食とったとき、スターターだけですまそうと思ったら、別のテーブルの人たちがデザート食べてたので、ついつい・・・・ケーキが日本よりサイズ大きいですね。やっぱり危険です(^^ゞ

2008-09-22 月 22:31:17 | URL | やすべえ #nGdA3O4A [ 編集 ]

やすべえさんへ

イギリスは危険なのです~(笑)。
うっかりスターター(前菜)・メインコース・プディング(デザート)などと食べていると、あっという間に大きくなってしまうですぅ・・。

最近、キケンなマーブルチョコは買わないように努力していたのですが、やすべえさんのコメントをお読みしたらまたまた食べたくなってしまいました~。

2008-09-26 金 15:15:28 | URL | ねこ #y2k7PowY [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

名前: ヴィクトリアンキャット
P1000087s1.jpg
性別:♀
年齢:アラフィフ
家族:犬猫・オット

イギリスでアンティークの買い付けとオーダー家具の受注のお仕事をしています。

私が店長を務める ヴィクトリアンキャット アンティークス にもぜひお立ち寄りください。

 

テレビで紹介されました



読売テレビさんに当店を取り上げていただきました。
上のビデオはさわり部分を5分程度にまとめたものです(初期設定では音声をOFFにしてあるので、ビデオ画面になったら左クリックをしてください)。

詳しい番組内容はグッ!と地球便の番組HPをご覧ください。

 

日記のカテゴリー

 

各月の日記

月を選んでクリックしてください ↓


11 ≪ 2017/1201
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

©Plug-in by ASIA SEASON

           

記事に関連するタグ

 

RSSフィード

 

このブログのQRコード

QRcode.png