FC2ブログ

イギリス、アンティークな暮らし。

15世紀に中世の廃船を利用して建てられたという”Old Court”に暮らしてから、以前にも増して古いモノに愛情を感じるようになりました。 イギリス在留19年のアンティークディーラーの日々の暮らしのアレコレ。商品の買い付けや愛用のアンティーク、お気に入りのお出かけスポットや観光地、料理のレシピ等々・・
MENU
レストラン覚え書き

イギリスで夏日!?

と・・溶けそうですぅ・・(ゼーゼー)。

温度計を外に持ち出して気温を測ってみると・・
えぇーっ!・・な34℃ !絵文字名を入力してください


34℃・・
数字を見ただけで汗が噴出しそうです・・。
日向で測った温度とはいえ、これはイギリス的にはかな~りアンビリバボーな気温。
(ちなみに日陰で測った気温は27℃でした)


・・!! 

そうです にかー!
こんな時こそビールです。
ビール大国でありながら、本当にビールの美味しい季節・・がほとんど無いイギリス。
(冬、暖炉の前で頂くビールも悪くはありませんが・・)
今日飲まなくていつ飲むの?です(笑)。


ゴクゴクゴク・・

くぅー・・っ!
五臓六腑に染み渡りますぅ~。



sR0012091.jpg
夜は外食なので昼は軽めに「茶蕎麦サラダ」。


sR0012099.jpg
今年5月にShrewsburyに開店したシーフードレストラン。
チェーン店でアチコチに支店があり、食材の卸などもしているようです。


sR0012100.jpg
前菜:スモークサーモン


sR0012105.jpg
メイン:帆立貝


sR0012114.jpg
デザート:クリームブリュレ


店名:LOCH FYNE
住所:Talbot House, Market Street, Shrewsbury, Shropshire SY1 1LG
電話:01743-277-140
FAX :01743-277-141
HP  :www.lochfyne.com

前菜~デザート・コーヒー・ワインにサービス料を入れて1人£40くらい。

実は・・
大型チェーン店ということもありお味の方はそれほど期待をしていなかったのですが、予想に反して美味しかったです(笑)。
(オットの注文したメイン、蟹のナントカはもうひと工夫欲しい感じでしたが・・)
街中に有り立地が良いので、買い物ついでにランチに寄ったりなど等・・、これからもちょくちょく利用すると思います


Comments

やすべえ says..."信じられない~(>_<)"
34度ですか~(>_<)
うちのエリア(群馬)は私の体温より高くなることがよくあるのですけどね、でも英国で34度はおそろしい(>_<)
2008.07.29 00:28 | URL | #nGdA3O4A [edit]
ねこ says...""
やすべえさんへ

暑くて溶けそうでした・・(笑)。
ムカシは20℃を超える日は年に5日無いといわれたイギリスですが、最近激暑の日が増えているような・・。

そういえば・・
10年前はイギリスではエアコン付きの車が珍しかったのですが、最近はほとんどの車にフツーにエアコンが付いています。
2008.07.30 09:33 | URL | #CZkNi.fU [edit]

コメントを残す

現在いただいたコメントの表示(公開)はしておりませんが、全てしっかりとありがたく読ませていただいております。 宜しかったら、ひとことお願いいたします。






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://blog.victoriancat.net/tb.php/221-c3f0ddd0
該当の記事は見つかりませんでした。