FC2ブログ

イギリス、アンティークな暮らし。

15世紀に中世の廃船を利用して建てられたという”Old Court”に暮らしてから、以前にも増して古いモノに愛情を感じるようになりました。 イギリス在留19年のアンティークディーラーの日々の暮らしのアレコレ。商品の買い付けや愛用のアンティーク、お気に入りのお出かけスポットや観光地、料理のレシピ等々・・
MENU
レストラン覚え書き

マダ~ムな午後 ~Simpsons(ミシュラン1つ星)~ ②

マダ~ムな午後※・・のSimpsons、再びですぅ~ にかー!  

 ※「マダ~ムな午後①」をお読みになりたい方はこちらへ・・

ミシュランの1つ星レストラン、Simpsonsにやってきました。
前期お邪魔してからいつの間にかもう8ヶ月が過ぎています。
最近ミョーに時間の流れるスピードが早いような気が・・。
う~ん・・、年のせいでしょうか?


・・おっ、
ミシュラン君(勝手に命名)発見!
店名の左側にミシュランタイヤでお馴染みの例のキャラクター・・が描かれた看板が取り付けられています。
(前回はなかったような気が・・)
よく見ると外壁も綺麗に塗り替えられ、外壁の店名もおニュー(←死語です~)に・・。
もっとも・・
相変わらず外観はめっちゃプレーンです  


・・が、 

白いドアを開けると、プレーンな外観とはまるで違った、クラッシックでモダン(アールデコっぽい感じです)な空間が出現します。
あの素っ気無いほどにプレーンな外観は、お客さんを驚かす為の仕掛けなのではないか・・と思わず勘ぐってしまうほど(笑)。


さてさて・・
受付の方にコートを預けソファーに腰を下ろすと、マダ~ムな時間の始まり始まり~。
飲み物のを頂きながらメニューを選・・・

・・・・・。 
(この間およそ30秒)

綺麗にお化粧直しされた分はしっかりと価格に反映されていました ・・・汗
・・でも、
美味しいので許してあげます(笑)。


ちょっぴりお高くなったマダ~ムな午後でした~



sP1130438.jpg

ミシュランの1つ星レストラン「Simpsons(シンプソンズ)」


sP1130439.jpg



sP1130481.jpg

最初に案内されるお部屋。
飲み物と軽いおつまみを頂きながら、何をオーダーするか考えます。


sP1130444.jpg

ここのオリーブ、めっちゃ美味しいのです。


sP1130449.jpg

ブラインドを通して差し込む柔らかい日差しにココロ和みますぅ~。


sP1130452.jpg

プレ前菜


sP1130454.jpg

プレ前菜


sP1130453.jpg

プレ前菜


sP1130456.jpg

焼きたてパン
4~5種類用意された焼きたてパンの中からお好みのものを・・。


sP1130459.jpg

前菜
やっと本当の(?)前菜です~(笑)。
実はワタクシ、イギリスで生の牛肉を頂いたのは今回が初めて。
恐る恐る口に運んだのですが、全く臭みがなく本当に美味しかったです。
付け合せの半熟トロトロ鶉の卵と一緒に(お肉を)頂くと、あまりの美味しさに思わず無口になります(笑)。


sP1130461.jpg

メインデッシュ
カリカリの皮、ジューシーな身・・。
どうしたらこんなに美味しく焼くことが出来るのでしょう??
Simpsonsのお料理教室(1回£90=約2万円)に行かないくっちゃ!です~(笑)。
お魚は鯛。


sP1130468.jpg

プレデザート


sP1130471.jpg

デザート
トップのやや酸味のあるゼリー・・とライスプティングの組み合わせが絶妙です。


sP1130478.jpg

コーヒー

店名:Simpsons/シンプソンズ(ミシュラン
住所:20 Highfield Road, Edgbaston B15 3DU
電話:0121 454 3434 Fax: 0121 454 3399
Email: info@simpsonsrestaurant.co.uk
HPアドレス:http://www.simpsonsrestaurant.co.uk/


Comments

ハイジ says...""
うはぁ~。
セレブ~。
ねこさんの日記見てるだけで
トリップできちゃうわ~ *^0^*

でも、でもやっぱりお口に入れたい!
2008.03.06 15:00 | URL | #- [edit]
にーの says...""
プレだけでも十分いいよね(笑)
思わず無口になるお料理。。素敵すぎます。

2008.03.06 19:27 | URL | #- [edit]
ねこ says...""
ハイジさんへ

>セレブ~。

めっちゃ短いセレブタイムですが・・(笑)。
お料理もグッドですが、ここの接客も過不足なくて好きなのです~。


にーのさんへ

シンプソンズのお料理教室はいかがでしょう?
にーのさんなら元(£90)が取れると思います。
そしてワタクシに作ってくださいデス~(笑)。
2008.03.06 21:38 | URL | #RF9iDDMM [edit]

コメントを残す

現在いただいたコメントの表示(公開)はしておりませんが、全てしっかりとありがたく読ませていただいております。 宜しかったら、ひとことお願いいたします。






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://blog.victoriancat.net/tb.php/182-bdd19e5f
該当の記事は見つかりませんでした。