今年初めての野良孔雀

生きていて良かったです~ にかー!

オットが今年初めての「野良孔雀」に遭遇しました。
いつも通り(?)走っていたそうです(笑)。

豆電球「野良孔雀(?)に遭遇」は こちら です
豆電球「野良孔雀、再び!」は こちら です


去年我が家の近くに突如として現れてオットとワタクシを驚愕させた「野良孔雀」ですが、今年になってからパッタリと姿を見せなくなり心配していました。
この辺りは狐も多いしイギリスの冬はめっちゃ寒いし・・、正直、もう天国の住人(住鳥?)になってしまったと思っていました ・・・


さてさて・・
孔雀といえば本来お屋敷の庭園などで飼われるポッシュなペット。
いったいカレはどうして「野良」になってしまったのでしょう?
ココロ無い人に棄てられてしまったのでしょうか?
それとも自慢の走り(?)で自力で 脱走??


謎ですぅ~



sR0011417.jpg

<野良孔雀>


テーマ:ペットあつまれぇ~ - ジャンル:ペット

2008.07.08 | コメント | トラックバック | カントリーサイド

コメント

現在いただいたコメントの表示(公開)はしておりませんが、全てしっかりとありがたく読ませていただいております。
宜しかったら、ひとことお願いいたします。

まさか。。。ですが、実は私が住んでいる田舎でもクジャクが畑にいたのを見たコトが。。。v-12
たぶん、どこかの動物園から逃げ出したのでしょうが、大きく羽を広げているのを見つけたときは驚きましたよv-81

でも、野良孔雀って呼び方、おもしろいですぅ~~~v-218

2008-07-08 火 14:20:15 | URL | suzan #- [ 編集 ]

_・)ぷっ

野良クジャク・・・
見応えありますねw
私は「脱走した」に一票♪

2008-07-08 火 23:22:14 | URL | mic #PTRa1D3I [ 編集 ]

suzanさんへ

日本で野良孔雀・・ですか??
それはすごい!です~。
見かけた皆さん、さぞかし驚いた事でしょう(笑)。


micさんへ

私も脱走したに1票♪
孔雀、結構デカいです~。
走って逃げる姿は圧巻です(笑)。

2008-07-15 火 20:41:46 | URL | ねこ #y2k7PowY [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

名前: ヴィクトリアンキャット
P1000087s1.jpg
性別:♀
年齢:アラフィフ
家族:犬猫・オット

イギリスでアンティークの買い付けとオーダー家具の受注のお仕事をしています。

私が店長を務める ヴィクトリアンキャット アンティークス にもぜひお立ち寄りください。

 

テレビで紹介されました



読売テレビさんに当店を取り上げていただきました。
上のビデオはさわり部分を5分程度にまとめたものです(初期設定では音声をOFFにしてあるので、ビデオ画面になったら左クリックをしてください)。

詳しい番組内容はグッ!と地球便の番組HPをご覧ください。

 

日記のカテゴリー

 

各月の日記

月を選んでクリックしてください ↓


11 ≪ 2017/1201
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

©Plug-in by ASIA SEASON

           

記事に関連するタグ

 

RSSフィード

 

このブログのQRコード

QRcode.png