2008年ファニチャーショー in イギリス(バーミンガム)

sP1110798.jpg


上 あまりのカワユさに思わず衝動買いです~。

オットとバーミンガムのNECで開催された「ファニチャーショー」に行ってきました。
なかなかオットと一緒に過ごす時間がないので、ワタクシのお仕事に連れていってしまったカタチです。


いえ、忙しいのはワタクシではなくオットです。
オットは出張が多く、一年の半分はイギリスに居ないのです~。
先週は出張に行かないでイギリスに居る・・というので、一緒に晩ごはんが食べられるカモカモ~なんて淡い期待をしていたのですが見事に裏切られ(笑)、帰りは連日3時過ぎ・・ ・・・汗
晩ごはんどころか(同じ家に住んでいながら)ほとんど会話もありませんでした・・。
こんなことなら(出張先では車は運転しないので)車の事故を心配しなくていい分、出張に行ってくれた方が100倍マシです・・。

実を申しますと・・
オットには車で家の近くの茂みに突っ込んだ過去があります(しかも2度!)。
睡魔に勝てず帰宅途中で車を止めて寝てしまうことは数知れず・・。
この時期イギリスはとっ~ても寒いので、(車内で)うっかり朝まで寝てしまったら凍るかもです
それにもし万が一事故を起こしても、この辺りは夜になると 鹿 アナグマ くらいしか通らないど田舎なのでたぶん(絶対?)誰にも発見してもらえないです・・。

そんなわけで・・
オットの帰りが遅いと気になって眠れないのですぅ~。
(連日ワタクシも寝不足気味です・・)


オットも悪いと思ったのでしょうか?
写真の「ガゼボ(日本のあずまや?)」の前で動くことができなくなっている私に、買ってあげようか?
きゃい~ん! (←もしかして死語デスカ?)!
(オットは本当にヨイ人です~ ラヴ ハート


暖かくなったらお外でごはん?
いえいえ寒くてもヒーターつけてお外でご飯!です~。
(このガゼボ良くできていて、寒い時にはスダレ(カーテン?)を下ろすことも可能なのです)
急に ルンルン (←死語です~)になってしまったワタクシでございますデス。


さてさて・・
明日は朝2時40分起き。
オットが早朝の飛行機でまたまた出張。
早く寝なくては!ですぅ~。



sP1110805.jpg

開場はと~っても広いです。


sP1110808.jpg

音符1 通路は続くよ~どこまでも~ 音符1


sP1110809.jpg

このブースの本棚、ちょっと心惹かれました。


sP1110816.jpg

ここのおねぃさん、女優さんみたいにきれいでした。


sP1110823.jpg

今回見た中のイチオシです。

sP1110845.jpg

外に出たらすっかり暗くなっていました。


sP1110851.jpg

ウチの近所の街(村かも・・)のアンティークショップのショーウインドー。
実はこの建物、1600年代に建てられたもので、建物自体もめっちゃアンティークなのです~。
ちなみにこの椅子は1810年製。
先日ご紹介したブリタニカ百科事典(1815年)と5歳違いです~。

テーマ:雑貨・インテリアの紹介 - ジャンル:ライフ

2008.01.20 | コメント | トラックバック | お仕事 バイヤーの仕事etc.

コメント

現在いただいたコメントの表示(公開)はしておりませんが、全てしっかりとありがたく読ませていただいております。
宜しかったら、ひとことお願いいたします。

やさしい、だんな様ですね~e-266
衝動買いされた「ガゼボ」で食事をされる時は、ご報告お願いしま~す。
どんな風になるのか、興味ありますe-291

2008-01-21 月 15:44:14 | URL | teru #- [ 編集 ]

それはねこさん、きゃい~んでるんるんです。
そんな夫が欲しいです。
ものすごく可愛いガゼボ。
遊びに行った際にはそこでお食事よろしくです。
るんるん。

2008-01-21 月 17:25:07 | URL | にーの #- [ 編集 ]

すっごい太っ腹なご主人に拍手v-222

うちのPAPAもたまに買ってあげようかって言いますが。。。
本とか靴とか、小さいモノばかりです。。。

羨ましい限りv-238

2008-01-21 月 18:02:13 | URL | SUZAN #- [ 編集 ]

なんて素晴らしいだんな様なのでしょう。こんなステキなものをポーンと買われるなんて、かっこよすぎです。
それにご主人の帰りが遅いと心配で寝られないという奥様もすばらしい。
私もぜひここでねこさんのお外ご飯を食べたいです。

2008-01-21 月 20:46:11 | URL | mobili #LfqmvLHM [ 編集 ]

ご主人様もステキですが、
「一緒に晩ご飯が食べられるカモカモ~」・・・や、
「帰りが遅いと気になって眠れないのですぅ~」・・・等、
ねこさんも、奥様の鏡ですね。
ガゼボも、そこでご主人様と一緒にお食事する為ですものね!
バラを少しからませたりして、ねこさんならきっと、このガゼボをもっとカワイクされるんでしょうね。
お庭に設置されたら、写真アップしてくださいね~。
楽しみです!

2008-01-22 火 02:07:49 | URL | KOHMA #- [ 編集 ]

あずまや買ってしまいましたか。
置くところがあるから良いですね。 
ところでこれは組み立て式ですか?

2008-01-22 火 23:28:27 | URL | シーサー2007 #- [ 編集 ]

さすがねこさ~ん (^0^)
冗談かとおもって読んだら
ホントに買っちゃったんですね~(^0^;

でもでも、どこまでも続くお庭にガゼボ。。。
ため息がでちゃいます~。

また設置終わったら、写真のアップお願いしますね♪

2008-01-23 水 13:09:12 | URL | ハイジ #mQop/nM. [ 編集 ]

きゃい~んでルンルン♪

あずまやゲットしちゃいました~。
きゃい~んでルンルン(←バリバリの死語です~)なねこでございます
今は違う意味で眠れないワタクシなのですぅ(笑)。

でもでも
ここで問題が・・。
このガゼボは組み立て設置料金込みなのですが、土台は含まれていないのです。
商品が届くまでにコンクリートで土台を作らなくては!・・なのですが、オットは当てになりそうもありません(笑)。
・・かといってO型のワタクシにはキチンと平らに作る・・などという器用なコトは出来そうもありません・・。
友人のHちゃん(多分A型)が手伝ってあげるよ~と言ってくれているのですが、か弱い女性に土木仕事をさせてヨイものかどーか・・(笑)。


シーサーさんへ

はい~、組み立て式です。
業者さんが届けて組み立ててくれます。
もしお引越しをする時は、業者さんが分解して一旦工場に持ち帰って再防腐加工後にまた組み立てに来てくださいます。(有料ですが・・(笑))


PS
ワタクシも皆さまとお星様を眺めながら、晩ごはんを頂きたいです~。
この辺りは真っ暗なせいか、流れ星がよく見えるのです。
天の川もキレイです。

2008-01-23 水 16:19:40 | URL | ねこ #RF9iDDMM [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

名前: ヴィクトリアンキャット
P1000087s1.jpg
性別:♀
年齢:アラフィフ
家族:犬猫・オット

イギリスでアンティークの買い付けとオーダー家具の受注のお仕事をしています。

私が店長を務める ヴィクトリアンキャット アンティークス にもぜひお立ち寄りください。

 

テレビで紹介されました



読売テレビさんに当店を取り上げていただきました。
上のビデオはさわり部分を5分程度にまとめたものです(初期設定では音声をOFFにしてあるので、ビデオ画面になったら左クリックをしてください)。

詳しい番組内容はグッ!と地球便の番組HPをご覧ください。

 

日記のカテゴリー

 

各月の日記

月を選んでクリックしてください ↓


11 ≪ 2017/1201
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

©Plug-in by ASIA SEASON

           

記事に関連するタグ

 

RSSフィード

 

このブログのQRコード

QRcode.png