今年の家具職人Jさん(きっとB型)は一味違うかもです~

どうしたというのでしょう?

家具職人Jさん、納期は守れないけれど仕事の出来はピカイチ~!・・のキャッチフレーズでお馴染み(?)なJさん、今年は一味違いますデス。
もしかしたら2月中にコンテナを送れるかもです~ にかー!


思えば去年の今頃、Jさんのオフィスにはカレンダーがありませんでした。
無くて困らないの?と尋ねると、ココに入っているから大丈夫・・とJさんは自分の頭を指し、ニッコリ。
当然 うっかり多発! です。
見かねたワタクシ、Jさんにカレンダーをプレゼントしました( ・・・ 遠い目・・)。


今年のJさんは一体どうしたというのでしょう?
1月にお邪魔した時、すでに数か月分が一度に見られるめっちゃプロフェッショナル(?)なカレンダーが机の前の壁にデカデカと張り出されていました。
しかもJさん、これいいよ~・・とワタクシにまでそのカレンダーを勧めるのです~(笑)。


・・が、 

ホッとしたのも束の間、
JさんはやはりJさんでした(笑)。
Jさん、オーダー表を見ながら何やら怪しい独り言をつぶやいています。

う~ん・・、このテーブルって何だっけ?
コーヒーテーブルだった・・かな?
おかしいなぁ・・??
あ、
それはダイニングテーブルですぅ~、とワタクシ。

サイズ教えてくれる?

何ですと~?! 炎 怒! 炎 



sP1120524.jpg

家具職人Jさん(きっとB型)


sP1120519.jpg

この写真の椅子(12脚)は元々は座面が布張りではなかったのですが、お客様のご依頼で(ウレタンフォームを入れて)布地を張って頂きました。
布地の選択も任せて頂いたので、愛着もひとしおなのですぅ~。


sP1120521.jpg

オーダーした椅子、イロイロ。

テーマ:雑貨・インテリアの紹介 - ジャンル:ライフ

2008.02.11 | コメント | トラックバック | お仕事 バイヤーの仕事etc.

コメント

現在いただいたコメントの表示(公開)はしておりませんが、全てしっかりとありがたく読ませていただいております。
宜しかったら、ひとことお願いいたします。

椅子めちゃめちゃラブリーv-353
丸い、足の低い方の椅子が一段と可愛いです。
Jさんのキャラもいいなぁv-290

2008-02-12 火 21:39:48 | URL | にーの #- [ 編集 ]

にーのさんへ

>丸い、足の低い方の椅子が一段と可愛いです。
嬉しいですぅ~ v-344
布地屋さんでものすご~く悩んで決めた柄なのです~。

>Jさんのキャラもいいなぁ

はい~、Jさん、(納期は守れないけど)めっちゃお茶目でかわゆいオジさまです。
でも従業員にはなぜか恐れられています(笑)。

2008-02-13 水 10:46:17 | URL | ねこ #RF9iDDMM [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

名前: ヴィクトリアンキャット
P1000087s1.jpg
性別:♀
年齢:アラフィフ
家族:犬猫・オット

イギリスでアンティークの買い付けとオーダー家具の受注のお仕事をしています。

私が店長を務める ヴィクトリアンキャット アンティークス にもぜひお立ち寄りください。

 

テレビで紹介されました



読売テレビさんに当店を取り上げていただきました。
上のビデオはさわり部分を5分程度にまとめたものです(初期設定では音声をOFFにしてあるので、ビデオ画面になったら左クリックをしてください)。

詳しい番組内容はグッ!と地球便の番組HPをご覧ください。

 

日記のカテゴリー

 

各月の日記

月を選んでクリックしてください ↓


11 ≪ 2017/1201
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

©Plug-in by ASIA SEASON

           

記事に関連するタグ

 

RSSフィード

 

このブログのQRコード

QRcode.png