FC2ブログ

イギリス、アンティークな暮らし。

15世紀に中世の廃船を利用して建てられたという”Old Court”に暮らしてから、以前にも増して古いモノに愛情を感じるようになりました。 イギリス在留19年のアンティークディーラーの日々の暮らしのアレコレ。商品の買い付けや愛用のアンティーク、お気に入りのお出かけスポットや観光地、料理のレシピ等々・・
MENU
お仕事 紹介されたメディア等

ラジオ出演しちゃいました!ピーターラビットの絵本をプレゼント!です~

今さっき、人生初のラジオ出演をしちゃいました

しか~も!
な・・、なんと、生放送!
(ラジオ局の方からお話を頂いた時はてっきり録音だと思っていたのですが、生放送だったのです~


ワタクシが出演させて頂いたのは九州朝日放送の「PAO~N」という番組の「世界ウマウマハウマッチ」というコーナーで海外に住む日本人の暮らしぶりを紹介する・・というものだったのですが、もう始まる前からドキドキで口から心臓が飛び出しそうでした。
う~ん・・、こんなに緊張したのは何十年ぶりでしょう・・??


そういえば・・
テレビの番組内などで「〇〇さんとお電話がつながっています~、もしもし・・」・・という場面を見た事があるのですが、アレって結構前からつながっているのですね。
電話のコチラ側で番組をリアルに聞きながら「来るゾ、来るゾ~!」・・と身構えていたせいで、実際に呼びかけられた時には緊張のあまり「はいぃぃ~ぃ?」と間の抜けたお返事をしてしまったような気が・・ ・・・汗


あ、そ~です!
番組の中でピーターラビットのお話で有名なビアトリクス・ポターの絵本、「グロスターの仕立て屋」をプレゼントさせて頂く事になったのです~。
ポターファンの方はぜひぜひご応募下さいマセ~。
(番組HP内から応募できると思いますデス)

プレゼントは2冊、1950年代に出版された「グロースターの仕立て屋」と 2003年に出版100年を記念して出版された同タイトルの本のセットです。
(もし初版本があれば50年違いで3冊揃いでだったのに・・、残念ですぅ~)

豆電球番組のHPはこちらです


気が付くと出番は終わっていました。
何をお話したのか、あんまり思い出せないです・・。
(楽しかった~ は-と・・ということだけは憶えているのですが・・)
ヘンな事を言わなかったでしょうか??
心配になってきました~



アップロードファイル 1名様にプレゼント!です~ アップロードファイル
ssP1130600.jpg
《グロスターの仕立て屋》
カバーが付いた状態でパチリ・・。


ssP1130601.jpg
カバーをはずすとこんな感じです~。
50年前のものは表紙のイラストが後付で、イラスト部分だけシールみたいにペタン!と貼ってあります(笑)。
う~ん・・、もしかして印刷技術が低かったのでしょうか??
ちなみに出版百年記念の2003年の方のイラストは表紙に印刷されています。
こうなると初版本はどうだったのか、めっちゃ気になるワタクシです(笑)。


ssP1130617.jpg
50年前のものも今のものも基本的な構成はほとんど同じなのですが(違うページもあります)、色がビミョーに違っていたりして興味深いですぅ~。


コメントを残す

現在いただいたコメントの表示(公開)はしておりませんが、全てしっかりとありがたく読ませていただいております。 宜しかったら、ひとことお願いいたします。






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://blog.victoriancat.net/tb.php/238-02b4e3a7
該当の記事は見つかりませんでした。