FC2ブログ

イギリス、アンティークな暮らし。

15世紀に中世の廃船を利用して建てられたという”Old Court”に暮らしてから、以前にも増して古いモノに愛情を感じるようになりました。 イギリス在留19年のアンティークディーラーの日々の暮らしのアレコレ。商品の買い付けや愛用のアンティーク、お気に入りのお出かけスポットや観光地、料理のレシピ等々・・
MENU
ちょっぴりディープなイギリスの話

グレービーソースの素「BISTO BEST」

sIMG_3031.jpg

写真はお気に入りのグレービーソースの素です。
(イギリスのスーパーマーケットなら、大抵どこでも手に入れることが出来ます)

グレービーソースの素は数あれど、私は「BISTO・BEST」のビーフ味が一番美味しいと思います。
(BESTではない普通のBISTOもありますが、絶対BESTの方がお勧めです~)
モチロン昔ながらの「正しいやり方」で作ったグレービーソースも優しいお味で好きですが、日々の生活ではお湯で溶くだけ簡単便利な「素」に軍配が・・(笑)。


さてさて、
このソース、温野菜からハンバーグまで何にかけても不思議と良く合います。
私は白いご飯の上に「ハンバーグ」「目玉焼き」の順に載せ、その上からご飯が見えなくなるくらいた~っぷりのグレービーソースをかけて、熱々をグチャグチャ混ぜながら頂くのが大好きです。
見た目は良くないのですが、コレ最高なのです~
味はハワイの「ロコモコ」っぽい感じです。

・・と
冷凍庫にあるハズのハンバーグが、な・・ない?!
いつもは必ずある卵も、なぜか・・ない(愕然・・)。
あぁ・・でも・・もう舌がグレービーを期待しています・・。


お湯を沸かしている間に、白いご飯をレンジでチン!
お湯でグレービーソースを溶きます。
熱々ご飯に熱々グレービー、ぐちゅぐちゅ混ぜて出来上がりですぅ~


素グレービー丼、けっこーイケますデス~。
ヒト様にお見せできるようなシロモノではございませんが・・
 

コメントを残す

現在いただいたコメントの表示(公開)はしておりませんが、全てしっかりとありがたく読ませていただいております。 宜しかったら、ひとことお願いいたします。






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://blog.victoriancat.net/tb.php/20-4df9f507
該当の記事は見つかりませんでした。