FC2ブログ

イギリス、アンティークな暮らし。

15世紀に中世の廃船を利用して建てられたという”Old Court”に暮らしてから、以前にも増して古いモノに愛情を感じるようになりました。 イギリス在留19年のアンティークディーラーの日々の暮らしのアレコレ。商品の買い付けや愛用のアンティーク、お気に入りのお出かけスポットや観光地、料理のレシピ等々・・
MENU
店長宅の ごはん

行者にんにくで家が建つ?!

んー・・、美味しそうな眺めですぅ~ ハート

今年も行者にんにくが立派に育っています。
例年通り、濡れ手に粟の採り放題。
採っても採っても無くなりませんデス~!


オットいわく、
収穫して近くの市場に売りに行ったら?
(このセリフ、ブラックベリーが鈴生りの時にも聞いたような気が・・・)

う~ん・・
日本の市場なら売れるかもですが、ここではたぶん(絶対?)無理です  
何しろ行者にんにく(ワイルドガーリック)を食べるイギリス人は非常~に稀。
ちなみにもしイギリス人が行者にんにくを食べるとしたら、「葉っぱ部分」ではなくて「球根部分」・・らしいです。


それにしても・・
もしこの見渡す限りの行者にんにく・・をもし日本で販売できたら、毎年新車が買えるかも・・(笑)。
いえいえ、数年で お家が買えちゃう かもかも~ にかー!
(↑ただいま妄想中・・)



sP1130957.jpg

野を越え山を越え(?)、行者にんにく狩りに行くのです~。


sP1130964.jpg

見渡す限り行者にんにく。
日本だと一束500円以上で売られているらしいので、う~ん・・、この量だと車が買えてしまうかもです(笑)。


sP1130963.jpg

葉っぱのアップ。


sP1130959.jpg

川遊びLOVE なモモ嬢、5歳。


sP1130973.jpg

前菜イロイロ。
今日は(今日も?)お友達と行者にんにくパーティーです~。


sP1130976.jpg

頂いたお土産。
向かって右端はチャ-ルズ皇太子ブランドのレモネード。
初めて頂いたのですが、レモンの風味が生きていて美味しかったです~。
(普通に売られているレモネードは甘ったるくて、ちょっと苦手な私です・・)


sP1130977.jpg

頂いたお土産。
きゃーん、焼酎ですぅ。


sP1130994.jpg

遊び疲れて眠りこけるモモ嬢。

Comments

rumi says...""
ねこさん

今日もまた、お腹のすく写真が並びますねぇ。
ぜひ、おじゃましたいものです。もちろん、お土産持参で。

うちは、ロンドン郊外のテムズ川沿いです。
キツネが出る程度の自然はあるんですが
行者にんにくは、どうなんだろう。

見た感じ、すずらんとかの葉に似てますね。
香りは、にんにくなんでしょうか。
売ってくれれば、買いますのに~(*^_^*)
2008.03.28 22:47 | URL | #BLFxrdbc [edit]
ねこ says...""
rumiさんへ

rumiさんは超都会にお住まいなのですね。
こんな(どど)田舎で宜しければ、どうぞおいでくださいマセ~(笑)。

ロンドンでも郊外でしたら「行者にんにく」生えていると思います。
匂いはニンニク~ですが、お味はニラそのものです。
rumiさんがおっしゃる通り、見た目はすずらんに似ています。
すずらんは間違えて食べると大変な事になるので、要注意!なのです~。
2008.03.29 11:01 | URL | #RF9iDDMM [edit]

コメントを残す

現在いただいたコメントの表示(公開)はしておりませんが、全てしっかりとありがたく読ませていただいております。 宜しかったら、ひとことお願いいたします。






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://blog.victoriancat.net/tb.php/186-3ccaff9b
該当の記事は見つかりませんでした。