FC2ブログ

イギリス、アンティークな暮らし。

15世紀に中世の廃船を利用して建てられたという”Old Court”に暮らしてから、以前にも増して古いモノに愛情を感じるようになりました。 イギリス在留19年のアンティークディーラーの日々の暮らしのアレコレ。商品の買い付けや愛用のアンティーク、お気に入りのお出かけスポットや観光地、料理のレシピ等々・・
MENU
ちょっぴりディープなイギリスの話

イギリスのソーセージは・・

sR0012413.jpg

んー・・、たまりませんデス~ にかー!

イギリス式(?)バーベキューをしました。
メインデッシュはもちろん!ハンバーガー。
今日はオットと私以外はイギリス人なので、日本人にはめっちゃ不評なアレも焼いちゃいます(笑)。


Q..イギリスのバーベキューで最も重要な「焼きモノ」といえばハンバーガーのパテですが、では絶対にハズせない焼きモノといえば・・??

A.それはズバリ!(←死語です~)ソーセージ。
そう、日本人にめっちゃ不評なアレ、です。


このイギリスのソーセージ、日本人が期待し望む、皮パリッ!中身はジューシー・・ないわゆる某シャウエッセンなソーセージとは全く違います。
パリパリしたトコロは微塵もないし、うっかりかぶりつくと上顎にぬちゃ~・・っとへばり付く・・、もしかして日本人的にはもはやソーセージとは呼べない(呼ばない?)ソロモノかもです。
初めて頂いた時はまさに「未知(の食感)との遭遇」でした・・ ( ・・・ 遠い目・・)


・・が、 

実はワタクシ、イギリスのソーセージ ラブだったりします(笑)。
大好物の「ソーセージ&マッシュ」には絶対にこのソーセージでなくては!ですし・・。


あ・・、
ソーセージが焼けたようです


上顎でぬちゃぬちゃさせながら熱々をハフハフ頂くのがたまらないのですぅ~。



イングリッシュなBBQ
sR0012412.jpg
ハワイア~ンなガゼボでイングリッシュなBBQですぅ~。


sR0012393.jpg
イギリスのBBQで一番重要(?)なハンバーガーのパテ。


sR0012385.jpg
2番目に重要(??)なソーセージ。


sR0012382.jpg
イギリスのBBQでは全く重要でない焼肉イロイロ。


前菜イロイロ 
sR0012377.jpg
メインデッシュのハンバーガーが出来上がるまでのつなぎ(前菜)イロイロ。
《オリーブの実》


sR0012376.jpg
《生ハム盛り合わせ》


sR0012410.jpg
ガーリックブレッド with トマトのオリーブオイル焼き


sR0012395.jpg
イギリス人も大好き、《豚のしょうが焼き》。


sR0012392.jpg
《コールスローサラダ》

Comments

やすべえ says...""
おいしそ~(>_<)
あのくちゃっていう感触は想定外でした。でもB&Bでいただく朝食には絶対必要ですよね。ベイクドビーンズは絶対避けるけど、ソーセージは必ず入れてもらってます。パリっもいいけど、くちゃもいいです(^^ゞ
2008.08.10 01:00 | URL | #nGdA3O4A [edit]
ねこ says...""
やすべえさんへ

ソーセージの食感、本当に想定外ですよね~。
日本では(絶対に!)味わえない食感と申しましょうか・・。
でも慣れえると病みつきになる美味しさかもです(笑)。
2008.08.11 14:12 | URL | #y2k7PowY [edit]

コメントを残す

現在いただいたコメントの表示(公開)はしておりませんが、全てしっかりとありがたく読ませていただいております。 宜しかったら、ひとことお願いいたします。






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://blog.victoriancat.net/tb.php/225-85eb2ecc
該当の記事は見つかりませんでした。