FC2ブログ

イギリス、アンティークな暮らし。

15世紀に中世の廃船を利用して建てられたという”Old Court”に暮らしてから、以前にも増して古いモノに愛情を感じるようになりました。 イギリス在留19年のアンティークディーラーの日々の暮らしのアレコレ。商品の買い付けや愛用のアンティーク、お気に入りのお出かけスポットや観光地、料理のレシピ等々・・
MENU
ちょっぴりディープなイギリスの話

イギリス発(?) いなり寿司の缶詰

コレ、日本でも売っているのでしょうか?

日本食を扱っているスーパーで見つけた「いなり寿司の素」の缶詰。
以前日本で真空パックのモノは見かけた事があるのですが、(日本でも)缶詰バージョンってあるのでしょうか?


さてさて・・
秋葉原の「おでん」の缶詰くらい不思議な「いなり寿司の素」の缶詰。
発見(笑)した時はあまりのショーゲキに買うのを躊躇しました ( ・・・ 遠い目・・)
ところがドッコイ(←死語です~)試してみると・・
疑ってゴメンナサイの美味しさなのですぅ~。
以来我が家のストック缶に認定 は-と


いなり寿司ぃ~
思い立ったら
すぐ出来る~
今日のお昼も
いなり寿司ですぅ~
(五七五七七ですぅ~)


最近では食品庫に コレ が入っていないと、ミョーに不安になってしまうワタクシです・・ ・・・汗



sR0011099.jpg

<いなり寿司の缶詰>

我が家での使い方
①甘めに作った寿司飯に白ゴマを混ぜます~。
②「いなり寿司の素」の缶詰開け、缶の中の汁適量を①に加えます。
③②を油揚げに詰めて出来上がり は-と

コメントを残す

現在いただいたコメントの表示(公開)はしておりませんが、全てしっかりとありがたく読ませていただいております。 宜しかったら、ひとことお願いいたします。






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://blog.victoriancat.net/tb.php/208-11e27857
該当の記事は見つかりませんでした。