グレービーソースの素「BISTO BEST」

sIMG_3031.jpg

写真はお気に入りのグレービーソースの素です。
(イギリスのスーパーマーケットなら、大抵どこでも手に入れることが出来ます)

グレービーソースの素は数あれど、私は「BISTO・BEST」のビーフ味が一番美味しいと思います。
(BESTではない普通のBISTOもありますが、絶対BESTの方がお勧めです~)
モチロン昔ながらの「正しいやり方」で作ったグレービーソースも優しいお味で好きですが、日々の生活ではお湯で溶くだけ簡単便利な「素」に軍配が・・(笑)。


さてさて、
このソース、温野菜からハンバーグまで何にかけても不思議と良く合います。
私は白いご飯の上に「ハンバーグ」「目玉焼き」の順に載せ、その上からご飯が見えなくなるくらいた~っぷりのグレービーソースをかけて、熱々をグチャグチャ混ぜながら頂くのが大好きです。
見た目は良くないのですが、コレ最高なのです~
味はハワイの「ロコモコ」っぽい感じです。

・・と
冷凍庫にあるハズのハンバーグが、な・・ない?!
いつもは必ずある卵も、なぜか・・ない(愕然・・)。
あぁ・・でも・・もう舌がグレービーを期待しています・・。


お湯を沸かしている間に、白いご飯をレンジでチン!
お湯でグレービーソースを溶きます。
熱々ご飯に熱々グレービー、ぐちゅぐちゅ混ぜて出来上がりですぅ~


素グレービー丼、けっこーイケますデス~。
ヒト様にお見せできるようなシロモノではございませんが・・
 

テーマ:B級グルメ - ジャンル:グルメ

2007.04.24 | コメント | トラックバック | イギリスの不思議

コメント

現在いただいたコメントの表示(公開)はしておりませんが、全てしっかりとありがたく読ませていただいております。
宜しかったら、ひとことお願いいたします。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

名前: ヴィクトリアンキャット
P1000087s1.jpg
性別:♀
年齢:アラフィフ
家族:犬猫・オット

イギリスでアンティークの買い付けとオーダー家具の受注のお仕事をしています。

私が店長を務める ヴィクトリアンキャット アンティークス にもぜひお立ち寄りください。

 

テレビで紹介されました



読売テレビさんに当店を取り上げていただきました。
上のビデオはさわり部分を5分程度にまとめたものです(初期設定では音声をOFFにしてあるので、ビデオ画面になったら左クリックをしてください)。

詳しい番組内容はグッ!と地球便の番組HPをご覧ください。

 

日記のカテゴリー

 

各月の日記

月を選んでクリックしてください ↓


11 ≪ 2017/1201
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

©Plug-in by ASIA SEASON

           

記事に関連するタグ

 

RSSフィード

 

このブログのQRコード

QRcode.png