イギリスで不動産(家)見学です~

不動産(家)を見に行きました~。

近くの家がオークションにかかる・・と友人から電話をもらい、オットと一緒に見学に行きました。
多分ビクトリア時代の家だと思う・・と聞いていたので、もう興味シンシン(笑)。
ビクトリアンハウス、ラブ ラヴ ハート なワタクシなのです~。
(現在住んでいるコテージもビクトリア時代に建てられました)


なんと!
今回は通常の販売ではなく、オークション形式なのだそうです。
オープンハウス(自由に家の中を見られる)は今日と明日(9・10日)の12~2時で、オークションは3月4日の夜7時から。
友人によると、オークションで家を処分するのは、急いでお金が必要な場合なのだそうです。

例えば・・
○住んいた方が急に亡くなった。
○住んでいた方が老人ホームに入ることになった。
○住んでいたカップルがお別れすることになったが、どちらも残りのローンを支払いたくない。
○家のローンが支払えなくなった。
                     ・・などなど。

さてさて・・
お家ですが本当に大きいです。
お家も大きいですが、お庭も広~いです。
お庭にはヨイ感じのグリーンハウスも建っています。
またお家の周りには用途不明な建物(馬小屋?)が3つ(4つだったかも・・)が・・。
1階には3レセプション(リビングルームが3つ)とキッチン。
キッチンの奥には秘密の小部屋(大部屋?)が2つ付いています。
2階にはベッドルームが4つです。

え・・っと、
日本式にいうと何LDKになるのでしょう?
(う~ん・・、表現する言葉が見つかりません・・)


ほんのちょっぴり曰く付き(?)物件ゆえ、オークションで予想されるお値段は通常販売価格の半額ほどの£200.000。
これはめちゃくちゃお得だと思いますデス。


そんなわけで、
若いカップルから子沢山ファミリーまで、とにかくオープンハウスは人で一杯。
皆さん、かな~り真剣にアチコチのチェックをしています。
目が合うとお互いこやかに微笑を交しますが、目が笑っていません ・・・汗


こ・・怖いですぅ・・  
ワタクシたちはスゴスゴ(←もしかして死語?)退散するでございます~。



sP1120397.jpg

建物は道路に面して建っていますが、玄関は裏にあります。


sP1120399.jpg

玄関ポーチ。


sP1120400.jpg

温室付きです。


sP1120401.jpg

向かって左手が外用のトイレ(ちゃんと水洗です)。
右は庭のお道具入れ・・でしょうか?


sP1120414.jpg

玄関ホール。


sP1120404.jpg

この家はリビングが3つあるのですが、その内の一つにグランドピアノがそのまま置き去りに・・。


sP1120406.jpg

キッチンのオーブンコンロ。
めっちゃ可愛いです。


sP1120408.jpg

キッチンの奥にはドアが2つ。
向かって左は半地下の食品庫。
右側も食品庫・・でしょうか??


sP1120410.jpg

左側のドアを開け、階段を数段下りると・・。


sP1120411.jpg

半地下室です~。
私の家にも地下室が欲しいですぅ。


テーマ:イギリス生活 - ジャンル:海外情報

2008.02.09 | コメント | トラックバック | イギリスの不思議

コメント

現在いただいたコメントの表示(公開)はしておりませんが、全てしっかりとありがたく読ませていただいております。
宜しかったら、ひとことお願いいたします。

こういう家がオークションで売れるのが素晴らしいですよね。調理用のストーブ欲しい!!

でも猫さんのおうちのほうがずっとステキです。外観の写真とかで比べても。

2008-02-10 日 12:14:18 | URL | mobili #LfqmvLHM [ 編集 ]

素敵なお家ですね~e-420
キッチンのドアの色や壁がとてもかわいい感じで好みですe-265

私は弾けませんが、ピアノもかわいいです。

オークション、参加されるのですか?

2008-02-10 日 15:42:24 | URL | teru #- [ 編集 ]

うひゃv-238かわゆいですね。
すごいね おうちのオークションなんてv-258どんな方が落とされるのでしょうね。オーブンコンロがほんとに素敵。宝くじが当たればなぁ・・・v-339

2008-02-10 日 18:55:02 | URL | にーの #- [ 編集 ]

すてきです~~
温室でハーブや薔薇を育てる私・・・
グランドピアノから
我が次男君の弾く、モーツァルトが流れ~~
・・・妄想です・・・

2008-02-10 日 20:32:35 | URL | べにばな子 #- [ 編集 ]

mobiliさんへ

私も調理用ストーブ、めっちゃ欲しいです~。
オットにそう申したら、いったいどこに置くの?・・と。
一瞬納得しそうになりましたが、置く場所がなければ作るのですぅ~(笑)。


teruさんへ

>オークション、参加されるのですか?
いえいえ、今回は参加しないです~。
オットが住宅地はイヤだと申すので・・(笑)。
(この物件は住宅地の中に建っています)
またワタクシも水の側が好きなので、当分はKeepers Cottageに住んでいると思いますデス。


にーのさんへ

我が家の近くでも古~いコテージがオークションにかけられたことがありました。
オークション開場は近所のパブ・・でした(笑)。
私はそのオークションには参加しませんでしたが、飲みながら皆さんきっと盛り上がったことと思います。


べにばな子さんへ

似たような妄想、私もしちゃいました(笑)。
朝、温室のバラのお手入れをしていると、オットの弾くベートーベンの月光が・・。
・・って、
ウチのオットは楽器は何も演奏できないのですが・・(笑)。
あくまで妄想です、はい。




2008-02-11 月 13:09:48 | URL | ねこ #RF9iDDMM [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

名前: ヴィクトリアンキャット
P1000087s1.jpg
性別:♀
年齢:アラフィフ
家族:犬猫・オット

イギリスでアンティークの買い付けとオーダー家具の受注のお仕事をしています。

私が店長を務める ヴィクトリアンキャット アンティークス にもぜひお立ち寄りください。

 

テレビで紹介されました



読売テレビさんに当店を取り上げていただきました。
上のビデオはさわり部分を5分程度にまとめたものです(初期設定では音声をOFFにしてあるので、ビデオ画面になったら左クリックをしてください)。

詳しい番組内容はグッ!と地球便の番組HPをご覧ください。

 

日記のカテゴリー

 

各月の日記

月を選んでクリックしてください ↓


11 ≪ 2017/1201
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

©Plug-in by ASIA SEASON

           

記事に関連するタグ

 

RSSフィード

 

このブログのQRコード

QRcode.png