FC2ブログ

イギリス、アンティークな暮らし。

15世紀に中世の廃船を利用して建てられたという”Old Court”に暮らしてから、以前にも増して古いモノに愛情を感じるようになりました。 イギリス在留19年のアンティークディーラーの日々の暮らしのアレコレ。商品の買い付けや愛用のアンティーク、お気に入りのお出かけスポットや観光地、料理のレシピ等々・・
MENU
ちょっぴりディープなイギリスの話

お菓子の自動販売機 in イギリス

グッドタイミングですぅ!
丁度小腹が空いていたところでした~。

ここはDIYセンターの一角・・。
お馴染みのコーラの自販機の隣にあるのはクリスプス(イギリスではポテトチップスの事をこう呼びます)やチョコレートなどの菓子類を扱う自販機。
コインを入れてボタンを押し・・


・・と

ここで素朴なギモンが・・。
日本の自販機でポテチって買えたかしらん?
イギリスでは菓子類が買える自販機は一般的ですが、日本で見た事はないカモカモ。


そういえば・・
この手の自販機って大抵レジを出たところ・・に設置してあるのですが、これがなかなかクセモノなのです~。
イギリスに住み始めた年、最初の半年で5キロも大きくなってしまった原因はこの手の自販機と自制心の欠如のせいでした・・ ( ・・・ 遠い目・・)
(自制心のないワタクシは、その後5年で13kgほど大きくなりました・・ ・・・汗


最近またジワジワと大きくなりつつあるワタクシ・・。
レジ横の自販機には要注意!なのですぅ~ !絵文字名を入力してください



3年半前、ココロを入れ替えダイエットに励んだ結果、めでたく15kgの減量に成功しました~。
豆電球 ワタクシのダイエットについてご興味のある方は こちら をご覧下さいマセ。


sR0010903.jpg

<店の中に設置された自動販売機>


sR0010904.jpg

向かって左側はチョコレートやポテトチップスなどの菓子類、右側はお馴染みコカコーラの自販機。


sR0010907.jpg

お菓子の自販機ではこんなものが買えます~。

Comments

ジル says...""
確かに日本ではお菓子の自販機って見ないですね。
ところで英国の菓子自販機における私の経験です~
ある日、ポテチ系スナックを買おうと、コインを入れて商品のボタンを押しました。普通は商品が前に押し出されて下に落ち、取り出し口に出てきますよね。
でもそのときは、商品が押し出されて落下しかけた…まではいいのですが、そのあと下の段の商品の袋に引っかかってしまい、取り出し口までたどり着かずに途中で止まってしまったのです!!チョコバーなどと違って、ゴトッと落ちるには軽すぎというのもあるかもしれません?!
ガラスの向こうに買ったお菓子がひっかかっているのにとることができないもどかしさ!! で、ど~しようと思いお店のお兄さんに言いにいくと、「どれどれ」と見に来てくれたお兄さん、おもむろに自販機をゆさゆさと何度も大きくゆするではないですか。(ワイルド~ っていうか それでいいの?)
結局、お兄さんの揺すりがきいて、無事にひっかかっていたスナックは出てきたのですが、それ以来菓子自販機は利用してないです…
ねこさんもご注意くださいね!万一ひっかかってしまってもご自分でゆすらずお店の人を呼んでくださいね~(笑)
2008.07.06 02:30 | URL | #N4SL.cIk [edit]
ねこ says...""
ジルさんへ

こんにちは~。
お菓子の自動販売機って何かココロ惹かれる魅力(魔力?)があると思いませんか??
♪ 誘われてフラフラ~ ♪ と引き寄せられてしまうと申しましょうか・・(笑)。

>ねこさんもご注意くださいね!万一ひっかかってしまってもご自分でゆすらずお店の人を呼んでくださいね~(笑)

はい~、気をつけますデス。
知力より体力なワタクシ、ジルさんから助言を頂かなかったら(もしお菓子が途中で引っかかった場合に)絶対に自販機を揺すっていると思います(笑)。
2008.07.07 23:45 | URL | #y2k7PowY [edit]

コメントを残す

現在いただいたコメントの表示(公開)はしておりませんが、全てしっかりとありがたく読ませていただいております。 宜しかったら、ひとことお願いいたします。






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://blog.victoriancat.net/tb.php/204-e289ea78
該当の記事は見つかりませんでした。