アイアンブリッジでポークスクラッチング

小腹が空きました~。

材木屋さんにお邪魔した帰り、モモのお散歩 兼ねてアイアンブリッジに寄りました。
近くを通るとなぜか行きたくなってしまう、世界一マイナーな世界遺産「アイアンブリッジ」・・の世界的に有名なポークパイ!を販売するお店「Eley’s」です~。

このお店、看板に「世界的に有名なポークパイ」・・と書いてあるのです(笑)。


キョロキョロ・・
ここのところあまり寒くないせいでしょうか、カメラを抱えた観光客~な人々の姿が多いような気がしますデス。
アイアンブリッジ前の10台ちょっとしか車が止まれない駐車場が満車なのはいつものことですが、その先の車が30台くらい駐車できる駐車場も満車です。
アイアンブリッジ・ラブ ハート なワタクシとしてはちょっと嬉しかったりします。

・・というわけで、
今日は少し離れた駐車場に車を止めて、オットとワタクシとモモ(?)は世界的に有名なポークパイを目指してひたすら歩きました。
ポークパイの為なら 音符1 エン~ヤコ~ラ ~音符1 (←死語・・ですよね~やっぱり・・)


ガ・・ガーン! !絵文字名を入力してください

閉店10分前、間に合ったと喜んだのも束の間、ポークパイが売り切れていますぅ・・。
身もココロもポークパイ~な気分だったのに、クスン・・です 汗
・・が、
お腹も空いているので、暖かい「ソーセージロール」と「Pork Scratchings(ポークスクラッチング)」を一つずつ買うことに・・。

この耳慣れない名前の食べ物、「Pork Scratchings」は、鳥の唐揚げを作っていたらうっかり皮が剥がれて皮だけがカリカリに揚がってしまったモノ・・と非常に食感と味が似ています。
それもそのはず(?)、Pork Scratchingsは豚の皮を油でカリカリに揚げたスナックなのです~。
塩味が強めなので、ビールとめちゃ合います


ただ問題はカロリーがちょっと(いえ、かなり・・)・・。



sP1120478.jpg

毎度お馴染み(?)アイアンブリッジへ続く坂道・・を上るオットとモモ。


sP1120482.jpg

ジャーン!(←死語・・ですね)
右手に見えますのは、アイアンブリッジの雄々しいお姿でございます~。


sP1120483.jpg

左手に見えますのは、世界一マイナーな世界遺産アイアンブリッジにある、世界的に有名なポークパイ・・がキャッチフレーズの「Eley’s」でございますデス(笑)。
世界的に有名かどうかは怪しいですが、お味はサイコーです。
今までに頂いたどのポークパイより美味しいです。
もうすぐ店じまいの時間だったので、お店の方がお掃除をしていました。


sP1120485.jpg

優しい笑顔が素敵です~。


sP1120486.jpg

今日はポークパイが売れ切れていたので、「ソーセージロール」と「Pork Scratchings」を買いました。
Pork Scratchingsは豚の皮を揚げて作ったスナック。
やや塩気が強いので、ビールによく合います。



sP1120488.jpg

ソーセージロール、£1.20。


sP1120487.jpg

Pork Scratchings、£0.90。


sP1120489.jpg

Pork Scratchingsのアップ。


sP1120492.jpg

橋の上から街を見たところ。


sP1120502.jpg

アイアンブリッジにある、火力発電所。


sP1120509.jpg

エール。
つまみはPork Scratchingsです~。
これがビールによく合うのです。


sP1120447.jpg

いびきに効くらしい・・と友人に聞いて、イヤーキャンドルを通販で買いました~。


sP1120459.jpg

イヤーキャンドル中のオット。


テーマ:イギリス生活 - ジャンル:海外情報

2008.02.10 | コメント | トラックバック | お勧めの観光地など

コメント

現在いただいたコメントの表示(公開)はしておりませんが、全てしっかりとありがたく読ませていただいております。
宜しかったら、ひとことお願いいたします。

いつ見ても、癒される風景ですねe-420
ポークパイが売り切れなのは残念でしたが、ねこさんの事ですから近くリベンジされるんでしょうね!!

それにしても、イヤーキャンドルって何ですか?
なんだか恐ろしい光景がv-405

2008-02-11 月 22:37:21 | URL | teru #- [ 編集 ]

そちらに行かないと食べられないポークパイ。
ねこさんのブログに、よく登場!しますが、
こちらは、その度に、身も心もポークパイ的な苦しみに耐えていますょ・・・。

イヤーキャンドルの効き目、また教えてくださいね~!

2008-02-11 月 23:22:02 | URL | KOHMA #- [ 編集 ]

teruさんへ

イヤーキャンドルは耳に円錐状の物体(何でできているのかはわからないです~)を差込み、火を点けます。
5~10分くらいボーボー燃えるに任せて、耳が燃える前に火を消します。

すると・・
あ~ら不思議、イロイロな持病がキレイさっぱり・・と都合良くはなかなかいきませんデス(笑)。
オットのいびきは若干マシになったものの、やはりグォーグォーいっています・・。

実は私も(ついでに?)イヤーキャンドルに挑戦したのですが、なんと!眠りがめっちゃ深くなって、オットのいびきくらいでは目が覚めなくなりました(笑)。
難点は目覚ましが鳴っても全然目が覚めないことです・・ e-263


KOHMAさんへ

KOHMAさんにぜひアイアンブリッジのポークパイをご馳走して差し上げたいですぅ~。
お肉の周りのゼリーのプルプルがたまりません~。

あ・・、
うっかり忘れていました!
ライスプディングの作り方のなのですが、この間Hちゃんに会った時に尋ねたところ・・

①耐熱容器に牛乳を入れ、そこに適量のお米と砂糖、バターをひとかけら入れます。
②①をオーブンに入れて200℃くらいで30分。
③上下を返して1時間・・で出来上がり e-266

ぜひお試しくださいマセ~ e-420

2008-02-12 火 11:32:31 | URL | ねこ #RF9iDDMM [ 編集 ]

イヤーキャンドルって1年のカレンダーのついてるろうそくかしら、なんて思ってしまいました。火傷したりしないのですか?耳掃除にそんな風なものがある、と聞いたことがあるような、ないような。
あーでもポークパイ食べたい!

2008-02-12 火 20:58:40 | URL | mobili #LfqmvLHM [ 編集 ]

mobiliさんへ

>イヤーキャンドルって1年のカレンダーのついてるろうそくかしら、なんて思ってしまいました。
カレンダー付きのろうそく・・ e-263
確かに「耳に円錐挿して火を点ける」よりは現実味があるかもです~(笑)。
でも、面白すぎですmobiliさんてば。

2008-02-13 水 10:38:43 | URL | ねこ #RF9iDDMM [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

名前: ヴィクトリアンキャット
P1000087s1.jpg
性別:♀
年齢:アラフィフ
家族:犬猫・オット

イギリスでアンティークの買い付けとオーダー家具の受注のお仕事をしています。

私が店長を務める ヴィクトリアンキャット アンティークス にもぜひお立ち寄りください。

 

テレビで紹介されました



読売テレビさんに当店を取り上げていただきました。
上のビデオはさわり部分を5分程度にまとめたものです(初期設定では音声をOFFにしてあるので、ビデオ画面になったら左クリックをしてください)。

詳しい番組内容はグッ!と地球便の番組HPをご覧ください。

 

日記のカテゴリー

 

各月の日記

月を選んでクリックしてください ↓


11 ≪ 2017/1201
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

©Plug-in by ASIA SEASON

           

記事に関連するタグ

 

RSSフィード

 

このブログのQRコード

QRcode.png