マダ~ムな夜 ~キエフバレエ団のジュエルズ~

初バレ~ですぅ~。

音符1 悲しくったって~寂しくたって~コートの中では平気~なの 音符1 (年がバレますね~)
・・の方ではなくて、
踊る方のバレエです。


バレエ は-と ラブ・・なお友達が誘われて、ン十四歳にして人生初のバレエ鑑賞。
めっちゃ感動!でした。
席が前から3列目だったので指先の動きまでバッチリ(←死語デスカ?)、人間の身体ってホント美しいものなのですねぇ(しみじみ・・)。


さてさて・・
今回鑑賞したのは「キエフバレエ団」の「ジュエルズ」。
3幕から成るジュエルズはそれぞれ順に「エメラルド」「ルビー」「ダイヤモンド」の名前が付けられ、その宝石をイメージした衣装をまとったダンサーたちが踊るのですが、いわゆるトウシューズを履いたクラッシクバレエではあるものの「白鳥の湖」のような古典ではなく、もっと現代的で動きもダイナミックで・・でも優雅で・・、私の予想を(良い意味で)思いっきり裏切ってくれました。

ホント、見せ場見せ場の連続で目が離せなくて・・、目がカピカピになっちゃいました(笑)。
特に第3幕(ダイヤモンド)のプリンシパルの女性、素晴らしかったです。
お名前は・・え~っと・・(年は取りたくないものですぅ~)
思い出したら書きますデス・・。


バレエ鑑賞も幸せだったのですが、休憩時間もめっちゃ幸せでした。
今回誘ってくれたお友達のご主人の勤めている会社がこの劇場のスポンサーをしている・・ということで、休憩時間にラウンジ(個室)を使わせて頂いたのです~ にかー!
幕の合間にラウンジでワイン・・。
気分はもうマダ~ムです(笑)。


劇場の前のバーで軽く飲んで、家に着いたのは夜11時半過ぎ。
家にはクマが・・、いえ・・、オットがすでに帰っていて、ユーチューブで(大音量で!)プロレス見ていました・・。


・・んもーっ!
私のマダ~ムな夜を返してです!!


sR0010632.jpg

劇場を下から見上げたところ


sR0010640.jpg

舞台の下にはオーケストラが・・


sR0010634.jpg

幕の合間にラウンジ(個室)でワイン。幸せですぅ~。


sR0010646.jpg

この方、めちゃくちゃ素晴らしかったです。人間の身体って本当に美しいものなのですねぇ・・。


sR0010649.jpg

場所を変えてもう一杯・・(笑)。


sR0010652.jpg


テーマ:バレエ - ジャンル:学問・文化・芸術

2008.05.20 | コメント | トラックバック | お出かけ(外食など)

コメント

現在いただいたコメントの表示(公開)はしておりませんが、全てしっかりとありがたく読ませていただいております。
宜しかったら、ひとことお願いいたします。

バレエまだ観たことない世界です。
一度はって思ってはいるけど、結構チケット高くてなかなか手がでないです(^^ゞ
ミュージカルとかの途中でバレエのシーンがあって観たことくらいかな??
とっても基本的なことなんですけど(^^ゞ バレエは踊りだけで、歌とかセリフないのですよね???すんません間抜けな質問で

2008-06-01 日 11:54:20 | URL | やすべえ #nGdA3O4A [ 編集 ]

やすべえさんへ

>バレエは踊りだけで、歌とかセリフないのですよね???

はい~、歌もセルフもありませんデス。
ついでに申し上げるなら、この日の演目「ジュエルズ」には「白鳥の湖」や「くるみ割り人形」のようなストーリーもありません~。

2008-06-02 月 02:42:31 | URL | ねこ #y2k7PowY [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

名前: ヴィクトリアンキャット
P1000087s1.jpg
性別:♀
年齢:アラフィフ
家族:犬猫・オット

イギリスでアンティークの買い付けとオーダー家具の受注のお仕事をしています。

私が店長を務める ヴィクトリアンキャット アンティークス にもぜひお立ち寄りください。

 

テレビで紹介されました



読売テレビさんに当店を取り上げていただきました。
上のビデオはさわり部分を5分程度にまとめたものです(初期設定では音声をOFFにしてあるので、ビデオ画面になったら左クリックをしてください)。

詳しい番組内容はグッ!と地球便の番組HPをご覧ください。

 

日記のカテゴリー

 

各月の日記

月を選んでクリックしてください ↓


11 ≪ 2017/1201
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

©Plug-in by ASIA SEASON

           

記事に関連するタグ

 

RSSフィード

 

このブログのQRコード

QRcode.png