イギリスのレストランは不味い?

sIMG_5681.jpg

「Lの会」のLはランチのLです。
レディスの集会ではありません(笑)。

食事がマズイ・・と言われるイギリスですが、探せば美味しいレストランもあるハズと結成された無謀な(?)会です。
メンバーは4人。
開催は月に一回・・くらい。


今回の「Lの会」は、食の街として有名なLudlow(ラドロウ)の「DINHAM HALL -HOTEL & RESTAURANT-」で開催です。
このレストランは、夏になるとシェイクスピアの野外劇が行われることで有名なLudlow城のすぐ近くにあります。

ドアを開け、迎えてくれたお店のスタッフに(友人が)予約時の名前を告げると、重厚なマントルピースに縁取られた暖炉のある小部屋に案内されました。
部屋には暖炉と暖炉を囲むように置かれたソファーが一組。
私たちはソファーに腰を下ろし、まず飲み物をオーダー。
程無く運ばれてきた飲み物を頂きながら、じっくりと料理を選びます。

じっくりと選ぶ・・と言ってもランチメニューなので、(メニュー数は多くなく)前菜・メインディッシュ・デザートがそれぞれ4種類ほど・・。
4種類あるメインディッュのうち2種類が魚料理(タイ・サーモン)。
イギリスではお魚料理の充実していないレストランが多いので、これはちょっと嬉しかったです

さてさて・・
前菜とメインディッシュの注文が終わると、スタッフに案内され私達はダイニングへ・・。


私が頂いたのは・・

前菜:マグロのカルパッチョ
メイン:タイのソテー
デザート:チョコレート味の焼き菓子・ミントアイスクリーム添え
コーヒー:4種類の小さなお菓子付き


お料理のお味ですが・・
メインディッシュのタイのソテーは、皮はパリパリ身はジューシー。
付け合せのアスパラガスと小ナスもそれ自体の味が濃くて、じわ~っと美味しかったです。

・・が、
東北地方出身の私にとっては味が薄過ぎでした・・。
シェフさん、ごめんなさいデス~。
思いっきり お塩 かけちゃいました・・ ・・・汗


にこ チップまで入れて、一人£35(日本円で約8700円)。
値段が手頃なライトミール・メニューやアフタヌーン・ティー(£8くらい)もあります。

DINHAM HALL -HOTEL & RESTAURANT-
Ludlow, Shropshire SY8 1EJ
01584-87-6464


sIMG_5698.jpg


sIMG_5691.jpg

写真は「デザート」とコーヒーに付いてきた「4種類の小さいお菓子」。
前菜とメインディッシュは、写真を撮るのを忘れて食べてしまいました(笑)。

テーマ:イギリス旅行 - ジャンル:旅行

2007.04.25 | コメント | トラックバック | お出かけ(外食など)

コメント

現在いただいたコメントの表示(公開)はしておりませんが、全てしっかりとありがたく読ませていただいております。
宜しかったら、ひとことお願いいたします。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

名前: ヴィクトリアンキャット
P1000087s1.jpg
性別:♀
年齢:アラフィフ
家族:犬猫・オット

イギリスでアンティークの買い付けとオーダー家具の受注のお仕事をしています。

私が店長を務める ヴィクトリアンキャット アンティークス にもぜひお立ち寄りください。

 

テレビで紹介されました



読売テレビさんに当店を取り上げていただきました。
上のビデオはさわり部分を5分程度にまとめたものです(初期設定では音声をOFFにしてあるので、ビデオ画面になったら左クリックをしてください)。

詳しい番組内容はグッ!と地球便の番組HPをご覧ください。

 

日記のカテゴリー

 

各月の日記

月を選んでクリックしてください ↓


11 ≪ 2017/1201
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

©Plug-in by ASIA SEASON

           

記事に関連するタグ

 

RSSフィード

 

このブログのQRコード

QRcode.png