動物病院で予防注射

民族大移動ですぅ~。

今日は年に一度の犬ムスメ&猫ムスメたちの予防注射の日。
オットと私でモモ(犬)ジャム(猫)チョビ(猫)を連れて、動物病院へGO!です。


実は・・
元々予防注射の日は3匹とも別な日(別な月?)だったのですが、数年かけて少しずつ動かして同じ日にしたのです(笑)。
ジャムとチョビ(猫)は一緒にゲージに入れると車に乗せても鳴かないので都合がヨイ・・というのもありますが、3匹一緒に連れて行くことで「漏れ」がないので安心!なのです~。


さてさて・・
待合室では大人しかったムスメたちなのですが、診察台に乗せた途端にお約束の大騒ぎです・・ ・・・汗
特にモモ(犬)はヒンヒン鳴いて診察台に乗せられなくて・・、床の上で診察&注射をしてもらうハメに・・。
身体は大きいのですがめっちゃ小心なのです~。


これもお約束なのですが・・
動物病院から戻るとムスメたちはミョーに大人しいのです。
きっと緊張して疲れたのでしょう、リビングの絨毯の上で全員デロー・・ンとのびています。


モモ :「絶対にムリムリ!(犬的に)あんな高い台に乗るなんてありえないし・・」
チョビ :「(猫的に)台は高いと思わないけど・・。でもなんか緊張するのよね、アノ台って・・」
ジャム:「あたしもアノ台キライ~」

     

sR0012262.jpg
《動物病院》


sR0012258.jpg
《待合室》


sR0012254.jpg
《診察室》


sR0012257.jpg
《チョビ》


sR0012260.jpg
《動物病院の救急車》



アップロードファイル オットと晩ごはん アップロードファイル
sR0012272.jpg
お外でごはんです~。


sR0012267.jpg
《春雨のオイスターソース炒め》


sR0012266_20080805083146.jpg
《セロリと人参のきんぴら》


sR0012268.jpg
イギリスでは贅沢おかずの《餃子》ですぅ。


テーマ:犬猫のいる生活 - ジャンル:ペット

2008.08.06 | コメント | トラックバック | 動物

コメント

現在いただいたコメントの表示(公開)はしておりませんが、全てしっかりとありがたく読ませていただいております。
宜しかったら、ひとことお願いいたします。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

名前: ヴィクトリアンキャット
P1000087s1.jpg
性別:♀
年齢:アラフィフ
家族:犬猫・オット

イギリスでアンティークの買い付けとオーダー家具の受注のお仕事をしています。

私が店長を務める ヴィクトリアンキャット アンティークス にもぜひお立ち寄りください。

 

テレビで紹介されました



読売テレビさんに当店を取り上げていただきました。
上のビデオはさわり部分を5分程度にまとめたものです(初期設定では音声をOFFにしてあるので、ビデオ画面になったら左クリックをしてください)。

詳しい番組内容はグッ!と地球便の番組HPをご覧ください。

 

日記のカテゴリー

 

各月の日記

月を選んでクリックしてください ↓


11 ≪ 2017/1201
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

©Plug-in by ASIA SEASON

           

記事に関連するタグ

 

RSSフィード

 

このブログのQRコード

QRcode.png