FC2ブログ

イギリス、アンティークな暮らし。

15世紀に中世の廃船を利用して建てられたという”Old Court”に暮らしてから、以前にも増して古いモノに愛情を感じるようになりました。 イギリス在留19年のアンティークディーラーの日々の暮らしのアレコレ。商品の買い付けや愛用のアンティーク、お気に入りのお出かけスポットや観光地、料理のレシピ等々・・
MENU
カントリーサイド

ハンモックでユラユラ~

んー・・、カワユイですぅぅ~ にかー!

友人のHちゃんと彼女の天使ちゃんたち(Z君&Aちゃん)が今週も遊びに来てくれました。
先週Z君と約束した、ハンモックの設置もバッチリ!です。

Z君との先週の約束は こちら をご覧下さい


天使ちゃんたちが喜ぶ顔が見たくて、昨夜オットと一緒にハンモックの洗浄&支柱立て頑張りました~。
森の鹿さんアナグマさん狐さん・・、夜中にカンカン支柱を打ち込む音、さぞかしうるさかったと思います。
お休みのところ、どうもすみませんでした~。
(ちなみに1番近い民家は1㎞、2番目に近い民家は2㎞程先なので、人間さんには迷惑をかけていないとは思うのですが・・、少し心配なワタクシです・・)


さてさて・・
頑張った甲斐があって、Z君もAちゃんも思った以上に大喜び
何度も私の手を引きハンモックの前に連れて行き、揺らして揺らして!・・とせがみます。
もぉ~、可愛すぎ!
8月に入ったらHちゃんのパートナー氏とオットも交えて、皆でBBQをする予定


そういえばBBQで思い出したのですが、まだ彼らに子供がいなかった頃、BBQの後に我が家の庭にテントを張って泊まっていったことがあるのです~。
理由は帰りの運転を気にせず心置きなく飲めるから(笑)。
イギリスは夏でも夜は寒いのでゲストルームに泊まる事を勧めたのですが、外の方が気持ちがいいからと(飲み始める前に)庭にテント張っていました・・ ・・・汗
Hちゃんたち、結構ユニークかも・・

・・と書いたところで、

あれれれれ・・? 

同じような出来事がもっと前にもあったような・・??
あれはたしか8~9年前・・、今よりも大分若かった頃の事です ( ・・・ 遠い目・・)
私とオット、Hちゃんカップルで友人の結婚式に参加しました。
・・で、
飲んだくれて運転不能になる事が予め予想された私たちはテントを持参で結婚式に参加、そしてそのまま結婚式の行われた会場の駐車場でキャンプを・・。
(会場に宿泊施設がなかったのですぅ~)
駐車場に張られた2棟のテント、さぞかしキミョーだったと思います(笑)


ハナシがだいぶ脱線してしまいましたが・・、
HちゃんファミリーとのBBQ、めっちゃ楽しみ!です~




sR0011823.jpg
支柱を立て直した《ハンモック》。


sR0011840.jpg
ハンモックでユラユラするZ君。


sR0011832.jpg
モモと水遊びをするZ君。


sR0011852.jpg
Z君とAちゃんが庭で摘んだベリー。



アップロードファイル オットと晩ごはん アップロードファイル
sR0011893.jpg
《前菜イロイロ》


sR0011884.jpg
豚の味噌漬けで作った《トンカツ》
ソースをつけなくてもOKです。


sR0011889.jpg
《わかめのサラダ》


sR0011885.jpg
《ラディッシュのヌカ漬け》と《ひじきの煮物》


sR0011897.jpg
今日のメイン《牛タン焼き》


sR0011901.jpg
牛タンを焼き始めるとやって来る「スズメバチ」。
肉食です。
どうやら牛タンが好きらしいです(笑)。


コメントを残す

現在いただいたコメントの表示(公開)はしておりませんが、全てしっかりとありがたく読ませていただいております。 宜しかったら、ひとことお願いいたします。






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://blog.victoriancat.net/tb.php/220-3ceadb28
該当の記事は見つかりませんでした。