行者にんにくで家が建つ?!

んー・・、美味しそうな眺めですぅ~ ハート

今年も行者にんにくが立派に育っています。
例年通り、濡れ手に粟の採り放題。
採っても採っても無くなりませんデス~!


オットいわく、
収穫して近くの市場に売りに行ったら?
(このセリフ、ブラックベリーが鈴生りの時にも聞いたような気が・・・)

う~ん・・
日本の市場なら売れるかもですが、ここではたぶん(絶対?)無理です  
何しろ行者にんにく(ワイルドガーリック)を食べるイギリス人は非常~に稀。
ちなみにもしイギリス人が行者にんにくを食べるとしたら、「葉っぱ部分」ではなくて「球根部分」・・らしいです。


それにしても・・
もしこの見渡す限りの行者にんにく・・をもし日本で販売できたら、毎年新車が買えるかも・・(笑)。
いえいえ、数年で お家が買えちゃう かもかも~ にかー!
(↑ただいま妄想中・・)



sP1130957.jpg

野を越え山を越え(?)、行者にんにく狩りに行くのです~。


sP1130964.jpg

見渡す限り行者にんにく。
日本だと一束500円以上で売られているらしいので、う~ん・・、この量だと車が買えてしまうかもです(笑)。


sP1130963.jpg

葉っぱのアップ。


sP1130959.jpg

川遊びLOVE なモモ嬢、5歳。


sP1130973.jpg

前菜イロイロ。
今日は(今日も?)お友達と行者にんにくパーティーです~。


sP1130976.jpg

頂いたお土産。
向かって右端はチャ-ルズ皇太子ブランドのレモネード。
初めて頂いたのですが、レモンの風味が生きていて美味しかったです~。
(普通に売られているレモネードは甘ったるくて、ちょっと苦手な私です・・)


sP1130977.jpg

頂いたお土産。
きゃーん、焼酎ですぅ。


sP1130994.jpg

遊び疲れて眠りこけるモモ嬢。

テーマ:カントリーサイド/カントリーライフ - ジャンル:趣味・実用

2008.03.23 | コメント | トラックバック | 暮らし ホームパーティー

コメント

現在いただいたコメントの表示(公開)はしておりませんが、全てしっかりとありがたく読ませていただいております。
宜しかったら、ひとことお願いいたします。

ねこさん

今日もまた、お腹のすく写真が並びますねぇ。
ぜひ、おじゃましたいものです。もちろん、お土産持参で。

うちは、ロンドン郊外のテムズ川沿いです。
キツネが出る程度の自然はあるんですが
行者にんにくは、どうなんだろう。

見た感じ、すずらんとかの葉に似てますね。
香りは、にんにくなんでしょうか。
売ってくれれば、買いますのに~(*^_^*)

2008-03-28 金 22:47:14 | URL | rumi #BLFxrdbc [ 編集 ]

rumiさんへ

rumiさんは超都会にお住まいなのですね。
こんな(どど)田舎で宜しければ、どうぞおいでくださいマセ~(笑)。

ロンドンでも郊外でしたら「行者にんにく」生えていると思います。
匂いはニンニク~ですが、お味はニラそのものです。
rumiさんがおっしゃる通り、見た目はすずらんに似ています。
すずらんは間違えて食べると大変な事になるので、要注意!なのです~。

2008-03-29 土 11:01:21 | URL | ねこ #RF9iDDMM [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

名前: ヴィクトリアンキャット
P1000087s1.jpg
性別:♀
年齢:アラフィフ
家族:犬猫・オット

イギリスでアンティークの買い付けとオーダー家具の受注のお仕事をしています。

私が店長を務める ヴィクトリアンキャット アンティークス にもぜひお立ち寄りください。

 

テレビで紹介されました



読売テレビさんに当店を取り上げていただきました。
上のビデオはさわり部分を5分程度にまとめたものです(初期設定では音声をOFFにしてあるので、ビデオ画面になったら左クリックをしてください)。

詳しい番組内容はグッ!と地球便の番組HPをご覧ください。

 

日記のカテゴリー

 

各月の日記

月を選んでクリックしてください ↓


11 ≪ 2017/1201
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

©Plug-in by ASIA SEASON

           

記事に関連するタグ

 

RSSフィード

 

このブログのQRコード

QRcode.png