ウッドデッキに初挑戦!① ~愛しのガゼボちゃん ~

sP1110798.jpg


お尻に火が付いてます・・。

事の起こりは今年1月終わりのファニチャーショー。
ここでめっちゃカワユイ(←死語デスカ?)ガゼボを発見!したワタクシは(お仕事で来ていたことをすっかり忘れ?)その場から動けなくなってしまいました。

豆電球 2008年ファニチャーショーについての日記は こちら です~。


20分経っても30分経ってもその場から動こうとしないワタクシを見兼ねた(?)オットが、そんなに欲しいんだったら買ってあげようか?・・と(オットは本当にヨイ人ですぅ~)その場でお買い上げ~!
ガゼボちゃんはめでたく我が家にお嫁に来ることになったのですが・・。


ハテサテ・・、
もうすぐ5月も終わるというのに未だ彼女に再会出来ず・・。
このままでは一番ヨイ季節(6~8月中旬)にガゼボが使えないかもです。


いえ・・、
ガゼボの会社が悪いのではなく、悪いのは全てモノグサなワタクシたち・・。
実はこの会社、イギリスの会社にしては珍しく(?)商品の配送だけでなく組み立ても行っています。
更にもしガゼボのお引越しをしたい場合は、分解→(一旦会社に持ち帰って)洗浄→再組み立てもOK(日本円で16万円ほど料金はかかりますが)・・と至れり尽くせり。


問題は・・

土台・・なのです。
我が家の庭は大きめの砂利が敷き詰めてある為、地面がフラットではありません。
ガゼボを建てる部分はフラットでなくてはいけないのだそうです。


モノグサなワタクシたち、(モチロン!)土台の工事も一緒にお願いできないかどうかも尋ねたのですが、残念ながら答えはノー・・。
(至れり尽くせり・・なのに、土台工事を請け負ってないのはナゼナゼ~??)


はー・・

どこかの業者さんにお願いしようと思っていたのですが、気が付いたらもうすぐ6月・・。
(うっかりにもほどがあります・・)
イギリスの職人さんは(良くも悪くも)いい加減なので、これから業者さんをお願いしていたら6月どころか7月中に土台を完成させるのもは難しそうです・・。

・・というわけで、夫婦2人でウッドデッキ作りに初挑戦!です~ にかー!


でもでも・・
本当に作れるんでしょうか?
ギモンですぅ~ ・・・汗



sR0010833.jpg

今日のおやつのお稲荷さんです~。


sR0010822.jpg

デッキ用の木材の買出しです。


sR0010839.jpg

う~ん・・、どこでしょう?広過ぎですぅ~。


sR0010835.jpg

お目当ての木材をショッピングカート(?)に積み込むオット。


sR0010845.jpg

こんなモノも買うことが出来ます(笑)。


sR0010872.jpg

車に木材を積むオット。


sR0010830.jpg

家の近くで鹿に遇いました。

テーマ:手づくりを楽しもう - ジャンル:趣味・実用

2008.05.29 | コメント | トラックバック | 暮らし ハウスデコレーション

コメント

現在いただいたコメントの表示(公開)はしておりませんが、全てしっかりとありがたく読ませていただいております。
宜しかったら、ひとことお願いいたします。

お久しぶりです。早く完成させてくださ~い(笑)
そして素敵なアフタヌーンティーのお写真アップしてくださいね。おやつのおいなりさん美味しそう。おやつ?(笑)

2008-05-31 土 13:18:12 | URL | にーの #- [ 編集 ]

久々の日記、とても楽しく拝見させていただいてます♪
覚えてますよ~~~!ガゼボ!!
なんて太っ腹な旦那サマ~~~って羨ましかったですから。。。

共同作業のウッドデッキ作り♪
完成までの道のり、楽しみにしています☆

無理のないよう、頑張ってくださ~~い♪

2008-05-31 土 17:31:45 | URL | suzan #- [ 編集 ]

にーのさんへ

はい、おいなりさんはおやつです。
朝ごはんはしっかり頂いたので(笑)。

それにしても本当にウッドデッキ完成するんでしょうか?
かな~りギモンです(笑)。


SUZANさんへ

お久しぶりです~。
ガゼボちゃん、なかなか再会できません(くすん・・)。

ウッドデッキをなるべく早く完成させて、夏が終わる前までにガゼボを使える状態にしたいですぅ。

2008-06-01 日 10:34:11 | URL | ねこ #y2k7PowY [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

名前: ヴィクトリアンキャット
P1000087s1.jpg
性別:♀
年齢:アラフィフ
家族:犬猫・オット

イギリスでアンティークの買い付けとオーダー家具の受注のお仕事をしています。

私が店長を務める ヴィクトリアンキャット アンティークス にもぜひお立ち寄りください。

 

テレビで紹介されました



読売テレビさんに当店を取り上げていただきました。
上のビデオはさわり部分を5分程度にまとめたものです(初期設定では音声をOFFにしてあるので、ビデオ画面になったら左クリックをしてください)。

詳しい番組内容はグッ!と地球便の番組HPをご覧ください。

 

日記のカテゴリー

 

各月の日記

月を選んでクリックしてください ↓


11 ≪ 2017/1201
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

©Plug-in by ASIA SEASON

           

記事に関連するタグ

 

RSSフィード

 

このブログのQRコード

QRcode.png