マダ~ムな午後 ~Simpsons(ミシュラン1つ星)~ ②

マダ~ムな午後※・・のSimpsons、再びですぅ~ にかー!  

 ※「マダ~ムな午後①」をお読みになりたい方はこちらへ・・

ミシュランの1つ星レストラン、Simpsonsにやってきました。
前期お邪魔してからいつの間にかもう8ヶ月が過ぎています。
最近ミョーに時間の流れるスピードが早いような気が・・。
う~ん・・、年のせいでしょうか?


・・おっ、
ミシュラン君(勝手に命名)発見!
店名の左側にミシュランタイヤでお馴染みの例のキャラクター・・が描かれた看板が取り付けられています。
(前回はなかったような気が・・)
よく見ると外壁も綺麗に塗り替えられ、外壁の店名もおニュー(←死語です~)に・・。
もっとも・・
相変わらず外観はめっちゃプレーンです  


・・が、 

白いドアを開けると、プレーンな外観とはまるで違った、クラッシックでモダン(アールデコっぽい感じです)な空間が出現します。
あの素っ気無いほどにプレーンな外観は、お客さんを驚かす為の仕掛けなのではないか・・と思わず勘ぐってしまうほど(笑)。


さてさて・・
受付の方にコートを預けソファーに腰を下ろすと、マダ~ムな時間の始まり始まり~。
飲み物のを頂きながらメニューを選・・・

・・・・・。 
(この間およそ30秒)

綺麗にお化粧直しされた分はしっかりと価格に反映されていました ・・・汗
・・でも、
美味しいので許してあげます(笑)。


ちょっぴりお高くなったマダ~ムな午後でした~



sP1130438.jpg

ミシュランの1つ星レストラン「Simpsons(シンプソンズ)」


sP1130439.jpg



sP1130481.jpg

最初に案内されるお部屋。
飲み物と軽いおつまみを頂きながら、何をオーダーするか考えます。


sP1130444.jpg

ここのオリーブ、めっちゃ美味しいのです。


sP1130449.jpg

ブラインドを通して差し込む柔らかい日差しにココロ和みますぅ~。


sP1130452.jpg

プレ前菜


sP1130454.jpg

プレ前菜


sP1130453.jpg

プレ前菜


sP1130456.jpg

焼きたてパン
4~5種類用意された焼きたてパンの中からお好みのものを・・。


sP1130459.jpg

前菜
やっと本当の(?)前菜です~(笑)。
実はワタクシ、イギリスで生の牛肉を頂いたのは今回が初めて。
恐る恐る口に運んだのですが、全く臭みがなく本当に美味しかったです。
付け合せの半熟トロトロ鶉の卵と一緒に(お肉を)頂くと、あまりの美味しさに思わず無口になります(笑)。


sP1130461.jpg

メインデッシュ
カリカリの皮、ジューシーな身・・。
どうしたらこんなに美味しく焼くことが出来るのでしょう??
Simpsonsのお料理教室(1回£90=約2万円)に行かないくっちゃ!です~(笑)。
お魚は鯛。


sP1130468.jpg

プレデザート


sP1130471.jpg

デザート
トップのやや酸味のあるゼリー・・とライスプティングの組み合わせが絶妙です。


sP1130478.jpg

コーヒー

店名:Simpsons/シンプソンズ(ミシュラン
住所:20 Highfield Road, Edgbaston B15 3DU
電話:0121 454 3434 Fax: 0121 454 3399
Email: info@simpsonsrestaurant.co.uk
HPアドレス:http://www.simpsonsrestaurant.co.uk/


テーマ:フレンチ - ジャンル:グルメ

2008.03.05 | コメント | トラックバック | お出かけ(外食など)

コメント

現在いただいたコメントの表示(公開)はしておりませんが、全てしっかりとありがたく読ませていただいております。
宜しかったら、ひとことお願いいたします。

うはぁ~。
セレブ~。
ねこさんの日記見てるだけで
トリップできちゃうわ~ *^0^*

でも、でもやっぱりお口に入れたい!

2008-03-06 木 15:00:15 | URL | ハイジ #- [ 編集 ]

プレだけでも十分いいよね(笑)
思わず無口になるお料理。。素敵すぎます。

2008-03-06 木 19:27:30 | URL | にーの #- [ 編集 ]

ハイジさんへ

>セレブ~。

めっちゃ短いセレブタイムですが・・(笑)。
お料理もグッドですが、ここの接客も過不足なくて好きなのです~。


にーのさんへ

シンプソンズのお料理教室はいかがでしょう?
にーのさんなら元(£90)が取れると思います。
そしてワタクシに作ってくださいデス~(笑)。

2008-03-06 木 21:38:59 | URL | ねこ #RF9iDDMM [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

名前: ヴィクトリアンキャット
P1000087s1.jpg
性別:♀
年齢:アラフィフ
家族:犬猫・オット

イギリスでアンティークの買い付けとオーダー家具の受注のお仕事をしています。

私が店長を務める ヴィクトリアンキャット アンティークス にもぜひお立ち寄りください。

 

テレビで紹介されました



読売テレビさんに当店を取り上げていただきました。
上のビデオはさわり部分を5分程度にまとめたものです(初期設定では音声をOFFにしてあるので、ビデオ画面になったら左クリックをしてください)。

詳しい番組内容はグッ!と地球便の番組HPをご覧ください。

 

日記のカテゴリー

 

各月の日記

月を選んでクリックしてください ↓


11 ≪ 2017/1201
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

©Plug-in by ASIA SEASON

           

記事に関連するタグ

 

RSSフィード

 

このブログのQRコード

QRcode.png