ラジオ出演しちゃいました!ピーターラビットの絵本をプレゼント!です~

今さっき、人生初のラジオ出演をしちゃいました

しか~も!
な・・、なんと、生放送!
(ラジオ局の方からお話を頂いた時はてっきり録音だと思っていたのですが、生放送だったのです~


ワタクシが出演させて頂いたのは九州朝日放送の「PAO~N」という番組の「世界ウマウマハウマッチ」というコーナーで海外に住む日本人の暮らしぶりを紹介する・・というものだったのですが、もう始まる前からドキドキで口から心臓が飛び出しそうでした。
う~ん・・、こんなに緊張したのは何十年ぶりでしょう・・??


そういえば・・
テレビの番組内などで「〇〇さんとお電話がつながっています~、もしもし・・」・・という場面を見た事があるのですが、アレって結構前からつながっているのですね。
電話のコチラ側で番組をリアルに聞きながら「来るゾ、来るゾ~!」・・と身構えていたせいで、実際に呼びかけられた時には緊張のあまり「はいぃぃ~ぃ?」と間の抜けたお返事をしてしまったような気が・・ ・・・汗


あ、そ~です!
番組の中でピーターラビットのお話で有名なビアトリクス・ポターの絵本、「グロスターの仕立て屋」をプレゼントさせて頂く事になったのです~。
ポターファンの方はぜひぜひご応募下さいマセ~。
(番組HP内から応募できると思いますデス)

プレゼントは2冊、1950年代に出版された「グロースターの仕立て屋」と 2003年に出版100年を記念して出版された同タイトルの本のセットです。
(もし初版本があれば50年違いで3冊揃いでだったのに・・、残念ですぅ~)

豆電球番組のHPはこちらです


気が付くと出番は終わっていました。
何をお話したのか、あんまり思い出せないです・・。
(楽しかった~ は-と・・ということだけは憶えているのですが・・)
ヘンな事を言わなかったでしょうか??
心配になってきました~



アップロードファイル 1名様にプレゼント!です~ アップロードファイル
ssP1130600.jpg
《グロスターの仕立て屋》
カバーが付いた状態でパチリ・・。


ssP1130601.jpg
カバーをはずすとこんな感じです~。
50年前のものは表紙のイラストが後付で、イラスト部分だけシールみたいにペタン!と貼ってあります(笑)。
う~ん・・、もしかして印刷技術が低かったのでしょうか??
ちなみに出版百年記念の2003年の方のイラストは表紙に印刷されています。
こうなると初版本はどうだったのか、めっちゃ気になるワタクシです(笑)。


ssP1130617.jpg
50年前のものも今のものも基本的な構成はほとんど同じなのですが(違うページもあります)、色がビミョーに違っていたりして興味深いですぅ~。


テーマ:アンティーク - ジャンル:趣味・実用

2008.08.27 | コメント | トラックバック | お仕事 紹介されたメディア等

コメント

現在いただいたコメントの表示(公開)はしておりませんが、全てしっかりとありがたく読ませていただいております。
宜しかったら、ひとことお願いいたします。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

名前: ヴィクトリアンキャット
P1000087s1.jpg
性別:♀
年齢:アラフィフ
家族:犬猫・オット

イギリスでアンティークの買い付けとオーダー家具の受注のお仕事をしています。

私が店長を務める ヴィクトリアンキャット アンティークス にもぜひお立ち寄りください。

 

テレビで紹介されました



読売テレビさんに当店を取り上げていただきました。
上のビデオはさわり部分を5分程度にまとめたものです(初期設定では音声をOFFにしてあるので、ビデオ画面になったら左クリックをしてください)。

詳しい番組内容はグッ!と地球便の番組HPをご覧ください。

 

日記のカテゴリー

 

各月の日記

月を選んでクリックしてください ↓


11 ≪ 2017/1201
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

©Plug-in by ASIA SEASON

           

記事に関連するタグ

 

RSSフィード

 

このブログのQRコード

QRcode.png